1. 無料アクセス解析
2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.18 (Wed)

ささみごはんばーぐせんべい【追記あり】

急に思い立って、またオヤツを作ってみました(^^)

『ささみごはんばーぐせんべい』です。
ささみごはんばーぐせんべい



うちのコたち、みーんなおせんべい好きです♪
たまに市販のワンコ用煎餅を買ってきてあげるのですが目をキラキラさせて喜びます。

ちょうど、ジャーキーを作ろうと思ってささみを買ってきてあったので
残りごはんを使ってささみフレーバーのお煎餅が作れないかと思いつきした。
ヒントにしたのは、最近、北斗晶がテレビで紹介していたご飯入りのハンバーグです。

我が家ではご飯が残ることは滅多にありません~。
食いしん坊夫婦は、炊いたご飯はほとんどいつも食べきってしまうんです(笑)
昨夜は、夕食前に、お菓子をたーくさん食べるという
大人にあるまじき行為のせいで(爆)たまたま余ったのでした。

なのでこれがうまくいったら、残りごはんがある時だけのレアおやつになりそう!?


《材料》

ごはん ・・・ 80g
ささみ ・・・ 25g
片栗粉 ・・・ 小さじ1




テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン おやつ

EDIT  |  23:59  |  ワンコれしぴ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2009.03.16 (Mon)

扇形できたよ!

先日、一人でチャレンジしてグズグズになってしまった扇形

今回はカメラを構えてないので、うまく中心が作れました(^^)

せっかくなのでマテさせて、かもねぎに撮影してもらいましたよー♪

お見事!
扇形

反対向きから見ると。。。

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン

EDIT  |  23:58  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2009.03.15 (Sun)

やっちまったなぁ

「菊次郎は穏やかになったんだよー」と記事にした舌の根も乾かないうちに。。。
また噛み付かれちゃいました(爆)

きく:おかーしゃんごめんなさい。。。
あーあ(^^;
と、言っているのかどうかわかりませんが(爆)

今度は足。13日(金)の夜、ガブっとやられちゃいました。
噛み付くと、ドーベルマンのごとく離しませんからー。
痛いじゃないのさ!!

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン しつけ

EDIT  |  00:25  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.03.14 (Sat)

わんわんプリッツ うまいよー♪

前々からずっと使ってみたかったこんなものを買いました。
キャロブパウダー
『キャロブパウダー』です。

これを使って、何かおいしいオヤツでも作ってみよう♪

早速『わんわんプリッツ』を作ってみました(^^)
わんわんプリッツ

覚書を兼ねて作り方をご紹介しますね!!



《材料》

生おから ・・・ 80g
薄力粉 ・・・  40g
スキムミルク ・・・ 大さじ1
キャロブパウダー ・・・ 小さじ1
水 ・・・ 大さじ1


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン おやつ レシピ

EDIT  |  17:30  |  ワンコれしぴ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.03.13 (Fri)

甘えん坊さん♪

ここ最近、菊次郎の記事と言えば『キレキャラ』というイメージが多かったので、
今日は甘えん坊モードをお届けしまーす♪

きく:ボク、ほんとは甘えん坊なんだ♪
kikujiro
《Powershot G10》


今日の動画は10日の朝に撮ったものです♪
菊次郎、ここまで触らせるようになりました(^^)


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 動画

EDIT  |  00:30  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2009.03.12 (Thu)

こた・もな散歩

8日の話でひっぱりますが(笑)

こたろう&もなかの散歩の様子ですー♪

初ヒート以来、男嫌いのもなか。
普段、こたろうと遊ぶことは全くと言っていい程ありません。
2パピだけで散歩したら『こたろう兄ちゃんなんてふんっ!』
なのかと思ったらそうでもないようで。
なんだかんだと、くっついて歩いてますよ(^^)
こた・もな散歩♪


楽しそうな様子は動画でどうぞ!

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 散歩 動画

EDIT  |  00:00  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.03.11 (Wed)

きく&かる と かっふぇ へ

8日、病院の帰りに いつもの『ダイニングカフェ・ラフレシア』さんへ寄りました♪

かる・きく:オイシイもの 食べられますか?
karu & kiku at Rafflesia
(Powershot G10)

イイコにしてたら、もらえるかもね♪

ということで、カフェでの2パピの様子です!






テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 写真 動画 カフェ

EDIT  |  01:05  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.03.10 (Tue)

かる&きく 順調です(^^) 【病院に行ってきました】

3月8日(日)かるびと菊次郎を連れて動物病院に行ってきました。

かるびは僧帽弁閉鎖不全症と膝蓋骨脱臼の経過観察のために、
そして菊次郎は骨折の回復状態の確認が目的です。

いつも騒がしいペアですが、病院では大人しいもんです。
それぞれ静かに抱っこされて待ってます。
karu&kiku


かるびはビビりながらもそつなく診察終了。
菊次郎は、奥でレントゲンを撮ってもらいましたが、サカリのついた猫のような
「うぎゃー!うぎゃー!」という声が聞こえてきました。
(かもねぎによると『「ア゙~~~~~!ア゙~~~~~!」というのが
志村けんのおじいさんっぽい』だそうです)
しばらくすると、エリカラをつけて戻ってきたところを見ると、ちょっと暴れた!?(笑)
でも、以前のような恐ろしい唸り声じゃなかったね♪
少しずつイイコになってるんだよね。


診察結果は2パピ共良好♪

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 病院

EDIT  |  11:49  |  こた・もな・かる・きくの健康  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2009.03.09 (Mon)

散歩? 散走?

3月7日(土)の散歩は、行く気まんまん! ヤル気まんまん!!

玄関先で鍵を閉めるのを待っている間も、気持ちはすでに外へ!

こた・もな・かる・きく:早く行きたいー!o(^o^)oワクワク
早く行きたい♪o(^o^)o

さぁ、お待たせ! 行くよー!!

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 散歩 写真 動画

EDIT  |  14:52  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2009.03.03 (Tue)

欲しいの~♪

3月1日(日)の夜。
新しいおもちゃを出してもらいましたが、2つしかなかった!!

取りっこしてゲット出来なかったコが欲しくてギャンギャンうるさーい! ので
おとーしゃんに隠されちゃいました!

こた:アソコにあるんだよー♪
ここにあるはず!

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 写真 遊び

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2009.03.01 (Sun)

エリカラとれたら超強気!

「ぬんっ!」ペアは、相変わらず「ぬんっ」してます(笑)
こたろうに、「フセ」って言ったらこうなりました(^^;
こた・もな・かる・きく

ちなみに、誰かに「オテ」って言うと、一度に3本位の前足が、差し出した私の手に
のっかってきます(爆)



一番前でぬんっ!しているコ、下の写真は甘えん坊の図ではありません~。
おとーしゃんに叱られて、勝負を挑んでいるの図です(爆)
勝負中!
勝負に負けて、結局、おとーしゃんに降参しました。

エリザベスカラーをはずして過ごすことが多くなってきた菊次郎。
自由がきくようになって、強気度が増したみたいです。

このところ穏やかな日々が続いていたので油断していましたが
また、気に入らないことがあるとすぐに攻撃態勢に入るようになってきてます(^^;

前回の動画のような反抗的な態度を大目に見ちゃうと、
飼い主のことを甘くみるようになってきます。
そしてそんな日々が続いた結果「オレサマはおかーしゃんより強い!」って
判断したらしく。。。

久しぶりにガブっとやられちゃいました~。
しかも、3連続(爆)


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 写真 動画 しつけ 遊び

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
