1. 無料アクセス解析
2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.26 (Sun)

菊だけじゃなくて こた・もな・かる も!

菊次郎の手術やおかーしゃんとのバトル&しつけの話題がてんこ盛りで、
なかなかブログに登場する機会がない先住3パピですが、みんな元気にやってます!

ということで、こた・もな・かるの日々の様子をお送りします。

****************************************************************************
しばらくの間、回想記事になります。
(この記事は 9月24日に書いたものですが、しばらくしたら7月26日付に移動します)
****************************************************************************



お昼寝中のおとーしゃんに、またーりと寄り添ったり。。。
寄り添うかるび
(おとーしゃんの背中が毛だらけなのには目をつぶってねん・爆)


おかーしゃんに抱っこされてまたーりしたり。。。ですよ♪



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 日々のこと しつけ 森田流

EDIT  |  23:59  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2009.07.25 (Sat)

原因判明!

菊次郎ご機嫌斜め騒動のあたりからしばらくの間、
カメラのシャッターを押すことが激減しました。
気持ちが沈んでいたので、写真を撮る気になれず。。。
ということで、文章の多い記事になっちゃいますけど、ご容赦を。


一度目の抜糸の前のお散歩です。
骨折の足で支えてます
(2009.7.25 PowerShot G10)



****************************************************************************
しばらくの間、菊次郎の最後の手術以降の回想記事になります。
(この記事は 9月17日に書いたものですが、しばらくしたら7月25日付に移動します)
****************************************************************************



骨折した方の脚を支点にして足あげチッコしてますから
足の方の痛みは全然大丈夫みたいです。

でも、ガウる。怒る。。。


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 骨折治療 エリカラ しつけ

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2009.07.24 (Fri)

菊次郎、荒れ狂う

続きを書くと言いつつ、また日があいちゃいましたが。。。(汗)


こた:おかーしゃんはショックだったんだって
優等生な兄
(2009.7.23 PowerShot G10)



****************************************************************************
しばらくの間、菊次郎の最後の手術以降の回想記事になります。
(この記事は 9月17日に書いたものですが、しばらくしたら7月24日付に移動します)
****************************************************************************






手術後に日に日に威張りん坊になっていった菊次郎。
これといった決め手になる解決策も無いまま、1度目の抜糸前日の7月24日(金)になりました。

この日は、生憎、おとーしゃんが仕事で遅くなる予定でした。
私一人で大丈夫かな~と不安を抱きつつも、帰宅して4パピをケージから出す時に。。。

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン しつけ 本気噛み

EDIT  |  23:59  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.07.23 (Thu)

手術後の菊次郎


もな:菊ちゃんってば こわかったんだよー
もなか
(2009.7.23 PowerShot G10)


****************************************************************************
しばらくの間、菊次郎の最後の手術以降の回想記事になります。
(この記事は 9月11日に書いたものですが、しばらくしたら7月23日付に移動します)
****************************************************************************





プレート外しの手術から1週間で、1回目の抜糸予定でした。

それまでの期間、菊次郎は穏やかに過ごしていることが多かったのですが、
日に日にご機嫌ナナメ率がアップしてきて。。。

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 骨折治療 しつけ 咬み癖 森田流

EDIT  |  23:59  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.07.20 (Mon)

手術翌日

前回の記事でチラッと予告したとおり、19日(日)に、再び病院へ行ってきました。
包帯をはずしてもらうためです。

待合室でごきげんな菊次郎☆
待合室にて


待合室にて


昼間、おとーしゃん、おかーしゃんの用事があったので
夕方6時から予約して行ってきました。

無事、包帯が取れましたが、大きな絆創膏はついたままです。。。

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 菊次郎 骨折治療

EDIT  |  17:09  |  こた・もな・かる・きくの健康  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2009.07.19 (Sun)

Flowers

菊次郎の手術翌日、7月19日(日)は写真教室の日でした。

****************************************************************************
(この記事は 9月23日に書いたものですが、しばらくしたら7月19日付に移動します)
****************************************************************************


この日のテーマは『花を撮る』。

好きな花を準備して、黒いウールペーパーを背景に、各自思い思いに撮りました。
改めて花を撮るなんて初めての経験です。
既成概念にとらわれずー。。。と言われたのですが、なかなか難しいですね(^^)


お気に入りを何枚か載せておきます♪


向日葵 2009_07_19 Photo Class





テーマ : 花の写真 ジャンル : 写真

タグ : 写真教室 イチデジ EOS 40D

EDIT  |  23:59  |  写真  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.07.19 (Sun)

菊次郎の手術、無事成功しました!

18日(土) 予定通り菊次郎は骨折部位のプレートとボルトをはずす手術を受けて来ました。

きく:成功したよ!
ごきげん♪
(PowerShot G10)


しばらくの間、またエリカラ生活です。

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 菊次郎 骨折治療

EDIT  |  23:57  |  こた・もな・かる・きくの健康  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.07.15 (Wed)

週末の菊次郎&こた・もな・かる



********************************************************************************
このところ忙しい日が続いて、更新もままならず、コメントのお返事もままならずですいません~。
お友達のブログへのご訪問もほとんどできていません。。。
時間ができましたら(できるのか?・汗)ゆっくりブログ巡りさせていただきたいと思っています。
しばらくは、今のようなペースになってしまいますが、よろしくお願いしますm(_ _)m
********************************************************************************



花をバックにニコニコのふわパピ~♪

花と菊次郎

って、人様の家の玄関前ですが(爆)
11日(土)、手術前にキレイになろうねーということで、菊次郎だけプロシャンしてきました(^^)
咬みが心配なので、行き慣れている病院に併設のサロンです。

久しぶりのシャンプーに、まるで別犬!?というほどふわっふわになりました♪

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 菊次郎 シャンプー 森田流 しつけ 掃除機

EDIT  |  15:46  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2009.07.09 (Thu)

今年最初の熱帯睡蓮

数日前につぼみが上がってきて、日に日に膨らんでいたので楽しみにしていたのですが
7月8日、ついに咲きましたー♪

今年お初の熱帯睡蓮♪
熱帯睡蓮
(PowerShot G10)

昨年、4株あったうち、無事冬越ししてくれたのは1株だけでした。
取り立ててなーんの世話もしていなかったので仕方ないですね(^^;
今回咲いたのは、去年は花を咲かせるのに間に合わなかった
『ルビー』の名札がついていた鉢だったんですけど。。。

咲いてみたら『ティナ』?
紫色の花でした~。

会社に行くのに家を出た時に気づいたので、雨の中大慌てで撮った写真です。

藻がめちゃめちゃ繁殖してますが(汗)
めだかの日よけとして、残してあります~。
でも、咲いてくれたからには、澄んだお水を背景にしたいわー。
どうしよう、悩むな。。。
藻が。。。


テーマ : ガーデニング ジャンル : 趣味・実用

タグ : 熱帯睡蓮

EDIT  |  08:16  |  観察日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.07.08 (Wed)

抱っこの後は調子に乗って~♪

まったり抱っこさせてくれた菊次郎に気をよくしたおかーしゃんは

調子にのって更に。。。


仰向けのヨシヨシにチャレンジ。。。
おなか なでなで~


最初はもっとヘラヘラして上を向いていたのですが、
カメラを準備している間にちょっと横を向いちゃいました~(^^;
まあ、無理は禁物ですから、そのまま継続しました。
それでも、後ろ脚は大股開きですよん。


動画でご確認ください~。

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン しつけ 森田流

EDIT  |  01:49  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.07.06 (Mon)

抱っこもオッケー☆

散歩に行って、リフレッシュしちゃったよ~。
帰ってきたら、みんなゴキゲン!
散歩楽しかったぁ♪



菊次郎もゴキゲンだったので。。。
散歩って楽しいよね♪

ちょっとチャレンジしてみました。。。



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 菊次郎 抱っこ 森田流 しつけ

EDIT  |  01:00  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.07.02 (Thu)

川口市グリーンパークで

もう~、だいぶ古い話になってしまいましたが(爆)

6月21日(日)に、最近行き始めた写真教室の撮影実習で、
川口市グリーンパークに行ってきました。

梅雨時ですから、あいにくの雨模様。
温室のみでの撮影となりました。

南国の花


気に入ったものを何枚か。。。
(今回は何故か縦構図が多かったわ・笑)



テーマ : 花の写真 ジャンル : 写真

タグ : EOS 40D 写真 川口グリーンパーク

EDIT  |  17:41  |  写真  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
