1. 無料アクセス解析
2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.30 (Tue)

新顔君、ヒヅメの味を覚えました♪

昨日のお散歩のイケメン君、名前は『菊次郎』って言います。
12月27日に、かもねぎ家にトライアルにやってきました(^^)

とーっても甘えん坊のちょっとワガママ君。
でも、おとーしゃん、おかーしゃんとも信頼関係が出来てきました(^^)
イヤな事ややりたくない事も、我慢して、ちゃんと指示に従えるようになってきましたよ~。

賢いコですよー。お散歩中に『オスワリ!』。
アイコンタクトもバッチリです~♪
菊次郎

『おかーしゃん、好き好き光線』がたまりませーん(*^^*)


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン トライアル

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.12.29 (Mon)

散歩に行こう!

年末休みに入りましたが、大掃除、スタートすらしてないわー。
パピズと一緒にいるとついつい一緒になって遊んだりグータラしたり。。。
そろそろ本腰入れて始めないと!

昨日明るい時間に行ったお散歩の写真です~。
お天気がいいから、あんまり寒くないね(^^)

相変わらず仲の良い もな&かる姉妹です。 くっつきすぎですからー(笑)
仲良し姉妹♪
PowerShot G10



全体図↓



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 散歩

EDIT  |  21:04  |  こた・もな・かるの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.12.26 (Fri)

メリークリスマス!!(つづき)

クリスマスのつづき~。

3パピごはんの後は、おとーしゃん、おかーしゃんのごはんです。

今年、フランス人のメル友さんが出来たおかーしゃん。
少し前にプレゼントが届いていました(^^)
こんなに色々♪

フランスからの贈り物
プレゼントを開けるのはクリスマスまでオアズケして
包みのまま大切に保管しておいたのを、いよいよオープンです!!

前もって予告してくれた通り、その中に、フォアグラが入っていたんですー。
『フランスっぽいもの』ってあれこれと考えてチョイスしてくれたそうです。

食べ方なんてさっぱりわかりませんけどー。
クリスマスディナーにするのを楽しみにしていました(^^)
一番ポピュラーなのはトーストにのせて、イチジクのジャム(?砂糖煮?)をつけて
食べるって教えてもらいました。

テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

タグ : クリスマス プレゼント ごちそう

EDIT  |  00:59  |  飼い主のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.12.25 (Thu)

メリークリスマス!!

Very Merry Christmas♪
クリスマスケーキ


復活宣言をしたまま、また埋もれてしまいました(爆)
やっぱ、師走は忙しいわ~。
会社ではネットの時間は取れず、
家でのわずかな自由時間は3パピと遊んで暮らしてました。
コメントのお返事、年内には書く予定ですので、気長に待っててください。

ところで昨夜はクリスマスイブでしたねー。
ということで、我が家でも、ささやかにお祝いしました(^^)
今日は3パピごはんのご紹介です♪


まずはコチラ。いつものカリカリフードにオイチイトッピングを!
dinner for kota, mona, karu
ニンジン、キャベツ、ブロッコリー、ささみを茹でてのせました。
手作りごはんのお家では、何の変哲もない日常のごはんかも知れませんが
我が家の3パピにとってはご馳走です(^^)


クリスマスですから~、デザートも食べたいよね!
ということで、ワン用ケーキも用意しました。

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン クリスマス ケーキ ごちそう

EDIT  |  13:13  |  こた・もな・かるのイベント  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.12.08 (Mon)

近況ご報告

コメントのお返事も記事の更新も滞りまくりですいません~。
わざわざご訪問してくださってる皆さん、ご心配おかけしました。

旅行から帰って以来、体調が思わしくなく帰宅するとバタンキュー。

会社の方も忙しくて、ぼーっとしながらも仕事に忙殺されて
なかなか私用でPCを使う訳にも行かず。。。

今日こそは、明日こそはと思っているうちに、音沙汰もなく大分時間が過ぎてしまいました。


体調も戻ってきたので、ボチボチとお返事&更新を再開していきたいと思っていますが
もうしばらくお時間を下さい m(_ _)mスマヌ...


この週末は、たこ焼きプレートでパンケーキを焼いてみました(^^)
1つ食べてから 『あっ写真!?』 と気が付いたダメダメブロガーです。

パンケーキ♪
材料は《小麦粉、牛乳、砂糖、ベーキングパウダー、バニラエッセンス、卵》だけの
お手軽メニューですが、美味しいのが出来ました(^^)
今回、具は家にあった角切りチーズのみ。
他にも色々試すと美味しそうです。

マーガリンとメープルシロップでおやつ風に食べてもGOOD!
ケチャップ&マヨネーズ+からしで、お食事風に食べてもGOOD!
ブランチに最適でしたよ~♪


復活ネタが食べ物ネタの食いしん坊で失礼(爆)


EDIT  |  14:27  |  飼い主のこと  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
