1. 無料アクセス解析
2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.24 (Mon)

素敵なプレゼント

11月22日~23日にかけて、3パピ連れで旅行に行ってきました。
旅行日記は次の記事で書くとして、その前に。。。

だーりんから素敵なプレゼントを貰っちゃいました♪
完全サプライズは苦手なかもねぎですから~、品物が届くまで待ちきれず
ぽろっ、ぽろっと予告編があったのですが(笑)
昨日留守中に届いたらしく不在通知が入っていたので、一緒に取りに行ってきました(^^)

お品物は。。。 コチラ
ストラップ
革とレースを使った手作りの『カメラのストラップ』です♪

うわ~~~~い!!!

と、とっても大喜びな私です(*^^*)



テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

タグ : カメラ ストラップ EOS 40D PowerShot G10

EDIT  |  11:12  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.11.18 (Tue)

地下神殿

11月15日(土) 世界最大級の地下放水路『首都圏外郭放水路』の見学に行ってきました。
テレビで数回見たことがあったのですが、実際見ると圧倒されます。
地下神殿

テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

タグ : 首都圏外郭放水路 地下神殿 彩龍の川

EDIT  |  00:00  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.11.17 (Mon)

増築完了!

いつもトイレトレーの上で寝ていたもなかの寒さ対策のために、
お留守番中のケージを増設しました。
普段は取り外せるように、いつものケージに繋げて使う3面のみの折りたたみ式です(^^)
広くなったよ♪
ちゃんと扉付きですよー♪


新居の隅っこに余っていたクレートに毛布を入れて設置してあげました(^^)

なのに。。。

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン ケージ 留守番中

EDIT  |  14:36  |  こた・もな・かるの日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.11.12 (Wed)

たこ焼きを食べた後は。。。

たこ焼きをたくさん食べて大満足♪なおとーしゃんとおかーしゃんの食事の終わりが近づくと
「そろそろですか~」とばかりに、ケージから出る準備を始めるこた・もな・かるです。
不思議と雰囲気で察知するんですよねー(笑)

まだまだおバカさんのかるびは、間違ってついついワンワン騒いじゃってますよー(^^;




動画の最初に、訛り炸裂で「どーしたらいぃんかねぇ?」とおかーしゃんが言っているのは
これからどんどん寒くなった時の、こた・もな・かるのお留守番中の装備(?)について
お悩み中のひと言です。

トイレトレーをどけちゃうと、もなかがチッコしちゃうし~。
そのままにしておくと、もなかだけ寒いし~。
色々考えて、こた・もな・かるのお留守番スペースを拡大することで検討中です。
日に日に寒くなって来ているので、早めに対策を練らないと!!

もな:寒いとチッコ我慢できないの。
もなか


みなさんは寒さ対策、どうしますか?
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 仲良し 寒さ対策

EDIT  |  21:27  |  こた・もな・かるの日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.11.11 (Tue)

TAKOYAKI 食ったぞー

karubi: You bought something good, didn't you?
いいもの買ったんだよね
karubi
(PowerShot G10)

Yes, we did!
そうだよー。

We are a couple who loves flour food.
actually I do love them!!(^^)
粉もん大好き!! な かもねぎ夫婦。
って、特に私が好きなんですけど(笑)

I wanted to eat as many TAKOYAKIs as I liked, so I went to buy a set of hot plates
with which we can make TAKOYAKIs on November 8.
どーしても、たらふく好きなだけたこ焼きを食べたくなって
11/8に、たこ焼きが焼けるホットプレートを買ってきちゃいました。
たこ焼きホットプレート
(PowerShot G10)

On November 9 we used it to make TAKOYAKI. That's our TAKOYAKI party(^^)
We drank no alcohol. We enjoyed eating TAKOYAKI and drinking only green tea.
11/9のお昼ご飯に、夫婦でたこ焼きパーティーです♪
アルコールなしのお茶だけで、楽しくおいしく食べちゃいました(^^)

テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

タグ : ホットプレート たこ焼き

EDIT  |  23:59  |  飼い主のこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.11.10 (Mon)

赤蕎麦&コスモス

G10を買った翌日(11/2)、早速撮影に!
栗橋町にある赤蕎麦畑まで行ってきました(^^)

実は、私の通勤途中に、とっても面積は狭いんですが、赤蕎麦畑があって
毎日眺めていたんですけどねー。
被写体になるなんて夢にも思わず、花の時期を終えてしまったのでした(爆)


栗橋のお蕎麦も盛りは過ぎてしまっていた模様。
手前が蕎麦畑で奥が秋桜畑。 どっちもチョボチョボ。。。(爆)
赤蕎麦&秋桜
(PowerShot G10)
この日来ていたご婦人が言うには、満開時には、もっと鮮やかに赤々としているそうです。
でも、十分楽しめました。

PowerShot G10でちょろっと広角気分を味わった後は、EOS 40D + マクロレンズで撮影。
寄ればまだまだ可愛い姿を見せてくれます(^^)
赤蕎麦
(EOS 40D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di Macro 272E)

テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

タグ : 写真 栗橋 赤蕎麦 コスモス G10 EOS 40D

EDIT  |  15:57  |  写真  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.11.06 (Thu)

私も真似っこ! PowerShot G10

最近のかもねぎの新顔カメラ 『Canon PowerShot G10』

すんごくキレイに撮れて、うらやますぃ~~~~い!!
機能もたっぷりぃ。

ってことで、3連休の初日(11/1)、約半年前に買ったばかりの『FINEPIX F100 fd』を売ってしまって
私も買っちゃいました(爆)

G10
(Caplio R5で撮影)

リコーの『GX200 VF KIT』も候補に入れてちょっとだけ悩みました。
なんだかんだ言っても『G10』はゴツくて重い(--;
『GX200』の方がコンパクトで手にフィットしやすくて、
女性の手にはやはり使いやすそうなんです。
でも、お値段がちょっとお高め。。。
しかも『G10』ならEOS 40Dと共用でストロボが使えるというのと、
かもねぎが持っているので歩くハンディマニュアルになってもらえる(笑)
ということで結局『PowerShot G10』に軍配があがりました(^^)



テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

タグ : カメラ Canon PowerShot G10

EDIT  |  11:36  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.11.04 (Tue)

Maniere de utiliser BAGUETTES

Here is how to use HASHI.
KOTARO and MONAKA are interested, ha ha...





突然こんな記事でビックリされた方もいるのでは!?
外国人のメル友さんに箸の使い方の動画を送ろうと思ったのですが
どうやってメールに添付したらいいのかわからなくて、ブログにアップしちゃいました(爆)



思いがけずパン食い競争みたいに反応してくれた、面白こた&もなに
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

タグ :

EDIT  |  00:18  |  未分類  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
