1. 無料アクセス解析
2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.23 (Sun)

菊次郎とおかーしゃんの微妙な距離。。。

今回の記事は8月21日に撮った写真と8月23日に撮った動画を使ったものです。

『みんな、こんなに落ち着いてきてイイコだよ~♪』
という内容にしようかなーとも思ったのですが
どーも、私の心に引っかかるものがありまして。。。

長いしつけの道のりは、山あり谷あり。
表から見えるいい面ばかりじゃなくて、
裏側にもちゃんとスポットライトを当てたくなりました。

****************************************************************************
(この記事は 11月19日に書いたものですが、しばらくしたら8月23日付に移動します)
****************************************************************************



菊次郎が骨折から完治して、ゆるゆるとしつけを続けていた8月は
確かに部屋にいる時には、みんな落ち着いて過ごすことが多くなってました。

こたろうがヒヅメカジカジにいそしんでいるのを、
ぼんやり眺めている菊次郎とかるびです。
ヒヅメを横取りしようと、虎視眈眈と狙っている訳ではなくて、
ほんとに落ち着いて眺めているだけなんですよ~♪
おかーしゃんがガサガサとカメラを取りだしたら、
振り返ってにっこりしてくれました(^^)
穏やかな笑顔でしょ♪
こたろうも手を(口を?)休めてカメラ目線をくれました☆
にこっ♪


もなかは、おかーしゃんの足元でまったり。
もなか

ごはんを食べ終わって、おとーしゃんが帰宅するまでの間の
おかーしゃんと過ごす時間です。
以前のように、屋内大運動会が繰り広げられることもなく
ゆったりした時間が流れています(^^)


この通りイイコなんです。

けれど。。。


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン しつけ 森田流

EDIT  |  12:21  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2009.08.21 (Fri)

あげないよ!

新しいヒヅメを出してもらいました♪

思い思いにカジカジ~。

こたろう
カジカジ


もなか
カジカジ


菊次郎
カジカジ


かるびは?

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン ヒヅメ 森田流 しつけ

EDIT  |  09:23  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.15 (Sat)

わんこ写真でも撮ってみる?

今年の夏は、特にお出かけイベントもなく
なんとな~くダラダラ、グータラ過ごした夏でした。

お盆の連休もまーったり。
何をする訳でもなくのんびり過ごすかもねぎ一家。

こた:(暇だなぁ。。。)
暇だなぁ。。。



『4パピの写真でも撮ろうかな~♪』と
おとーしゃんがおもむろにカメラを持ち出しましたよ(^^)



****************************************************************************
(この記事は 11月17日に書いたものですが、しばらくしたら8月15日付に移動します)
****************************************************************************



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン わんこ写真 撮影

EDIT  |  09:48  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.08.08 (Sat)

完治から一週間

季節外れにも程がある回想記事になってしまいますが(爆)

菊次郎の完治から一週間経った最初のお休み8月8日の昼下がり。。。

暑いしねー。どこにお出かけすることもなく、家でまたーりと過ごす4パピです。

菊次郎はグッスリ zzz....
菊次郎 ぐっすり
(PowerShot G10)

****************************************************************************
(この記事は 11月10日に書いたものですが、しばらくしたら8月8日付に移動します)
****************************************************************************



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2009.08.01 (Sat)

最後の抜糸で完治!


菊次郎の最後の抜糸の前夜
思い思いにくつろいでます(*^^*)

くつろぎタイム
(2009.7.31 PowerShot G10)


くつろぎタイム



****************************************************************************
しばらくの間、菊次郎の最後の手術以降の回想記事になります。
(この記事は 9月18日に書いたものですが、しばらくしたら8月1日付に移動します)
****************************************************************************



菊次郎はすっかり落ち着いて、のんびりとヒヅメをかじってますよ♪
(本日の主役なのに、遠くの方でしかも後ろ向き・爆)

まだ、おかーしゃんに対しては、完全には信頼できないようで
撫でようとして手を近付けたり目があったりすると、
一瞬にして目つきが変わって戦慄を覚えることもありますけど
穏やかに過ごしている時間が多くなりました。

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 骨折治療 完治 しつけ

EDIT  |  23:59  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
