1. 無料アクセス解析
2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.31 (Thu)

喰らいついたら放さない!

数日前のお話です。
かる: 今日はおかーしゃんとおまんじゅうをひっぱりっこして遊んだよ♪
ひっぱりっこ♪


もなかは、いつもの場所で見物中。




テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 動画 熱帯睡蓮

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かるの日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.07.29 (Tue)

トロピカル~ぅ♪ な 衝動買い。

昨日の記事の続きです~。

さてさて、野木のひまわりの帰りに買った衝動買いのお話です。

かる: おかーしゃんてば、ちょっと失敗したらしいよ~
かるび
かるちゃん、失敗だなんて、そんな。。。 今は満足してるからいいのよー。


ひまわりを見に行く前、かもねぎが仕事に出かけている間、
車の中でぼんやりとラジオを聴いて待っていると
ガーデニングのお話をやっていました。

こたろうをお迎えしてからお世話が出来なくて完全にリセットしてしまった
我が家の庭ですが、元々キライではないので、
聞いている内にムクムクと何かを育てたい心が湧いてきちゃったんです~。

その日のラジオの話題は『熱帯睡蓮』でした。
育てるのに、それ程難しくないらしい~。

どんなモノかも分からずに、ラジオ情報を元にホームセンターに寄りました(^^)

テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

タグ : 熱帯睡蓮

EDIT  |  23:59  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2008.07.28 (Mon)

野木のひまわり(7月21日)

翌週の週末も過ぎてしまったというのに(爆)
まだまだ、3連休の話が残ってます(汗)

21日(月)に、栃木県の野木町にひまわりを見に行ってきました~。
ひまわりフェスティバルの1週間前です~。
ひまわりはまだ1~2分咲き、フェスティバル会場を作り始めているところでした。

何とか咲いているところを見つけてパチリ!
野木のひまわり
蕾がたくさん、花もあっちこっち向いちゃってます(爆)

テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

タグ : ひまわり 写真

EDIT  |  23:59  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.07.25 (Fri)

こたろうくん ダメでしょ!

昨日の仲良し兄妹の顛末です。

兄ちゃんてば、とんでもないことを!?



こたろうってば、アイコンタクトをしっかりしながらヨシのコマンドを待っているかるびの分まで
食べちゃいましたよ(爆)

おかーしゃんに『アホ!あほ!』って怒られちゃいました~。



反省中? しょんぼり? それともふてくされてるの~? 眠いだけだったりして(^^;




動画を1つ加工するだけで、何時間もかかってしまったので、
2つ目の動画は加工なしですー(爆)
もちっと、サクサク動いて欲しい~(切望)


おバカでも、かわゆいよ~♪
食いしん坊で失敗しちゃったこたろうに
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 動画 動画編集 ムービーメーカー

EDIT  |  00:21  |  こた・もな・かるの日常  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2008.07.24 (Thu)

あぢぃ~ 3連休2日目は 早起き!

最近、やけに仲の良い兄と妹です。

こた:ボクたち、今日もイイコでお留守番できたよ♪だからオヤツちょーだい!!
仲良し兄妹
(動画から切りとった画像です)
お手々つないで、微笑ましいこと~(*^^*)

ところで、もなかはどこ?




もなかは定位置
いつもの場所にいました(笑)



3連休2日目の20日、我が家にしては珍しいほどの早起きをしました♪
とは言っても、6時台ですけどね(^^;

目的地は、上尾市にある武道館。
埼玉県立武道館

テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

タグ : 柔道県大会

EDIT  |  00:25  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2008.07.23 (Wed)

あぢぃ~ うだうだ~の 3連休1日目

3連休、そこそこお天気が良かったですが~、

兎に角、何しろ、暑かったですねー。

連休の予定を何も立てていなかった我が家は、

初日から寝坊しちゃいました(爆)

早起きしなきゃ、ワンコ連れでお出かけなんて 無理、無理。

お家でうだうだ~に限ります。

涼しいのに乗って、うだうだ~。

まずは白茶組の zzz....
白茶組でうだうだ~


次は女子組♪
女子組でうだうだ~

デカパピ組は。。。

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 買い物 ソフトキャリー

EDIT  |  00:17  |  こた・もな・かるの日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.07.22 (Tue)

ご無沙汰してます!

ご無沙汰してしまいました~。
3連休は、ブログも3連休してしまいました~(爆)

アップしないだけでなく、お友達のところにもほとんどご訪問せず、
お邪魔しても読み逃げですいません~(^^;

3日間、過ぎてしまえばあっという間、大したことは何もしてません~。
暑いと、うだうだ~、ぐだぐだ~ だらけ放題になってしまいますね(汗)


こた:ボクも うだうだ~って、おかーしゃんに甘えん坊してたよ♪甘えん坊♪甘えん坊♪
(かもねぎが、携帯で撮影)


3連休の出来事、イベント満載!! ではありませんが~、追々更新していくつもりです。

今日は、とりあえず生存報告を兼ねまして、ごあいさつでした~。


涼しい部屋でピトっとくっついて甘えん坊するのって極楽気分~♪ by こたろう
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 





テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン

EDIT  |  13:30  |  こた・もな・かるの日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.07.18 (Fri)

今日の主役はこたろうだよ!

ここ最近、出番が少なかった こたろう。

我が家の長男坊ですからね。 あんまり影が薄いのも困ります。

今日は、ビビリを克服し始めて、みんながいるところでも

くつろいで寝られるようになった こたろう の様子をお届けします(^^)

おかーしゃんとの会話になってますので、音声をONにしてお楽しみくださいね♪






テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 動画 動画編集 ムービーメーカー

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かるの日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.07.17 (Thu)

かるびの獲物♪

今日もまた、ムービーメーカーで遊んでみましたよ♪

今日は、動画中に文字をいれてみました(^^)

PCの性能不足か、作っている最中にプレビューがうまくいかないので

出来上がってからのお楽しみ♪ になってしまうのが玉に瑕かなー。

今日も かわゆしな(by 親ばかメガネ) かるびの登場です。

【かるびの獲物♪】


このご満悦なお顔♪ 何度も繰り返し見て、萌え萌えですわん♪(重症)




さてさて、獲物の運命は。。。


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 動画 動画編集

EDIT  |  23:49  |  こた・もな・かるの日常  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2008.07.16 (Wed)

運び屋かるび & こたろうが!!

今日は Windows ムービーメーカーで動画を加工してみました。

難しくて、よくわからーん。と悪戦苦闘すること数時間。
まだまだ、さっぱりわからないことも多々ありますが
何とか編集成功♪
私の 初作品(←大げさ)です。
超短いですが、ご覧下さい~。

かるびがおかーしゃんのスリッパで。。。



おまんじゅうを運んで遊んでます(^^)

もう少し、使い方を覚えてあれこれ工夫すれば、楽しいのが出来そうです♪



ところで、この記事を書きながらふと足元を見ると、こたろうが。。。



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 動画 ムービーメーカー アルミプレート

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かるの日常  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2008.07.15 (Tue)

涼しくなりたい

毎日暑いですねー。
少しでも涼しく過ごしたい~と思うのは人情ってもんです。
きっとパピ達もおんなじだよね。

週末にいいものを買ってきました♪
もなかが早速、様子を見にきましたよ(笑)
いいもの!


後ろにある箱の中身はバレバレ~(爆)
もなかの頭の上からチラリと見えるのは。。。



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン グッズ

EDIT  |  00:34  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.07.14 (Mon)

シンクロナイズド姉妹んぐ

この週末は暑さのため、家の中で過す時間が長かった こた・もな・かる。
それなりに楽しく遊んでいたようです(^^)


特に もなか&かるび は、 一緒に行動している率がとっても高い仲良しさんです。

もな・かる: アタチたち、仲良しさんですから♪仲良し姉妹♪


この写真、一見 もなかが上位を主張しているように見えますが。。。
いつも誰かとくっついていたい甘えん坊のかるびが、もなかの下にもぐりこんだんですよ(笑)

それでは、シンクロ姉妹ショーの始まり~♪



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン

EDIT  |  10:54  |  こた・もな・かるの日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.07.12 (Sat)

散歩は夕方に & 寝顔集

今日も暑かったですねー!

今日も、早起きが出来なかったかもねぎ家(爆)
朝の散歩には行き損なっちゃいましたが、
こんな日は、昼間はどこにも出かけられません~。
日中は まったり~ と過ごして、夕方になってからお出かけしました。

新しく見つけたドッグカフェに行ってみると【臨時休業】。
カフェは諦めて、スゴスゴと第二目的地だった内牧公園へGO!

公園周囲をお散歩してきました。

夕立が降った後で涼しくて気持ちよかった~♪
楽しいお散歩になりました(^^)
涼しくて、気持ちいいね♪
遠くの方で夕日が沈みかかっています。





テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 散歩

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かるの日常  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2008.07.10 (Thu)

古代蓮の里(行田)

一週間も半分過ぎたというのに、まだまだ週末のお話で引っ張ってます(爆)

7/6(日)、(我が家にしては)早起きして、行田の『古代蓮の里』に行ってきました。

今日も撮影がお目当てですからー、3パピはお留守番です。
起きて3パピのお世話をして出かけて、到着したのは 9時30分。
朝に咲いて、昼頃には閉じてしまう蓮を見るには、微妙な時間でした(^^;

ってか、この日も暑かったー!!
前日の散歩で、9時はもう暑いよーって分かってたのに、
蓮は早朝に見た方が美しいよーって分かってたのに、
それでも起きられない根性ナシ。
まあ、滅多に行かない都内に行って、疲れ果てた翌日ですから、
早起きしただけでもエライぞ、私達!(自分に甘い人です)

古代蓮の里


テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

タグ : 古代蓮 行田 写真 40D

EDIT  |  23:58  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.07.09 (Wed)

デカいんです

7/5(土)、散歩から帰って、ひと休みした こた・もな・かる。

暑さでバテバテになるかと心配しましたが、全然そんな素振りはなく。。。

またまた楽しく遊びましたよ♪

もな:アタチがひとり占めしちゃったの♪
楽しかったぁ♪
胸の飾り毛が、こーんなになるまで遊んで
ニコニコが止まらなくなっちゃったオモチャは。。。


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 遊び

EDIT  |  08:22  |  こた・もな・かるの日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.07.08 (Tue)

みんなでお散歩

7/5(土)、 おとーしゃんとおかーしゃんがお出かけする前のひとコマです。

このところ、おかーしゃんとの夕方散歩が多かった こた・もな・かる。
今日はおとーしゃんも一緒に、みんなでお散歩に行きました♪

最近、開発した新しい散歩道を、おとーしゃんにも教えてあげよう!!

3パピ並んで
おとーしゃんが戸締りをしている間、一足お先にGO!

なのですが。。。
微妙にこたろうは一番後ろを歩くんですよね~。
長男君、妹達を引き連れてガンガン行っちゃってくれると、
おかーしゃんは頼もしいんだけどなぁ。

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 散歩

EDIT  |  12:03  |  こた・もな・かるの日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.07.07 (Mon)

上京

FC2の障害は、復旧したようです(^^)
ようやく一安心です。

何も書けないでいる間、色んなことがありまして~
土曜日、日曜日の出来事などを、これから追々綴っていきたいと思います♪


かもねぎのブログで、既にご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが~
土曜日には 上京 してきました。
六本木



こた:ボクたちはお留守番だったけど、
   お出かけ前にいーっぱい遊んでもらったから大満足だよ♪

満足♪

という こたろうのお言葉に甘えまして、夫婦でお出かけしてきました♪


テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

タグ : 写真展 東京ミッドタウン 東京タワー

EDIT  |  15:13  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.07.06 (Sun)

書けない(涙)

コメントをいただいている皆様、
お返事も記事もアップできなくて すいません。

昨夜から FC2 の調子がおかしい?

記事を書こうとしても、コメントのお返事を書こうとしても、
全然受け付けてくれません(涙)

昨夜は、管理画面もブログも開くことが出来ず~。

今朝はブログは開いたけど、コメントが書き込めず~。
管理画面も開かず~。

今、またコメントが書き込めないのですが
管理画面が開いたので、記事アップにチャレンジ中です~。

うまく行くといいけど。。。

ということで、お返事は復旧するまでお待ち下さい~m(_ _)m

タグ : 不具合

EDIT  |  16:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.07.04 (Fri)

仲良し姉妹?

いつものもなかの定位置で。。。

かるびがもなかに何かお願いしています。

かる:ねぇねぇ、もなかねーちゃん。。。
何の相談?


かるちゃん、大好きなおまんじゅうを脇に置いちゃって、何を相談していたの?


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 動画

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かるの日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.07.02 (Wed)

切りたいんだもん!!

昨日の話ですがー、いつもより少し早く帰って来られたので

明るいうちにお散歩に行ってきました♪

仲良く出発ー!!
明るいうちに散歩♪


いつもと違う道を開発しようかー?

テーマ : いいもの見つけた ジャンル : 日記

タグ : パピヨン 散歩 キッチングッズ

EDIT  |  22:56  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.07.01 (Tue)

玉敷神社の紫陽花

28日(土)は菖蒲町のラベンダーに続いて騎西町の紫陽花を楽しんできました♪

騎西町の玉敷神社は、5月の藤の季節に始まって紫陽花の季節へと、

今年は何度も足を運んだにもかかわらず、

ちょっと立ち寄る程度で、写真を撮るチャンスにちっとも恵まれませんでした。

今回、ようやくリベンジできましたよ(^^)

【あじさい祭り】の期間中にもギリギリ間に合いました~。

玉敷神社のお隣の『玉敷公園』と『旧河野邸』で撮影を楽しんできました。

紫陽花


 

テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

タグ : 騎西町 玉敷神社 紫陽花 写真 デジタル一眼

EDIT  |  00:17  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
