1. 無料アクセス解析
2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.01.31 (Sun)

家族旅行番外編(1) - マザー牧場ドッグラン -

家族旅行の番外編として、4パピがドッグランで遊んでいる様子を
2回に分けてアップします(^^)


まずは、マザー牧場のドッグランから!

マザー牧場ドッグラン

ボール遊びが大好きな こたろう・かるび・菊次郎とクンクンが大好きなもなか。


こたろうとかるびで仲良く1つのボールを追いかけたり。。。 
こた&かる


菊次郎はボールを咥えてご満悦♪
それをかるびがベロンチョしながら狙っていたり。。。
かる&きく


ルンルン歩いている菊次郎の向こうでもなかがクンクンしていたり。。。
きく&もな

相変わらず、楽しみ方いろいろでした(^^)




テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 旅行 マザー牧場 ドッグラン

EDIT  |  00:16  |  こた・もな・かる・きくのイベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.01.30 (Sat)

家族旅行に行ってきました(6) - 美しいのと美味しいの -

今回の旅行計画はザックリとしたもので
2日目の昼食の予定は特にたてていませんでした。

海の近くだから、新鮮な魚介類がいいなぁ。
美味しそうなところがあったら寄ってみようと思っていました。

たくさん歩いてお腹はペコペコ。
遅いお昼ごはんになっちゃったけどどこにしよう~?
と考え始めた時に1つの看板が目に留まり。。。
行ってみることにしました。

お店の名前は『ばんや』さん。

結構広いところでした。
食事処だけでなくお土産屋さんやお風呂や宿泊施設もあるらしい。
後で調べたら地元の漁協直営の割と有名なお店だったみたいです。
テレビのロケも何度か来ているようで、タレントさんのサインがありました(^^)

とても混んでいたので4パピには車で待っていてもらい
飼い主だけのランチタイムとなりました。
こた・もな・かる・きくは車でお留守番もOKなんです。
今の季節は、高温で干上がっちゃう心配もないしね。


席に着くまで40分位待ったけれど、さすが漁協直営!
リーズナブルでうまい!!!

寿司(メジマグロ、キンメ、ヒラメ、イナダ)とヒラメの煮付けと
アジの塩焼きを食べました(^^)
アジなんて2匹で1人前(太っ腹!)←1匹ずつで十分ボリュームありました♪
昼食は 寿司&煮魚&焼き魚!

新鮮な魚に舌鼓を打ち大満足した飼い主(^o^)/

長い時間待たせてしまったけれど、
車に戻ると4パピは、静かに待ってくれていました。
疲れてぐっすり眠っていたのかも~。


折角、海の近くに来たのだから、帰る前に海岸を走りたいね~。
ということで、急遽、近くの海水浴場に寄りました(^^)

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 旅行 犬連れ 夕日

EDIT  |  00:04  |  こた・もな・かる・きくのイベント  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2010.01.29 (Fri)

家族旅行に行ってきました♪(5) - 登っちゃお!鋸山 -

2日目、最初に(というか、ほぼこれがメインで)行ったのは鋸山日本寺

標高329.4mの鋸山全体が日本寺の境内だそうです。

もな:日本一大きい大仏だよ
日本最大の大仏


大仏近くにある 山の下側の無料駐車場に止めて山頂まで登り
一通りぐるっと回って戻って来ました。
ものすごい数の階段で(しかも元気な4パピと一緒なものだから小走り)
心臓がバクバク、壊れるかと思いましたー。

後で調べたら、参道の階段は2,639段あって
日本で1番目か2番目の長さなんですって!
(HPによって違ってた・爆)


まずは最初に紹介した『大仏』のある『大仏広場』へ。

みんなで記念写真♪
記念写真


そこから展望台のある山頂までえっちらおっちら登りました。


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 旅行 犬連れ 鋸山

EDIT  |  00:02  |  こた・もな・かる・きくのイベント  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2010.01.28 (Thu)

家族旅行に行ってきました♪(4) - 朝のひだまり -

ちゃららら ちゃちゃちゃ~ん(ドラクエ風に歌ってね・笑)

一夜明けて、4パピは6時きっかりに目が覚めてワンワン!
おとーしゃん、おかーしゃんをいや応なく起こしてくれました。

朝、騒いで飼い主を呼んでしまうのは、まだしつけしてないので仕方なしなのです。
周りに迷惑がかからないように、さっさと起き出しました(眠い。。。)

芝生のドッグランは霜が降りていて真っ白で
歩くには辛そうだったので、宿の周囲をお散歩しました(^^)
朝の冷たい空気は気持ちいいね! 寒すぎることもなく楽しめました。
これで、みんなスッキリお目覚め!

朝食前にしばしくつろいだリビングで、4パピにモデルさんになってもらいましたよ。
カメラ目線ありがとー(^^)
記念写真
後ろに貼ってある写真は ここにお泊りしたワンコ達です(^^)


スッキリ シャッキリ お目目パッチリ☆ 

こた&きく
こた&きく

かる&もな
もな&かる

そろそろ飼い主の朝食タイムになりました!

今日もいい天気で、ダイニングには日差しが差し込んでポカポカ~♪
大きな窓から外を眺めながらの食事って気持ちいい~。

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 旅行 犬連れ

EDIT  |  00:08  |  こた・もな・かる・きくのイベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.01.27 (Wed)

家族旅行に行ってきました♪(3) - お宿でお楽しみ & まったり -

今回泊まった宿は 『Wanday』 さん。
1日3組限定のペンションです(^^)

約200坪のドッグランがあって宿泊客は自由に遊べます。
この日の宿泊客は我が家と もう1家族(ご夫婦+3ワン)だけでした。
我が家が到着した時は、すでに遊んだ後だったらしく
ドッグランは貸切状態でした。
日が暮れるまで、ボールを追いかけたり、走りまわったり、クンクンしたり。。。
心行くまで遊んだ4パピ。大満足だったね♪

こちらのランでの様子も、別記事でドーン!とアップする予定です(^^)
(写真の整理が追い付かないので いつになることやら・汗
 気長にお待ちください~)

楽しんでる様子をとりあえず一枚だけ。。。

きく&かる(めずらしく菊次郎がボールをゲット!)
きく&かる

たくさん遊び過ぎて、部屋に入る頃には疲れもピークに達してきました。

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 旅行 犬連れ ドッグラン お泊り 森田流 しつけ

EDIT  |  00:07  |  こた・もな・かる・きくのイベント  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2010.01.26 (Tue)

家族旅行に行ってきました♪(2) - マザー牧場 -

今回の旅行の最初の目的地は『マザー牧場』です。

マザー牧場


こた:お天気サイコー! 気分もサイコー!
サイコー!



ここでのお目当ては『ドッグラン』!
菊次郎も貸切状態のドッグランでは楽しく遊べるようになったので
ヨソのコがいても大丈夫かもー♪ とチャレンジしてみたくなったのでした(^^)

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 旅行 犬連れ マザー牧場 噛み 咬み 森田流

EDIT  |  00:08  |  こた・もな・かる・きくのイベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.25 (Mon)

家族旅行に行ってきました♪(1) - 海ほたるで散策 -

モブログでちろっとご報告しましたが。。。

高速道路をぶんぶん走って。。。
ドライブ

1泊2日の家族旅行に行ってきました。

今回の旅先は千葉・房総方面。

途中、東京湾アクアラインの『海ほたるSA』に寄って散策♪
ここには何度か来たことはありましたが
いつも雨模様で残念な思いをしていました。
今日はお天気にも恵まれてラッキー♪
海ほたる散策

あっちにあるオブジェの方にも行ってみる?

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 旅行 海ほたる

EDIT  |  00:04  |  こた・もな・かる・きくのイベント  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2010.01.24 (Sun)

パピヨンのミルフィーユ

23日に泊まったお宿で。。。

おとーしゃんがお風呂に行っている間
おかーしゃんのお膝に抱っこで甘える菊次郎(*^o^*)

そこへこたろうもやってきて「ボクも抱っこ!」と無理無理乗って来ましたよ~。

泊まったお部屋でミルフィーユ♪


そのまままったりぃ♪ してるけど 菊ちゃん重くないの?
一番下のおかーしゃんは重いんですけどー(笑)

ミルフィーユ きく&こた


女子はクレートの中の方がよっぽど落ち着くんだって。

現実的~(笑)

もな&かるの写真も撮りたかったケド 身動きとれずに写真も撮れず。。。(笑)



ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


*** モブログ投稿を帰宅後に再編集しました(^^) ***



タグ : パピヨン 旅行

EDIT  |  11:09  |  こた・もな・かる・きくのイベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.23 (Sat)

家族旅行に来ています~♪

1264214222-100123_1035~0001.jpg
初めてモブログにチャレンジ!
ここは海ほたる(*^o^*)


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


*** モブログ投稿を帰宅後に再編集しました(^^) ***

タグ : パピヨン 旅行 海ほたる

EDIT  |  11:39  |  こた・もな・かる・きくのイベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.22 (Fri)

フロントラインとおやつで釣ること

昨夜、みんなに『フロントラインプラス』をつけました(^^)
我が家ではデッカイの1本 & 注射器(針はついてませんよ。
動物病院で出していただきました)を利用しています。

フロントライン
帰宅してから調べたら< 犬用L・20~40kg未満 >でした。

4パピ分に足りる容量の入った大きなのを1本用意して
それぞれの体重に合わせて必要量を注射器で測って 首筋にチューっとします。
1パピごとに小さいサイズを4つ買うよりも
大きいのを買ってみんなで分けて使った方が経済的なんです。
それに、注射器を使った方が、最初に入っていた入れ物(ピペット)を使うよりも
上手に塗布できます(^^)

多頭飼いの皆様、お試しあれ!
(ちなみに、フィラリアのお薬も、大きいの一つを4つに分けて使ってます)


フロントラインについては賛否両論あって、使用していない飼い主さんもいらっしゃいます。
副作用等ついても、ネット上等でさまざまな情報が飛び交っています。
我が家は、愛犬がノミ・ダニによって引き起こされる弊害から守られるのだから安心♪
と思い毎月欠かさず使っていました。

ところが、菊次郎のお里の保護団体Perro Dogs Home(←クリックでリンク)のHPの
【スタッフボイス】(←クリックでリンク)の中に書かれている
『魔法の薬』という題名の文章を読んで、立ち止まって考える機会をいただきました。

漠然とですが、必要最低限に抑えてみようと考えるようになりました。

丁度、菊次郎が荒れている時期とも重なって、つけるのが難しくなったので
正直言って半分は言い訳だったかもしれません(^^;

前回最後に使用したのが9月下旬。
だんだん寒くなってくるし、以前のように頻繁にお出かけすることもなく
家の周囲の散歩程度だったので、様子を見ながら使用を控えていました。
4ヵ月経ちましたが、今のところ特に問題なく過ごせています(^^)

これからも、様子を見ながらで大丈夫そうかな♪

菊次郎のことが一段落ついてお出かけが多くなりそうなので
今回よりは、もう少し頻度は上がりそう~ですけどね。
ドッグランにて かるび

今週末、久しぶりの旅行を計画しています。
ということで、昨夜、4ヵ月ぶりに使用したのでした(^^)


ところで。。。
この記事のもうひとつのタイトルの『おやつで釣ること』のお話ですが。。。

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン フロントライン しつけ 森田流 オヤツ ごほうび

EDIT  |  13:31  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2010.01.21 (Thu)

しつけについて つらつらと。。。(長文です)

森田流犬のしつけ法を実践している飼い主達の会【森田流わんこの会】のブログ
『森田流わんこSTYLE』1月16日の記事 を読みました。
(太字をクリックでそれぞれのリンク先が開きます)


犬の保護活動をなさって一時預かりしている仮母さんが
森田流のしつけを取り入れてうまくいったお話でした。
引き取ったワンちゃんが、森田流でイイコになって
里親さんのところにお迎えされたんですって(^^)

そこで紹介されていたワンコの一匹は
『咬み癖のあるパピヨンちゃん』でした。
お尻や手足の先や口元を触ると本気で咬むコ。。。
8日間程度で、だいぶ改善したみたいです(^^)

素敵なお話です。
人間との暮らしに馴染む保護ワンコが一匹でも増えて
暖かい里親さんの家庭にお迎えされたら素晴らしい~。
ホントに良かったぁと心から思いました。

それと同時に、ウチの菊次郎と重ね合わせて
記事を読んでいる自分がいました。。。
てってけて~♪ 菊次郎


おんなじ保護犬、おんなじパピヨン、おんなじ咬み癖。。。

我が家では、菊次郎の咬みに悩んで『森田流しつけ』を取り入れました。

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン しつけ 森田流 咬み 噛み

EDIT  |  00:05  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2010.01.20 (Wed)

それぞれイキイキかわゆしさん(ドッグラン3)

ドッグラン写真のつづきです♪

昨日の記事は《 みんなで一緒に♪ 》のご紹介でしたが

今日は《1パピずつに 》ズームイン!

こたろう
狙いを定めて

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン ドッグラン EOS 40D

EDIT  |  01:35  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.01.19 (Tue)

ボールが好きー!(ドッグラン2)

ドッグランで走るパピズ(特にこた・かる・菊)があんまり楽しそうなので
調子に乗って、たくさんシャッターを押しちゃいました(^^)

どれもこれもがかわいくて(親ばか炸裂)載せる写真が選べません~(爆)
この際、みーんな載せちゃおうかな!

だって楽しいんです♪
楽しいんです♪
もなかが『家政婦は見た!』みたいになってます(笑)


ひとつのボールで仲良く遊んでまーす(^^)

こたろうがゲット♪
こたろうがゲーット!


そのまま3パピ揃ってダーッシュ!!


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン ドッグラン EOS 40D

EDIT  |  00:11  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2010.01.18 (Mon)

飛びます!飛びます!(ドッグラン1)

先日のドッグランで、みんながめちゃめちゃハジケてくれて
とーーーっても楽しかったので 16日(土)にまた行って来ました(^^)

今度は、イチデジ持って(笑)

今回もハジケましたよー♪

写真の整理が追い付かないので、今日はダイジェスト~♪

こた:こたろう 飛びます!(楽しー!)
こたろう 飛びます!





きく:菊次郎 飛びます!(カッコいい~♪)
菊次郎 飛びます!





かる:かるび 飛びます!(ちょっとまだ 足がついてますが・爆)
かるび 飛びます!





もな:アタチも飛びます!(アラ珍しい・笑)
もなか アタチも飛びます!


< Canon EOS 40D + EF70-200 f4L IS USM >


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン ドッグラン EOS 40D

EDIT  |  00:03  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2010.01.17 (Sun)

かるびのおまけ 第3弾

かるびの【おまけ】シリーズ 最終回(^^)

おまけと言うより主役を張りたい、でしゃばり君(笑)の菊次郎です♪

きく:ぬんっ!
ぬんっ! 菊次郎


以前は、おかーしゃんになんて余り興味のなかった菊次郎
最近はちょくちょくやって来ます。

オネダリかるびにつられて、おまけ菊次郎もやってきましたよ♪(音付きです)


この時は、だまって見上げているだけでしたが、
菊次郎はじっと見上げてくれるよりも『ねぇねぇ』と言うように
おかーしゃんのお膝をカリカリしたり、手をペロペロしてくれたりが多いかな。。。

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 甘えん坊

EDIT  |  00:41  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.01.16 (Sat)

かるびのおまけ 第2弾

昨日の記事の続きです。

かるびのおまけ【第2弾】は。。。

おまけと言うには遠すぎて
フレームアウトしているこのコ↓
フレームアウトな奴

 
すぐそばまで来ないで、ちょっと離れて控え目こたろう兄さん。

控え目な こたろう♪
(ホントはおかーしゃんなんかよりも
おとーしゃんがいるキッチンの方が気になる!?)


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 甘えん坊

EDIT  |  00:01  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.01.15 (Fri)

かるびのおまけ 第1弾

年がら年中おかーしゃんのところにやってくるオネダリかるびには、
時々おまけがついてきます。

おまけと言っても、かるびと同じ位大切な愛パピちゃんですよ~♪

(おまけのコ単独で来ることもあるけれど、気付くとかるびも必ずついてくるので
大抵は、オネダリかるび&誰かさんのパターンになってしまいます・笑)

それぞれのコとの時間が、どれも大切なひと時です♪


おまけ【第1弾】は。。。


かるび&もなか
  ↑このコ


おかーしゃんのお膝 奪取! を狙っている もなか。。。

もな:おかーしゃん。。。 抱っこしたいな。。。
抱っこしたい もなか♪



我が家で唯一、椅子に座ったおかーしゃんの膝に自分で飛び乗れるコです(^^)
『おいで♪』と言って、膝をポンっと叩くと
ひらりと飛び乗って そのまま まったり落ち着いちゃいます。


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 甘えん坊

EDIT  |  00:21  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2010.01.14 (Thu)

かるびの謎のオネダリ?(アタチ待つわ。。。)

我が家でよくある風景です。

おかーしゃんがPCに向かっている時に、視線を感じて振り向くと。。。

そこにいるのは かるび

いかにも何か物言いたげに見上げています(^^)

かる:おかーしゃんお願い
待つわ。。。

強く主張をする訳でなく、オスワリしたまま見上げ続けるんです。

何をお願いしているのかな~。

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン オネダリ

EDIT  |  00:06  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.01.13 (Wed)

ドッグランランラン♪

前記事のつづきです。。。

ようやくドッグランの予約の時間がやってきました(^^)
蓮田カインズホームのドッグラン

夕方5時スタートなので、もう薄暗くなってきてます~。
写真を撮るにはちょっとキツイ。(しかも持ってきたのはコンデジ(G10)のみ)

でも、4パピにはそんなこと関係ないもんねー。
久しぶりの(菊次郎にとっては実質初めての)ドッグランに大はしゃぎ!

きく:楽しいところですね♪
ドッグランにて♪

白茶3パピは大喜びで走り回ってました~♪
(もなかはニオイ調査専門なので、ひとりうろうろ~でした・爆)

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン ドッグラン

EDIT  |  00:01  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2010.01.12 (Tue)

ホームセンターへ行こう♪

連休最終日の11日は、蓮田のカインズホームに行ってきました(^^)
お目当てはコチラ↓
蓮田カインズホームのドッグラン

相変わらずスロースターターの我が家。
到着したのが夕方4時前でした。
生憎ドッグランは使用中で、5時から空くということなので
それまで買い物&その辺を散策して待つことに。

みんなもカートで一緒に行こうね♪

カートインしてお店に入ると。。。
カートに乗ってお買いもの♪


たくさんの人に『うわぁ。3匹もいるぅ~♪』と声をかけられました(^^)


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 買い物 ホームセンター

EDIT  |  07:54  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.01.11 (Mon)

内牧公園まで行ってきました♪

10日のお散歩は内牧公園まで歩いて行ってきました♪
今まで何度も行っていますが、いつも車でGOだったのが
11月の3連休に徒歩圏内だということが判明。
(記事にはアップし損なっちゃってますケドね)

車だと遠回りしなくてはならないのですが、
徒歩で利用できる近道(サイクリングロード)を見つけたんです。
(家から公園まで徒歩で行って帰って約5km位の道のり)

公園で、久しぶりにみんなで並んで記念写真でも撮ろうか♪

折角なので、岩で出来た看板に乗って撮ったのですけど。。。
アッチコッチ向いちゃってますね(爆)
看板岩



何枚か撮って、最終的にコレが限界~。
4パピ揃ってのカメラ目線はいただけませんでした~(残念)
4パピ並んで♪




サイクリングロードは みんなの散歩コースになっているらしく。。。
自転車だけではなくジョギングする人やワンコの散歩をする人などがいっぱい!
(とは言っても、田舎の混雑なのでたかが知れていますが・爆)

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 散歩 内牧公園 狩猟本能

EDIT  |  12:00  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2010.01.10 (Sun)

まったりにモエモエ

以前は、もなかの専売特許だった『まったり抱っこ』♪
まったり抱っこ



最近では こたろうかるび も ゆったり気分で抱っこされるようになってます(^^)



9日午前中。。。 外はいいお天気で、お部屋はポカポカです(*^^*)

おかーしゃんに抱っこされたかるびは。。。


かる:なんだか落ち着くなぁ
まったり気分

以前は仰向けに抱っこされると、何とか体勢を立て直そうと暴れまくるか
気持ちを落ちつけようと、ムキになってペロペロしていたコが
近頃ではこんなに落ち着いてます(驚嬉)

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 抱っこ

EDIT  |  17:00  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.01.09 (Sat)

威張りたいんです by菊次郎

我が家の4パピは 大喧嘩をしたことはないのですが。。。

菊次郎が来てから、ミニミニ権力争いが起こります。

菊ちゃん、上位の座を狙ってる!?

かるびには勝てそうな気がするらしく、時折マズルを咥えようとチャレンジします。

気づいてカメラを取り出したのですが

間に合わず、もう終わりかかってますが。。。

きく:食ってやるー!
あんぐっ!

すぐ脇には 事件を察知するとすかさず駆けつける もなか姉さん。
関係ないけど、興奮して叫んじゃいます。


やられているかるび、実は気が強いですから~。
やられっぱなしではありませんよ。

やめてよー!と猛反撃。




テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 権力争い

EDIT  |  18:18  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2010.01.08 (Fri)

夜のひととき

もなかを抱っこしてテレビを見ていたら、菊次郎がやってきました♪
おかーしゃんに、寄り添ってヒヅメをカジカジすることにしたみたいです(^^)

さりげなーく、体を密着させて来ましたよ♪
抱っこ&寄り添って


密着

自分から、おかーしゃんにくっつきに来てくれるなんて。。。

うーん、かわゆす♪(嬉し涙)


菊次郎の歩み寄りが嬉しくて『写真を撮って~!』とおとーしゃんにお願いし

撮ってもらっていると、さりげなく自己主張するコが!?

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン

EDIT  |  10:02  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.01.07 (Thu)

ヒヅメかじかじ

噛みたい欲求を満たすべく 我が家ではヒヅメが常備されています。

今までのが、かなり小さくなってしまったので
今日は新しいのを出してあげました(^^)

おニューは香りが違う! 香ばしい~。
ということで 4パピの夢中っぷりをご披露しちゃいます♪

でも、カジカジで顔が動き過ぎー!なのです。
写真が全部ぶれちゃってます~(汗)

こたろう
こたろう


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン ヒヅメ

EDIT  |  11:03  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.01.06 (Wed)

朝のひととき

昨日の仕事始めは、なまった体にはきつかったらしく。。。

疲れていたのか、晩御飯を食べてテレビを見ていたら

そのまま爆睡モードに入ってしまいました~(汗)

『食べて寝ると太るよー』っていうのを見ながら、食べて寝てしまった私。。。

今年も、ダイエットは難しそうです(爆)

こた:ふぁぁぁ。。。 朝から眠い。。。
あくびぃぃぃ

おとーしゃんに抱っこして、朝からまたーりモードのこたろうです。

こたろうだけじゃなくて4パピみんなね。。。

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 朝のひととき お手入れ しつけ 森田流

EDIT  |  15:38  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2010.01.04 (Mon)

新居の居場所とおせちっぽいの

大晦日からの同居生活で距離が近づいたもなか&菊次郎。


仲いいじゃん♪
仲いいじゃん



お散歩でも。。。

仲いいじゃん♪
仲いいじゃん



実際、お部屋(ケージの中)ではどこにいるのかな~?
気になって、入ってからしばらく、様子を見ていました(^^)


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン ケージ ワンごはん

EDIT  |  19:59  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.01.03 (Sun)

日だまりでウトウト。。。

元日、2日はそれぞれの実家に年始のご挨拶に行ったおとーしゃんとおかーしゃんでしたが
こた・もな・かる・きくはお留守番でした。(その方がお互いに気が楽なんだよね)

出かける前に、お散歩に行って来て お部屋でひと休み。

今年のお正月は、お天気に恵まれて、お部屋が暖かい~♪

日だまりで、ウトウトしている4パピです(^^)


大晦日から一夜明けて。。。

菊次郎、同居部屋にお引っ越し計画は無事成功したようです(^^)

一緒にいても大丈夫って自信がついたのかな(嬉)

またーりで、無防備な状態だというのに、かなり距離が近いです~。

かるび&菊次郎
かるび&菊次郎 ウトウト。。。


もなか&菊次郎
もなか&菊次郎 ウトウト。。。


特にもなか&菊次郎の関係、今までだったらあり得ない位、さらに近づきました!

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 日だまり ウトウト

EDIT  |  13:01  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2010.01.01 (Fri)

あけましておめでとうございます


謹賀新年




お世話になりました




今年もよろしく




かもねぎ家より

(何年か前に縫った紋付袴を引っ張り出して着せてみました♪ 年に一度の使いまわし~・笑)




 ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 謹賀新年 ごあいさつ

EDIT  |  12:00  |  こた・もな・かる・きくのイベント  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
