1. 無料アクセス解析
2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.29 (Fri)

真面目な長男坊

我が家の長男坊こたろうは、とっても真面目。
kotaroh
(PowerShot G10)

おとーしゃん、おかーしゃんの期待に応えようと、
ちょっと位、自分の意に沿わないことでも、頑張ってやろうとします。


例えば。。。

ブラッシングはキライ。
他のコがブラッシングをされていると、自分は見つからないように
隅っこの方に避難します。
んで、気づかないフリ~。
でも、おかーしゃんがブラシを手に持って「おいで♪」というと
無視できず。。。観念して、とぼとぼとやってきちゃう素直なコです(^^)

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン こたろう しつけ 森田流

EDIT  |  15:43  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.05.28 (Thu)

雪解けの兆し

雪解けは来るのか!?の記事から、約2週間。

だいぶ兆しが見えてきました(^^)

表情も日に日に柔らかくなって。。。
菊次郎
(Canon EOS 40D + TAMRON SP AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ)




キレ率も大幅ダウンでまったり~(*^^*)
まったり~


動画を見たらもっとビックリしちゃうかも!?
ということで、例によって、右手でカメラを構えながら、左手でナデナデしてみました。







テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン しつけ 森田流 菊次郎 かるび

EDIT  |  00:47  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.05.25 (Mon)

買っちゃいました!

明るい標準ズームレンズを買っちゃいました♪

かる:いいの買っちゃったの?
買ったのです♪
(PowerShot G10で撮影)

TAMRON SP AF17-50mm F2.8 XR DiⅡです!
ニューレンズ

今までレンズキットについていた『Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM』を
使っていましたが、暗いこともあって使い勝手が悪く、
めっきり出番がなくなっていました。

夜、部屋で4パピを撮るには、もっと明るい方がいいー!
外でも、背景のボケた写真が撮りたいー!

ということで、とうとう購入を決意!

早速、部屋で こた・もな・かる・きく を撮ってみました♪

テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

タグ : カメラ EOS 40D レンズ タムロン 標準ズーム

EDIT  |  22:53  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.05.24 (Sun)

スッキリ! エリカラなし散歩♪

23日(土)の散歩で、菊次郎は久しぶりにエリカラなしで散歩を楽しみました♪

きく:開放感~♪
開放感♪



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 散歩

EDIT  |  21:15  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.05.23 (Sat)

こたろうもステップアップ!

あれれ、家の中なのに何故か繋がれているコたちです。

繋がれてるコ
(PowerShot G10 by kamonegi)

しかも1パピ足りない~!


22日(金)の夜、こたろうもしつけのステップ2に入りました~。

邪魔にならないように、もな・かる・きくにはここで待っててもらってます♪



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン しつけ 森田流

EDIT  |  23:59  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2009.05.22 (Fri)

いい感じ♪

今日の写真と動画は前回の記事の翌日の夜に撮りました。


菊次郎くつろぎ中♪
くつろぎ中♪

しつけは順調に進んでいます(^^)

進み具合は、それぞれ。
いい感じ~♪と思っても、翌日には元に戻っちゃっている場合もあるけれど。。。
でも、多分(というのもあやふやですが・爆)みんな前進していると思います。




かる:アタチもイイコだよね~?
かるびもイイコ♪

う~ん、もうちょっと、ワンワン!がおさまればね(^^;
とはいえ、かるびも随分落ち着いてきました♪



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン しつけ 森田流

EDIT  |  23:59  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.05.20 (Wed)

静寂 (追記あり)

17日(日)、菊次郎にまた咬まれてしまいました。

こたろうがウンPをした後、お尻を拭いてあげていた時のこと、
ちょっとくっついてしまっていたので念入りに拭いていると
おちりの毛がつれたらしくビビって「うぎゃん!」とひと声。

こた:ボク、すぐにドキドキしちゃうんだ
こたろう

たったそれだけのことで。。。


はい、菊次郎のスイッチが入りましたー!


菊次郎ってば、離れたところにいたのにすっ飛んできて猛抗議!
そして勝手に興奮はピークに!
真正面からおかーしゃんの腕に向かってガブリッ!と来ました(涙)

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン しつけ 森田流

EDIT  |  00:12  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2009.05.18 (Mon)

伊奈町制施行記念公園の薔薇

16日(土)夕方近くなってしまいましたが、伊奈町の薔薇を見に行ってきました(^^)

伊奈の薔薇2009
(EOS 40D + TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di MACRO 1:1 MODEL272E)



年々規模が大きくなって華やかさが増しているみたいです♪
rose garden
(PowerShot 10)


遅めの到着で4時頃入園して、6時の閉園まであっという間でした。


テーマ : 花の写真 ジャンル : 写真

タグ : 伊奈町制施行記念公園 薔薇 写真 EOS 40D

EDIT  |  22:32  |  写真  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.05.16 (Sat)

抜糸完了!

菊次郎ネタが続きますが。。。

16日(土)、予定通り残り抜糸をするため動物病院に行って来ました(^^)

傷口を舐めてしまった前回の教訓から、クレートに入らずに
おとーしゃんに抱っこして移動。

外の景色を眺めながらゴキゲン♪
ドライブ♪



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 菊次郎 散歩 病院 骨折治療

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2009.05.14 (Thu)

待ってるよー

前回記事の『着替えに行ったおとーしゃんを待っている4パピ』です。
『菊次郎だけこっちを向いておかーしゃんに攻撃態勢!?』って
冗談を言いましたが、ホントに冗談ですよ(笑) ご心配なく♪
来ないね。。。
この日はいっぱいヨシヨシしてもらった後で、比較的みんな穏やか~♪でした。

菊次郎がこっちを向いているのは
『おかーしゃん。 おとーしゃん、なかなか来ないね~』って
言ってるんだと思います。


とっても大人しく待っている こた・もな・かる・菊です~。
みんな、穏やか~で、コッチが拍子抜けしちゃう位(^^)

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン しつけ 森田流

EDIT  |  15:45  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.05.12 (Tue)

雪解けは来るのか!?

雪解けって何? って思った方。
それは、菊次郎とおかーしゃんの関係です。

だいぶ丸くなったとはいえ、まだ時々スイッチの入ってしまう菊次郎。
抗議の先は大抵おかーしゃんです(多分一番文句がつけやすい?)

きく:ボクついうっかりキレちゃうんだ
文句いいたいお年頃
(PowerShot G10)

ついうっかりって。。。(^^;


例えば。。。

おかーしゃんが帰宅して、順番にケージから出してもらった時。
他のコ達も、気分は高揚! 興奮状態です。
3パピが走りまわったついでに、誰かのbodyが菊次郎に当たっちゃったりしたら。。。
何故か矛先はおかーしゃん(爆)
理不尽に難癖をつけ、今にも飛び掛らんばかりにワンワンと吠え掛かります。

ドンケツしたのは、おかーしゃんじゃありませんからぁ。
なんていうのは通用するはずもなく。。。
なだめようとして相手をしちゃったら、ここぞとばかりに咬み付いてきますからねー。
まったくもって困った話なのです。

きく:何故吠える? そこにおかーしゃんがいるから。。。(爆)
何、見てるのさ


とはいえ、今のしつけ法を取り入れてから、穏やかさが増してそんな場面は随分減ってきました。
(一度に多くは望まないけれど、ゼロではないのが油断できないところ・爆)

他にも。。。

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン しつけ 森田流 菊次郎

EDIT  |  17:36  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2009.05.10 (Sun)

スキンシップっていいね♪

4パピは、このところ毎日、
おとーしゃん&おかーしゃんと濃密にスキンシップしてます(^^)

スキンシップ♪

ナデナデされて、みんなご満悦~♪

うっとりぶりを動画に撮ってみました(^^)

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン スキンシップ しつけ 森田流

EDIT  |  23:59  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.05.09 (Sat)

菊次郎病院へ

きく:ボク、病院へ行ってきたよ
菊次郎

ボルト抜きの手術から約1週間。
腫れがなく順調だったら今週末が抜糸の予定でした。
家を出る直前の傷の具合はこんな感じ。。。
抜糸前
大丈夫そうかな。。。


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 骨折治療 抜糸

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かる・きくの健康  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.05.06 (Wed)

子泣きジジイかぁ!?

GW中のある日の出来事です!

おかーしゃんは床にごろ~んと転がって、こたろうと添い寝しながら
ヨシヨシしてました~♪

こた:ボクうれしかったよ~♪
kotaro
(PowerShot G10)


こたろうがすっかり満足したところで、今度はもなかと添い寝して
ヨシヨシ、ヨシヨシ~♪

もな:アタチはうっとりしちゃった~♪
monaka


こんな風にまったりと至福の時間を過ごしていたら、背中に違和感が。。。!?

おかーしゃんが突然騒ぎ出したので、もなかが何事かと覗きに行きました(^^;

おとーしゃんが何事か!? とカメラを持ってやってきました(爆)




テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 動画

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.05.05 (Tue)

3日・4日はシャンプーデー

前回のシャンプーはいつだったかしら~?(^^;
と言う位、余りにも薄汚れてしまった我が家のパピズ。

GW中に何とかしなくては~と思い、3日の夕方からお手入れタイムとなりました(^^)


ブラッシングは毎日しているからチャッチャと済ませて、まずは足裏カットをします。

こた・もな・かるの伸び放題のPAWが合計12本!
(菊次郎は警戒が強すぎて触らせてくれず。。。
骨折治療中でもあるし今回はパスしました)

素人ですから~。ミニバリカンを使うも、時間がかかるかかるー。
トリマーさんって凄いよなぁと感心しつつ、何とか完了しました~♪

出来上がり図はコチラ(^^)

(かるびちゃん、モデルさんよろしくー!)
かるび's PAW
(PowerShot G10 by kamonegi  5/6撮影)
うん♪ ナカナカかわゆいんでないのっ♪

さぁ、次はシャンプーだよー!


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン シャンプー お手入れ

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.05.03 (Sun)

まったりGW

GWに入ったら、あれもやろう、これもやろうと思っていましたが
結局4パピのお世話で終わってしまいそうです~。

菊次郎がリハビリ中なことだし、まったり週間も悪くないね(^^)



3日と4日のお散歩は、長めでも大丈夫なように、菊次郎はカートインで行ってきました。
カートでお出かけ!
(PowerShot G10)


今日の写真は3日の散歩の様子です(^^)

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 散歩

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.02 (Sat)

手術翌日の菊次郎

朝、目覚めたらお家にいたことが、とっても嬉しかったらしく
ずーっとニコニコの菊次郎。

特に痛がる様子もなく、フツーに生活しています~。
ホントに強いコだなぁ(感心)

行けば歩けちゃいそうな雰囲気でしたが、
獣医さんのアドバイスで、お散歩にはおとーしゃんに抱っこで行ってきました。
菊次郎


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 手術後 日常生活

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2009.05.01 (Fri)

手術、無事終了しました!

5月1日(金)、菊次郎は骨折部位の再手術を受けました。

朝一で病院に行き、日帰りで夜8時頃帰ってきました。

エリザベスカラーをつけて、ぼーっとしています。
エリカラ男
(PowerShot G10)



病院へはおとーしゃんが仕事をやりくりして送り迎えをしてくれました♪ ありがとう(^^)
(おかーしゃん一人だと、ガップリ咬まれちゃうかも知れませんからねー・爆)

骨の再生が進んで、しっかりくっついてきたので、骨に負荷をかけて痩せさせないために
プレートを支えている7本のボルトのうち何本かを抜く手術でした。

事前の説明では、1~3本抜くことになるでしょうと言われていたのですが
実際には4本抜きました。

しっかりお散歩して、家のなかでも走り回っていたので骨のつきが良かったのかな(^^)

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 骨折治療 手術

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かる・きくの健康  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
