1. 無料アクセス解析
2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.02.28 (Sun)

花もダンゴも!

27日(土)、大宮第二公園の梅まつりに行ってきました。

先週のリベンジのつもりだったのですが、またまたお天気イマイチ。。。
雨がポツポツ降ったり止んだり。

うーん。今年は梅に恵まれないなぁ(残念)
紅梅は、ほとんど花が終わってました。
『梅まつり』自体が3月1日までなのですから~仕方ないか。

そうはいっても、折角行ったので撮ってきましたよ~♪

大宮第二公園の梅



テーマ : 花の写真 ジャンル : 写真

タグ : 大宮第二公園 梅まつり 食べ放題 しゃぶしゃぶ すき焼き

EDIT  |  20:12  |  写真  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.02.27 (Sat)

わかっちゃいるけど やめられない!

今日は、おとーしゃんもおかーしゃんも帰りが遅くなり
こた・もな・かる・きくは12時間の留守番になってしまいました。

遅くなってゴメンよ~。

続けざまにチッコ&ウンを済ませて、大急ぎで晩御飯も済ませて
いつものまったりタイム突入。

今日は、雨も降っているから、お散歩もパス。
留守番が長かったので、ちょっとだけストレスが溜まっている4パピですが。。。


とりあえず、まったりすることにしたらしいです。


こた・もな:(いいなぁ。。。)
いいなぁ。。。

今日は、菊次郎がカミカミしているヒヅメが人気ラシイです(^^)
他のコがやってるのが欲しいと、じーっと見つめ続けるのが我が家の定番。
飽きて手放したら、すかさずゲットする作戦です。

写真を撮っていたら、コッチを向いて訴えてますが。。。

こた・もな:あれが欲しいんです。。。
欲しいの

おかーしゃんは、介入しないよ~(笑)




テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン ヒヅメ テールチェイシング

EDIT  |  00:56  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2010.02.25 (Thu)

梅林公園の梅 と ある夜のパピズ

21日(日)、久しぶりにイチデジを引っ張り出して梅の花をパチリ!
越谷梅林公園まで出かけて来ました。

用事を済ませた帰り道だったので、午後遅い時間になってしまい、
曇り空の上に、風も出てきてコンディション的にイマイチ。。。
満足の行く写真は撮れなかったわ(残念)

でも折角なので 赤いのと、白いのと 2枚アップします♪

梅


梅

《 Canon EOS40D + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) 》


話は変わって24日(水)。 静かな夜です。。。

テーマ : 花の写真 ジャンル : 写真

タグ : パピヨン 日常

EDIT  |  23:59  |  写真  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.02.24 (Wed)

約束通り。。。

昨日の約束通り、今日(23日)はもなかと一緒にまたーり。
一番に抱っこしてあげました♪


もな:今日はアタチが抱っこだよ♪
おかーしゃんに抱っこ もなか♪

おかーしゃんの上でぺったんこ(^^)
思いっきり甘えん坊モードでした♪


かる:アタチも抱っこしたーい!
アタチも抱っこしたい かるび

順番だよー。かるびは待っててね♪

こたろうはマイペースでヒヅメをカジカジしてますね。
菊次郎は何してるのかな~?
どっちにしても、今夜の男子たちは、甘えん坊モードではなかったみたいです。


肘掛けを枕にして首が疲れちゃったので、おかーしゃんは床に移動しました。
すかさず着いて来るのは、やっぱりかるび。

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 抱っこ 甘えん坊 もぐる

EDIT  |  20:57  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.02.23 (Tue)

ぐーたらおかーしゃんと甘えん坊パピズ

あるきっかけで、ここ一週間、脳味噌フル稼働でしつけについてアレコレ考えました。
(特に、菊次郎のです)


私って、理屈っぽくて。。。

自分が納得した事には、頑張って突き進めるけれど
迷いが生じると、パタッと止まってしまい、考えて考えて
考え過ぎて疲れ果ててしまうことが度々あります。

(脳味噌を使い過ぎると、頭だけじゃなくて体まで
どっと疲れてしまうのは何故なんでしょうねぇ)

なのに、納得の行く結論が出るまで考え続けてしまう~。
やっかいな性格です(爆)

という訳で、ここ最近、ブログの記事の更新も途切れ途切れになってしまいました。

今朝になって、ようやくすっきり吹っ切れて
また、頑張るぞー!と意欲が湧いてきました(^^)
色々考えて出した結論は、機会があったら記事にしたいと思っています。


ところで。。。

心も体も疲れた時は『のんびり』過ごしたい
と思うのは人情ですが。。。

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン しつけ 森田流 ぐーたら 甘えん坊

EDIT  |  17:27  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.21 (Sun)

さ・ん・ぽ (長いと色々あるのよ~)

今日(20日)はポカポカ暖かい陽気♪ 散歩日和だね~♪

久しぶりの明るい時間の散歩に出かけられ、るんるん気分(←死語?・汗)の4パピです♪
散歩♪
今日はおとーしゃんとこた&もな、おかーしゃんとかる&きくでスタートしました☆


『どこのコースにしようか~』とワイワイ相談して
昨年末に見つけた遊歩道コースに行ってみることにしました。

遊歩道に出るまでが、ちょっとうっそうとしてるんだよね~。
本日のコースはコチラ

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 散歩 しつけ 森田流 内牧公園

EDIT  |  01:29  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2010.02.18 (Thu)

ストレス発散

かる:にゃは! たのしいです♪
楽しい♪ かるび

かるびが何故こんなにニッコニコなのかと言いますと。。。

久しぶりに、発散したのです(^^)

3日ぶりに散歩に行けました~♪

夜で暗いので、写真も動画も撮れませんでしたが

ようやく行動ニーズが満たされた模様。


***************************************************************
しつけを進める上での三大原則は 2月4日の記事にも書きましたが
森田氏のブログの記事のリンクをもう一度貼り付けておきますね。
(行動ニーズは part2 に書いてあります)

犬のしつけは超簡単!
犬のしつけは超簡単! part 2
犬のしつけは超簡単! part 3

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 散歩 ストレス発散 行動ニーズ しつけ 森田流

EDIT  |  10:14  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.02.17 (Wed)

菊ちゃん、難しいよ~

頭痛はすっかり良くなりました(^^)
ご心配下さった皆様、ありがとうございました~♪


前回の記事で『接し方に注意』って言っているそばから
昨日は、おとーしゃんもおかーしゃんも菊次郎に咬み付かれ、
数秒間、ボディにぶら下がられちゃいました(爆)

寒くて厚着していたので洋服だけで済みました。
(不幸中の幸い)

(咬みつき)事件続きで、今日の記事には写真がありません~(爆)
が、いつものごとく長文です(爆・爆)


菊次郎は、物凄く気質の強いコで、自分が『噛む!』と決めると、
阻止しても阻止しても噛みつくまで納得せずに攻撃を繰り返すので
今の時点(我が家の菊次郎に対して行っているしつけの段階)では
攻撃性が出てしまってから咬ませないことはとても難しいんです。。。

『咬ませない事が大切』
それがわかっているので、そういう心理状態にならないように
日頃から気をつけているんですが。。。。

いい心理状態でいても
急にスイッチが切り替わってしまうことが多々あって。

そして、菊次郎がいい心理状態でいる時だからこそ、
飼い主の側に油断が生まれてしまうんですよね。



昨日はかもねぎおとーしゃんが油断してしまいました。

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン しつけ 森田流 噛み 咬み

EDIT  |  14:59  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2010.02.16 (Tue)

近頃の菊次郎のキレパターン

喉痛が治ったと思ったら、持病の頭痛が出てしまいました(涙)

鎮痛剤が全く効かない!?
昨日は時間を空けて2度飲みましたが、胃を荒らしただけでした(爆)

今日は別の鎮痛剤を購入して試しに飲んでみて1時間経ちましたが、
これも効きそうにありません~。

そんな訳で、昨日は早退せずに何とか仕事を済ませたものの、
何もする元気がなく、夕食は外食でサクッと済まさせてもらい
帰宅後は、ずっとソファで寝てました~。

きく:おかーしゃん大丈夫ですか?
見上げる 菊次郎


先日は、地べたで寝たから冷えたと学習しました(笑)
ソファの方が暖かいし、たくさん着こんで汗が出る程でしたので
風邪の心配はなさそうです(^^)

うとうとしている間に、時々、こた・もな・かる・きくが
「おかーしゃん大丈夫~?」と優しくペロペロ様子を見に来てくれました(^^)
でも、頭痛がひどい時は、それもウザイと感じてしまう~。
ごめんよー。

雨が降ってしまって、散歩にも行けず4パピにとっては、退屈続きだね~。
今夜も、雨だか雪になりそうなんだって。 早く晴れてくれるといいね。

と、前置きが長くなりましたが。。。

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン しつけ 森田流 防衛本能

EDIT  |  10:50  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.02.15 (Mon)

久しぶりの散歩で飼い主は何を思う。。。

ご心配をおかけしましたが、ほぼ復活しました~(^^)
あたたかいお言葉をありがとうございました♪

土曜日は、お天気も悪かったので散歩にいけず。。。
かれこれ4日もずっと家で過ごしてばかりで、つまらない4パピ。
kota mona karu kiku
(2010.2.13夜撮影)


今日(14日)は、天気も回復、おかーしゃんの体調も回復で
ようやく散歩に行くことが出来ました(^^)


久しぶりの散歩が嬉しいのはわかるけど、ちょっとひっぱり過ぎじゃないですか(笑)
kota & kiku

家を出てすぐは、どうしてもテンションが上がってしまう4パピです。

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン しつけ 森田流 散歩

EDIT  |  01:16  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.02.13 (Sat)

パピパピはーれむ

会社を休んだ12日(金)。
寝室に引き篭もる程ではないけれど、ダルくて起きているのもツライので
リビングに布団と毛布を持ち込んじゃいました。

Futon in Living Room
一日中、ここでゴロゴロ&ウトウト&爆睡~。
こた・もな・かる・きくも一緒にゴロゴロ&ウトウト&爆睡~。



布団に入るとすぐにやってきてゴロゴロするのがもなか。
癒し系の姉さんです(*^^*)
monaka

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン まったり

EDIT  |  15:04  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2010.02.12 (Fri)

久しぶりの発熱と4パピの大騒ぎ

うたた寝で、喉を痛めた飼い主2人。
かもねぎおとーしゃんは一晩寝たら治っちゃったラシイですが
私は悪化しちゃいました(爆)
扁桃腺が腫れて、久しぶりに熱が。。。

11日(祝)の朝「調子があんまり良くないから、
朝、寝たいだけ寝てようねー」ということにしていたのですが
轟音(かもねぎのイビキ)に耐え切れず、
一人起き出してパピズの世話を始めたものの何だかダルイ。

なので、いつもよりスキンシップもイマイチ手抜きになってしまい
前日、散歩に行けなかったことも手伝って
4パピもだんだん飽きてきて、ストレスがたまってきた模様!?

起きてから2時間位経ったところで、
ついに、菊次郎がテールチェイシングを始めちゃいました。

そうなると、便乗騒ぎするかるびが、菊次郎に向かってワンワン!

かるびのリードが菊次郎にひっかかって、ぐるぐる巻き~~~~。
かるびの首の根元のところまで巻きついちゃいました(爆)
(良くあることなので、ご心配なく。このリードはスルスルっとほどけます)
ぐるぐる巻き

暇を持て余していた4パピですから~。
この便乗騒ぎに、もなかとこたろうまで便乗して大騒ぎに!!

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン テールチェイシング しつけ 森田流

EDIT  |  10:22  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.02.11 (Thu)

今夜は雨模様

今夜はしとしと雨模様。。。
お散歩に行かない大義名分が出来て、ちょっとラッキーって思ってる飼い主(爆)

かる:お散歩行かないの?
かるび

と、かるびが誘いに来たけれど。
残念だね~。今日は行けないんだよ~。

日ごろの疲れがたまっていたらしく、
おとーしゃんもおかーしゃんも4パピそっちのけで『うたた寝』しちゃいました。
時々、顔や手に誰かのペロペロを感じましたが
2時間位、ウトウト(爆睡!?)しちゃったかもー。

こんな時間(ただ今午前0時過ぎ)にのそのそ起き出したけど、
居眠りするにはちょっと寒かったらしく、二人揃って喉が痛い(ヤバイ)
明日、お休みなのでゆっくり休もう!天気もイマイチそうだしね。

菊次郎:お散歩行かないの?
菊次郎

ごめんねー。今日はもうそろそろネンネの時間だよ~。



それにしても、2人揃って寝ちゃったのに、
静かに寝かせておいてくれてありがとう~。

4パピ達は、何となく、おとーしゃんかおかーしゃんの周りで
まったりと過ごしてくれていたみたいです。
近頃は、大運動会が繰り広げられることはなくなりました。
しつけの成果!? 大人になったの?
同じ部屋に人間2人とワンが4匹もいるのに、
しーんと静まりかえって、静かに過ごせることに
しみじみしちゃいました。

ただ。。。

かるびだけは、ちょっと例外(笑)
すぐに気分がお祭り騒ぎを求めちゃいます。
今夜も、おかーしゃんの服の中にもぐって来ようとしたので
裾を押さえて阻止しちゃいました(笑)
だって、ゆっくり寝たかったんだもん!(勝手な飼い主)
それでもメゲずに、隙あらば、顔や手をペロペロしてましたよ。


とはいえ、特別な出来事もなく、みんなでまったり過ごした夜でした。


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン まったり

EDIT  |  00:33  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2010.02.10 (Wed)

もぐるんです

昨日の夜、散歩から帰ってきた後のこと。

アルコールにはめっきり弱い私ですが、
時には飲みたくなることもある訳でして。。。
(やけ酒とかではなくて、楽しいお酒ですよん♪)

アルコール度数3%の缶チューハイをちびりちびり(^^)
1本飲み終わった頃には、ぐで~んとなって床にごろ~ん。
どんだけ弱いの?(笑)

こんな時は、ソファじゃなくて地べたが気持ちいいのよ(笑)
のびのび出来るからね♪


そこにチャンスとばかりにやってくる犬影が!?

油断していたら。。。

もぐるの大好き、ぺろぺろ大好きのこのお方に潜り込まれちゃいました。

かる:(るんるん♪)
もぐりまーす!




裾から入って、首元から顔を出し、ベロンベロン舐めまわしてくれましたよ。
ぺろぺろ





テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン もぐる 舐める

EDIT  |  00:24  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.02.09 (Tue)

夜散歩

視線を感じて目を向けると。。。
うらめしそうにコチラを見ているこたろう兄さんが。。。

こた:まだ お散歩に行かないの?
つまらない。。。 こたろう


コッチではかるびが。。。

かる:ねぇ 行こうよぉ。。。
行こうよぉ かるび

最近、帰りが遅かったので、食事が終わって程なくしたらお散歩タイムだったんです。
今日は、いつもより少し早めに帰宅出来ました。
ごはんの後、散歩に出るまでの時間がいつもより長くて
『変だな~。まだかな~。待ちきれないよ~。』と思っちゃったラシイです。

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 散歩

EDIT  |  00:29  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.02.08 (Mon)

覚えてるんです

今日はずっと一緒にいられると思っていたのに、留守番になってしまって
納得いかない様子の4パピ(爆)

こた・もな・かる・きく:行っちゃうんですね。。。
留守番

ごめんねー。イイコで待っててね。


今の季節の日曜日。
お昼ちょっと前の時間。。。

こた・もな・かるが騒ぎ出します!
今日も落ち着かない様子で、窓から外を覗いて、コチラを見てワンワン!

菊次郎だけ、訳が分からず ぽかーんとしてます。

そのうち、おかーしゃんにも聞こえて来ましたよ(^^)

だんだん近づいてくるあの声は。。。



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン

EDIT  |  00:10  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2010.02.07 (Sun)

ケーキでお祝い♪


* コメントのお返事が遅れています。もう少しお待ちくださいね! *


お誕生日から1日遅れちゃったけど、約束通りケーキを焼きました(^^)

おからのアップルケーキ♪
おからのアップルケーキ
ほんのり甘くてヘルシー☆


早く食べたい4パピです(^^)
ケーキ食べたい

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 誕生日 ケーキ

EDIT  |  11:24  |  こた・もな・かる・きくのイベント  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.02.06 (Sat)

こたろう 5さいになりました☆

2月5日はこたろうの誕生日です(^^)

5歳になりました♪

誕生日当日にお祝いしたくて、早く帰宅するつもりでしたが
今日も仕事が忙しく残業になってしまいました。

お腹が空き過ぎちゃったら可哀想。
だけど、誕生日にカリカリフードじゃ余りにも味気ないので
今日のところはごちそうだけ、何とか作りました(^^)
明日、改めて ケーキをつくってあげるからねー。お祝いしようね!

と、記事を書き始めたにも関わらず、何故かものすごい睡魔に襲われ
編集中の動画を最後まで見られず、何度見直しても15秒位で夢の中。
気づくと終わってしまっているので、こりゃーブログどころじゃないと
昨夜は諦めて寝ました(爆)




こたろうは、支配性が強いくせに、臆病で神経質な性格。
はじめて飼うワンコとしては、少し難しいコだったかも知れません。

でも、こたろうが我が家のワンコ生活のスタートなんです。
犬が怖くて苦手だったおとーしゃん、おかーしゃんのところに
こたろうが来てくれたから、4パピの大家族になったんだよね。
こたくん、うちのコなってくれてありがとう(^^)


明るい面もあってボールで遊ぶのが大好きなのですが。。。
こたろう ボール好きー!
ヨソのコが苦手。。。
ドッグランにワンコがたくさんいると隅っこに佇んだまま動けなくなります。
だんだん、他のみんなと一緒にいても楽しく遊べるようになってくれるかな。

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン こたろう 誕生日

EDIT  |  11:43  |  こた・もな・かる・きくのイベント  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.02.05 (Fri)

威張りん坊はもうおしまい♪

こまめなスキンシップが功を奏して、男子組の威張りん坊がなくなってきました(^^)

今夜も4パピを順番にヨシヨシ♪

菊次郎は、昨日の記事の作戦通り、片手をペロペロしながらだったら
撫でられるのも大丈夫になってきました。
頭や、前脚から胸、首から上半身あたりを
警戒心を引き出さないように気をつけながら
出来るだけたくさん撫で撫で~~~。
お座りしながらは無理。佇んだまま撫で撫で~~~。
気持ちが落ち着いたまま、撫でさせてくれました(^^)

次は、かるびとスキンシップ。
10~15分位、おかーしゃんと濃密な時間を過ごしましたよ。

その間すぐそばで『アタチもスキンシップしたいな。。。』と
大人しく待っていたもなか。
ようやく順番が来て、おかーしゃんと濃密な時間を過ごしてご満悦♪

おかーしゃんと他のコたちのスキンシップタイムが余程羨ましかったんでしょう。
もなかが終わったら、少し離れたところにいたこたろうが
トコトコやってきました(^^)
『こたちゃんもやりたいの?』と聞きながらひと撫ですると。。。
『ボクの番ですね』とばかりに自分からおなかをぱっかーんしました(驚)
おなかぱっかーん こたろう

いつもだったら、伏せながら『ガオーッ!』
おかーしゃんに手を添えられてコロンとする時にも『ギャオン!ギャオン!』
と大騒ぎなこたろうが、全然騒がずに自分からコロリンとしたんです。
それも『撫でろよ!』という上から目線ではなくて
『撫でて~♪』と甘える感じでした。
威張りん坊は、もうおしまいにしたらしいです(^^)


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン しつけ 森田流 成果

EDIT  |  00:03  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2010.02.04 (Thu)

立ち直ったよ(また咬まれちゃいました・爆)

威張りん坊再発の記事のコメントのお返事にも書いたので
読んだ方もいらっしゃると思いますが。

昨日の夜、また、菊次郎に襲われてしまいました。

抱っこ 菊次郎
(旅先の宿ではこんなに甘えてくれたのに。。。)


幸い大事には至りませんでしたが、
菊次郎的には力の限り思いっきりガッツンガッツン咬みついたんだと思います。


夜のリラックスタイム。。。
私がソファに横になって、かるびが私のお腹の上で伏せて
スキンシップしながらまったりしていたところに
菊次郎が近づいてきました。

甘えたそうにしていたので『おいで♪』と声をかけたら
私の体の横に少し空いていたソファのスペースに
ぴょんっと飛び乗ってきたんです。

でも、自分がが思っていたより狭かったらしく。。。
ちょっと怖かったみたいで、緊張している様子でした。
その上、菊次郎の目の前にたまたま私の手がありました。
それを目にした途端、目の色がギラっと変わったんです。

体勢的に手をどけたり隠したり出来ないので
大丈夫だよーという意味を込めて、
覚悟を決めて胸からアゴの下を撫でました。

でも、ヤバイ!と思ったコチラの気持ちが
敏感に伝わったんでしょうね~。
(今までの経験のトラウマなんでしょうか。
負の気持ちを少しでも抱くと、本当に敏感にキャッチします)
ますますエキサイトしてしまって攻撃して来ました。

かるびを下に降ろしつつ、慌てて避けたのですが
背中に飛びかかって咬みついてきました!

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン しつけ 森田流 噛み 咬み

EDIT  |  01:13  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2010.02.03 (Wed)

ねんねの時間の困りごと

我が家の『おやすみタイム』のお話です。

『寝る時はケージ内で』のこた・もな・かる・きく
色々問題が出てきてしまい。。。 『ふぅ。やれやれ』なのです。
おやすみタイム
(ケージに入ってようやく落ち着き始めたもな・かる・きく


こた・もな・かるの3パピ時代には全く騒ぐことなく『もうネンネの時間なのね♪』
すーっとケージに入って大人しくくつろいでいたのに。。。

菊次郎がやってきて、状況は一変してしまいました。

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 就寝 森田流 しつけ

EDIT  |  00:02  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.02 (Tue)

威張りん坊再発

多少は仕方がないと想定していましたが、
旅行から帰って以来、予想通り、威張りん坊が再発しております。

我が家の男子たちの(爆)

こたろうも菊次郎も元々強い支配性がありますから~。
油断しちゃうとすぐコレだ!

信頼関係を築くことに専念しつつ
しつけの最初の段階辺りをウロウロしているウチのコ達の場合
簡単に後戻りしてしまうみたいです。

わかってて『折角の旅行だし、まあいいやー』って承知の上で
遊ばせたんですけどね。

旅行に行って、自由奔放に走り回って、ボールを追いかけて
とっても楽しんだ結果。。。
こたろう

野性を目覚めさせてしまったようです。

兎に角、威張りん坊のオトコども! 困ったものです。

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 支配性 森田流 しつけ

EDIT  |  00:45  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.02.01 (Mon)

家族旅行番外編(2) - ペンションWandayドッグラン -

マザー牧場のドッグランで、散々遊んできたのに~。
お宿に着いたらまたボール♪ 飽きないねー(笑)
こた&かる

マザー牧場ではあまり遠くまでボールを投げてはいけない決まりがあったので
ここで思いっきり遠くまで追いかけよう~!


きく:ボクもボールもって走ったよ!
ボールを咥えて菊次郎



もな:アタチはボールには興味ないけどね。。。
ボールに興味なし もなか

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 旅行 犬連れ ペンション ドッグラン

EDIT  |  00:04  |  こた・もな・かる・きくのイベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
