1. 無料アクセス解析
2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.30 (Thu)

玉敷神社の藤

前回の花めぐりのご報告が終わってませんが
『藤くらべ』ということで、こちらの写真を先にアップしたいと思います~。

ロング散歩の後は、飼い主だけで騎西町の『玉敷公園』の藤を見に行ってきました。
樹齢800年の大藤です。
大藤

藤まつりをやっていて、露店が出て賑わっていました。

どこかの写真教室の面々が実習にきているらしく、先生とおぼしき人に説明を受けながら
三脚に一眼を据えた人達がゾロゾロと園内を巡っていました(^^)

かもねぎと私も撮影会♪



テーマ : 花の写真 ジャンル : 写真

タグ : 写真 EOS 40D 玉敷神社

EDIT  |  22:58  |  写真  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.04.29 (Wed)

お散歩ロングコース

29日(祝)は、いつもと違うロングコースをお散歩してきました。
途中にオキザリスの花が咲く遊歩道があって、そろそろ満開かも~♪と思い
様子を見に行ったんです(^^)

菊次郎にとっては初めてのコース!

咲いていましたよ~!
菊次郎とオキザリス
(PowerShot G10)

以前に比べて雑草も伸びていて手入れが行き届いてない感がありましたが(^^;
それでも、沿道にお花を眺めながらのお散歩は気分がいい~♪


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 散歩 古隅田公園

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.04.28 (Tue)

あしかがフラワーパーク

花めぐり第2弾は、4月19日(日)の『あしかがフラワーパーク』です。
ウスベニ藤が見頃を迎えていました。



ウスベニ藤
(EOS 40D + TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di MACRO 1:1 MODEL272E)






蜂とコラボ





ウスベニ藤





4月28日現在『大藤』や『むらさき藤』、『八重藤』が見頃だそうで、
これから順々に『白藤』、『きばな藤』が見頃を迎えていくらしいです。
この日、足元の両脇にポピーが咲いていたコチラのアーチ。
『きばな藤』のアーチなんです。
アーチ
あぁ、満開の時期にもう一度行って、黄色い藤のトンネルをくぐりたいなぁ。






テーマ : 花の写真 ジャンル : 写真

タグ : 写真 EOS 40D

EDIT  |  23:59  |  写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.27 (Mon)

しつけ本格始動&お散歩風景

ブログのアップもコメントのお返事も遅れつつありますがご容赦を。。。
先週から、とあるしつけ法(森田流)を取り入れ始め、
4パピと濃密な時間を過しています。
そのため、家でPCに向かうことがほとんど出来なくなりました(特に平日)。

4パピ同時進行なので、とっても時間がかかり、毎日数時間があっという間に
過ぎてしまいます。

詳しくはかもねぎのこちらの記事で。。。

我が家に君臨しようとたくらむ『オレ様!』な菊次郎。
果たして従順な『ボクちゃん』になってくれるかなー。
良くなってきたかと思うと後戻りしつつも、日々奮闘中です!

スタートしてから約一週間、いい感じ~♪と油断していたら
26日(日)に、おかーしゃんの腕に思いっきりガブっ!
犬歯が刺さったまま腕からぶら下がりました(爆)イタイヨー(;o;)
「一切叱らない」方法なので、だんだん攻撃性に歯止めがきかなくなった模様。


ということで、この日初めて、本格的なしつけを開始しました。
写真の後ろに見えるケージ越しに、おとーしゃんとおかーしゃんのそれぞれから
みっちりしつけを受けて、お疲れモードでぐっすりです
ネムネム。。。
この日はしつけ後ずーっと、犬が変わったようになり、
おとーしゃんやおかーしゃんに(まとわり)ついて歩いて
(特におかーしゃんに)ピトっとくっついてゆったりと伏せたまま
ナデナデ~してもらっては大人しくヒヅメをカジカジしてました~。

翌朝(つまり今朝)になったら、また『オレ様菊次郎』が顔をのぞかせ
毎朝恒例のブラッシングは、頭と上半身しか出来ませんでしたけど(^^;
一度には無理なのは承知の上。
じっくり時間をかけて、夫婦で取り組んで行くつもりです!!


と、前置きにしては随分長くなりましたが(爆)

土曜日は生憎の雨でお散歩に行けず、こた・もな・かる・きくはストレスがたまり気味。
新しいしつけ法を取り入れて、家の中で走り回ったり大はしゃぎすることが
なくなった4パピは、お散歩に行けないと発散の場がなくなっちゃいます。

お天気が回復してくれた日曜日に、みんなでお散歩に行きました(^^)

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン しつけ 森田流 散歩

EDIT  |  16:09  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2009.04.25 (Sat)

ハナミズキの森

18日(土)、お散歩の後、飼い主だけで花めぐり第1弾におでかけしてきました。

ハナミズキ生産農場を無料開放している石井実生園さん。
この日はちょうど『ハナミズキ祭り』をやっていました(^^)
ハナミズキ
(EOS 40D + TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di MACRO 1:1 MODEL272E)

テーマ : 花の写真 ジャンル : 写真

タグ : 写真 EOS 40D MACRO ハナミズキ

EDIT  |  12:14  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.04.21 (Tue)

お休みの日のお散歩

4月18日(土)、休日恒例昼間のお散歩です!
やっぱり暗い夜道を歩くよりも楽しいね!!



相も変わらず4パピ並んでGO!
4パピ散歩♪
(PowerShot G10)





奥からチッコするオトコ(こたろう)・なでなでしてもらうオトコ(菊次郎)
ご満悦なムスメ(かるび)・待っているオンナ(もなか)。
それぞれ、楽しんでいる模様(笑)
いろいろ~




お天気がいいし、あたりは花盛り~!
花・花


もな・かる:アタチたちもみつけたよ~♪ いい匂い♪
いい匂い♪
あぜ道に、タイムの花が咲いていました(^^)



これは、やっぱ行くっきゃないでしょー!
と、この週末は飼い主の花めぐり三昧の予定が待ってます(^^)




 ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 







テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 散歩

EDIT  |  23:28  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.20 (Mon)

菊次郎、順調です!

きく:ボクここ好きです♪
にへら~♪
(PowerShot G10)


4月12日(日)、菊次郎だけ改めて動物病院に行ってきました。
上の写真は例によって、帰り道に寄った『カフェ・ラフレシア』さんでのひとコマです(^^)

おとーしゃんにナデナデしてもらって“ふにゃぁ”ってなっちゃいました。


病院で院長先生にお話を伺ったところ順調そのもの。
くっついた骨もしっかり太くなってきました。
でも、プレートを入れたままにしておくと、プレートに頼ってしまい、
また痩せてきてしまうそうです。
さらに刺激して再生を促すために、
そろそろボルトを1~3本抜いていく段階になりました。
今度は、最初の時程大変な手術ではなく、施術時間も短く、
3日位でギプスが取れるらしいです。
飼い主の仕事とお休みの予定を考慮しながら日程を決めて連絡することになりました。
GWをからめて、なるべく家にいてあげられる方がいいのかなと考えている最中です。

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 骨折治療 ドッグカフェ

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かる・きくの健康  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.04.18 (Sat)

わらわら~っと病院へ

4月11日(土)に、4パピ揃って動物病院に行ってきました。

狂犬病予防接種とフィラリア検査 & 菊次郎の骨折の経過観察のためです。

大所帯なので、通常の診察時間ではなく、
前もって予約して午後の一般の受付時間外に
診ていただきました。

ワラワラしすぎて病院での写真はありませんー。

病院に行く前に途中の公園でお散歩したので、その時の写真を貼り貼りしますね♪
桜は終わってしまっていたけれど、芝桜がキレイに咲いていました。
楽しいな♪
(PowerShot G10)


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 予防接種 フィラリア予防 ドッグカフェ

EDIT  |  15:08  |  こた・もな・かる・きくの健康  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2009.04.17 (Fri)

黒磯公園のカタクリ with EOS 40D

EOS 40Dで撮った『黒磯公園』のカタクリです~♪
カタクリ


レンズは TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di MACRO (272E) を使用しました。

思いっきり寄って撮れるのが楽し~いレンズです(^^)


タグ : 写真 EOS 40D カタクリ

EDIT  |  23:59  |  写真  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.04.16 (Thu)

那須・塩原家族旅行(公園散歩)

今回の旅、いよいよ最終目的地になりました。
カタクリの群生地があるという情報をゲットして行ったのは
『黒磯公園』と『那珂川河畔公園』です♪

まずは『那珂川河畔公園』で4パピのお散歩!
お疲れ気味だって散歩は楽しー!

広い池には鴨がいました。スワンボートも楽しそう!
那珂川河畔公園
眺める女子チーム(笑)


ここでもやっぱり、くんくんチェックは欠かせないらしいです。
くんくん。。。



奥の方に水芭蕉が咲いているところがあるらしいので行ってみることに。。。

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 旅行 那珂川河畔公園 散歩

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かる・きくのイベント  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.04.15 (Wed)

那須・塩原家族旅行(カフェでお食事)

まだまだ旅行の話が続きますが。。。早くしないと忘れちゃいそう(爆)
頑張って書きますので、もうちょっとお付き合い下さいね!


旅行2日目のお昼ごはんを食べたのはドッグカフェ『こうたろう』さん。
カフェ外観
(PowerShot G10)
こたろうと名前が微妙に似ているので(笑)、以前からちょっと気になっていたんです。


先客にレトリーバーのグループがいたのでビビるかと思ったら、
そんなことはなくごきげん!

こた:嬉しいな♪
嬉しいな♪



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 旅行 ドッグカフェ

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かるのイベント  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.04.14 (Tue)

殺生石 with EOS 40D

イチデジで撮った殺生石のお地蔵様たち。
お地蔵様




お地蔵様




お地蔵様




お地蔵様




お地蔵様





一体だけ大きなお地蔵様。親分?
左上に見えるのが『温泉神社』です
お地蔵様の親分?



そろそろお腹が空いてきました。
お昼ごはんを食べに行きますか!




テーマ : 旅の写真 ジャンル : 写真

タグ : 写真 EOS 40D 殺生石

EDIT  |  23:51  |  写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.13 (Mon)

那須・塩原家族旅行(二日目)

2日目最初に向かったのは『殺生石』。

もな:ここを行くのね
殺生石
(PowerShot G10)

上から見ると、こんな感じで、途中にお地蔵さまがたくさん。
遊歩道とお地蔵様


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 旅行 殺生石

EDIT  |  11:42  |  こた・もな・かる・きくのイベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.12 (Sun)

那須・塩原家族旅行(お宿編)

今回の旅行で泊まったのは『ラ・ピステ』さんです。
集合写真
(PowerShot G10)

牧草地に囲まれたキレイなお宿でした。
広いお散歩コースとドッグランもあります(^^)


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 旅行 宿 ラ・ピステ

EDIT  |  10:41  |  こた・もな・かる・きくのイベント  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.04.11 (Sat)

小太郎が渕 with EOS40D

イチデジで撮った『小太郎が渕』の写真です!
小太郎が渕01
(EOS 40D + EF 70-200 F4 L IS USM)

マイナスイオンたっぷりの水辺は心も洗われます(^^)


テーマ : 旅の写真 ジャンル : 写真

タグ : 写真 EOS 40D 小太郎が渕

EDIT  |  22:44  |  写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.10 (Fri)

こたろう in 小太郎が渕

『小太郎が渕』に続く道は、車がすれ違うことも出来ないほどの細い山道でした。
お天気が下り坂だったこともあってか、観光客もほとんどいません(^^;

(↑ある意味好都合♪ というのは。。。↓)

まずは4パピに車で待機していて貰って、夫婦で撮影会。
私はEOS 40Dに EF70-200㎜ F4L IS USMを装着。
三脚まで持ち出して、撮影を楽しみました~♪
(写真は別の記事でアップする予定です!)


こちらにある『小太郎が渕茶屋』は、草だんご一筋120年の老舗だそうです。
もちろん、私達もおいしくいただきましたよ~♪
だんご
(PowerShot G10)



さてさてこの辺で、こたろう御一行と小太郎が渕のコラボといきましょうか。
と思いましたが、4パピ揃ってカメラ目線の写真はメッチャ難しいー(爆)


小太郎が渕01

小太郎が渕02

納得いく集合写真は撮れなかったけれど
小雨も降り始めてしまったので、退散することに。

チェックインの時間に間に合うように、宿に向かうことにしました。



 ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 旅行 那須 塩原 小太郎が渕

EDIT  |  22:11  |  こた・もな・かる・きくのイベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.04.09 (Thu)

那須・塩原家族旅行(一日目)

佐野SAを出発したかもねぎ一家。

東北道を降りてまず向かったのは『千本松牧場』です。
4パピはようやくここで朝ごはん。持ってきたフードにパクつきました。
(車酔いでゲボりんになってしまうかるびのために、出発前は食事抜きなのです。)

ここは観光牧場でドッグランもあり、ワンコがお散歩するのにも良さそう♪
今回は、菊次郎の脚の具合を考えてドッグランには寄らず散歩だけにしておきました(^^)
広い原っぱを走ったり歩いたり、十分楽しかった模様。
並んで並んで~
(PowerShot G10)


飼い主はここでお昼ごはん。
おいしい牛乳とソフトクリームを堪能し、けんちんそばを食べました。
けんちんそば


腹ごしらえも済んだところで、次の目的地に向かいます。
途中、でっかい吊り橋が見えました。
予定外だけど、ちょっと寄ってみる?

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 旅行 那須 塩原

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かる・きくのイベント  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2009.04.08 (Wed)

家族旅行に行ってきました!

4月4日~5日に、一泊二日で旅行に行ってきました!
今回は、那須・塩原方面です(^^)

こたろうと同じ名前の『小太郎が渕』に行ってみたい~という単純な理由で
目的地を決めました(笑)

かる:佐野SAのドッグランによったよ♪
karubi
(PowerShot G10)

車に乗るとすぐに酔ってしまうかるびは、泡のよだれを噴いてますが(爆)
車を降りると、その場で元気一杯!



こた:久しぶりのお出かけ楽しいな♪
kotaro
こたろうもウキウキ、にこにこです♪



きく:ここはどこですか?
kikujiro
リハビリ中の菊次郎は、リードをつけたまま。
どうしても走りたくなっちゃうので、おとーしゃんに抱っこされちゃいました。
でもニコニコ(^^)



もなかは。。。

もな:アタチはチェックに忙しいのよ。
monaka
隅から隅までくまなく念入りにチェック&草バイキング(爆)


思い思いに楽しんだら、再びドライブ~♪
この旅、楽しくなりそうな予感。。。




 ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 旅行 那須 塩原

EDIT  |  00:59  |  こた・もな・かる・きくのイベント  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2009.04.07 (Tue)

昼休みにお花見

しばらく記事をアップしない間にぽかぽか陽気の春真っ盛りになりました。
更新しない間も覗きに来て下さった皆様、ご心配をおかけしましたー。

3月の3連休に、菊次郎に2度も思いっきり咬まれてしまい、
体の傷の深さもさることながら(2度目のは特に酷く、手のひらにも手の甲にも
ザックリ穴があき手の甲は悲惨極まりない状態)
自分でも気付かないうちに心も深く傷ついてしまったらしく。。。
2週間位、何もヤル気がおきずに『どよ~ん』とした日々を過してしまいました。

お陰さまで、今ではすっかり立ち直り~♪ 菊次郎との関係も良好です!!

更新しなかった間に撮った写真などもあるので、日付を戻して追々アップしていくつもりです。
4日~5日には、旅行にも行って来たので写真の整理が出来たらご報告しますね!(^^)

今日は、昼休みに会社を抜け出して、お散歩がてら写真を撮ってきました♪
桜が満開で、週末ではお花見に間に合わないかも知れませんもんね!

sakura
(PowerShot G10)

sakura

「あー、このまま仕事に戻りたくない~!」と後ろ髪を引かれながら
戻ってきて記事を書いてる私です(爆)


ついでに、おかーしゃんを悩ませた張本人の証拠写真も載せちゃいましょう。

3月19日におかーしゃんを咬んだ直後の菊次郎。。。
この時は、右手の小指をガブリっ!とやられました。
戦いの後
まるでスプラッター(汗)
激しい戦いの様子が想像できるかしら。。。
流血したのはおかーしゃんだけですけれどね(^^;



この後シャンプーされて、舌チロなんかしちゃって可愛くなりました♪
シャンプーしてフワさら

それも束の間。。。
この2日後には、また、猛獣と化すのを、この時は誰も知らない。。。。(爆)



 ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


テーマ : 花の写真 ジャンル : 写真

タグ : 写真 G10 パピヨン しつけ

EDIT  |  14:23  |  写真  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
