1. 無料アクセス解析
2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.30 (Mon)

日曜日のこた・もな・かる

日曜日(29日)は一日中、雨が止みませんでしたねー。
ずーっと、家の中で過ごすことになったこた・もな・かるです。

たまにはまったりしようよ~。
と、だら~んと過す気まんまんの飼い主。

そんな飼い主の気持ちを汲んでくれたのか

こたろう&もなかは、お気に入りの場所でヒヅメをカジカジしてます。

ベロチロなこたろう
ヒヅメ好き・こたろう



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン

EDIT  |  10:52  |  こた・もな・かるの日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.06.28 (Sat)

菖蒲町のラベンダー

お花の写真を撮り歩きしよう~と思ってもナカナカ晴れの日に当たりませんが、

梅雨時は週末に雨が降らないだけでもラッキー♪ と、思わないといけませんね。

今日は、菖蒲町の『あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル』に行ってきました。

残念ながら、今日も3パピはお留守番です。
たーーーっぷりのお散歩サービスを済ませて、カメラを持っていそいそ出かけた飼い主です。

あやめは完全に終わっていましたが、ラベンダー(グロッソ)はちょうど見頃(^^)
いい香りに包まれて、楽しんで来ました☆

ラベンダーフェスティバル


でもやっぱり、贅沢を言わせて貰えば「青空が欲しい~!」(笑)

テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

タグ : 菖蒲町 ラベンダー 写真 デジタル一眼

EDIT  |  23:59  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.06.26 (Thu)

おいしい顔ってどんな顔♪

数日前から、だましだまししながら何とかやり過ごしていた偏頭痛が
昨日の夜はどーにもこーにも耐えられず、
珍しく全くPCに触れずに寝込んじゃいました~。

今朝起きても頭はガンガンしてたけど、
20日過ぎから月初までは忙しいので会社を休めません~(泣)
ブログめぐりで気を紛らわせながら(←ってどこが忙しいの?・爆)
何とか1日頑張って、夜から2つ目のお仕事へ。
もうすぐ期末テストですからねー、コッチも休んでなんていられません。
生徒に「英語だけが点数かせぎの頼りなんですー」って嬉しいことを
言われて気を良くして帰って来ました(^^)

鎮痛剤が効いたのか、今は痛みが和らいでます~。
ので、今のうちに記事をアップしちゃおっと!!

今日はお散歩に行けないので、久しぶりにガムを出してあげました~。

もな: オイチイですわ♪
オイチイ♪


なーんて、かわいらしく食べ始めたけれど、夢中になったら。。。

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン おやつ

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かるの日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2008.06.24 (Tue)

『ヨシ!』いくぞうゲーム(^o^)/

今日は、こんな遊びをやってみました!!

コマンド『ヨシ!』におまけをつけたらどうなる?

leonmamaさんのブログで見て、
果たして我が家の3パピはデキルのか~。
おとーしゃんも、おかーしゃんも興味しんしん♪

是非、音声付で見て下さい!!


まずは、こたろうです。

ゲームを始めようと思ったら。。。
おバカなにーちゃん。



果たしてこんなおちゃらけなこたろうに、高度な芸当が出来るのか~(爆)

気を取り直して行きまーす!!

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 遊び

EDIT  |  23:55  |  こた・もな・かるの日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.06.23 (Mon)

森林公園から騎西町へ

今日は森林公園のつづき~ と その後に寄った騎西町方面のお話です。

どんどん「今更~なお話」になっちゃってますね(汗)

ドッグランを後にした かもねぎ一家のその後の行動は。。。
こた・もな・かるはドッグランで体力を使い切ったので
(ホントは飼い主が写真を撮りたいので!?)
帰り道は3パピはカートで移動です。

こたろう&かるび 箱乗りでごきげん♪
箱乗り



もなかは後ろの方でうつらうつら。。。
もなかはうつらうつら。。。

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン お出かけ 森林公園 ドッグカフェ 玉敷神社

EDIT  |  12:00  |  こた・もな・かるのイベント  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.06.22 (Sun)

染谷花しょうぶ園

6月21日(土)に、さいたま市にある『染谷花しょうぶ園』に行ってきました。


こた・もな・かるは、先にお散歩を済ませてしまい、お留守番です。


ここの開園はは6月の1ヶ月間限定だそうです。これは是非行かなくては!!
染谷花しょうぶ園


見ごろを迎えていましたが、お天気が怪しいためか、人の数は多くなくて
写真を撮るにはチャンスでした~。(青空の下で撮れなかったのが残念)

テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

タグ : しょうぶ あやめ かきつばた 写真 パピヨン 動画

EDIT  |  18:32  |  おでかけ  |  TB(1)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.06.20 (Fri)

まったり~の夜

今日は特に何もすることがなくて、まったり~な夜を過ごしてます。

何故か機嫌の良い、こた・もな・かる。

《こたろう》
こたろう
(EOS 40D)

《かるび》
かるび
(EOS 40D)

《もなか》
もなかはコング
(EOS 40D)
もなかはやっぱりコングでした(笑)

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン カメラ コンデジ 写真 動画

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かるの日常  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2008.06.19 (Thu)

森林公園ドッグラン

お誕生祝い続きでだいぶ日が経っちゃいましたが~
6月14日の森林公園お出かけ日記です♪

すでに書いた通り、夜型家族の我が家は早起きが苦手。
遅く起きて、もたもたしていたら、現地に着いたのが
午後になってしまいました(爆)

一番暑い時間のアスファルト、熱くなっているので
日陰まではカートで移動です。
カートで移動中


折角来たのになんてこったい!(ダメ飼い主)
それでも、楽しそうな3パピがケナゲだわ~。

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 森林公園 ドッグラン

EDIT  |  23:20  |  こた・もな・かるのイベント  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.06.18 (Wed)

はっぴばーすでぃ♪

本日、一つ歳をとってしまいました~。
ゾロ目。。。(爆)

でも、お誕生日はお誕生日だもんね♪
お祝いしなきゃ 損損。

Happy Birthday 自分!!(笑)

ということで、先日のだーりんの誕生日に引き続き
サンマルクに行ってきました(^^)
再びサンマルク


テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

タグ : 誕生日 食事 プレゼント

EDIT  |  23:59  |  記念日  |  TB(1)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.06.17 (Tue)

お誕生会【第2部】

【第1部】のお食事タイムが終わって、お誕生会は【第2部】のお遊びタイムとなりました。


もなかが咥えていたおニューのオモチャは。。。
『ハニーのワン生いろいろ!』やよさん&ハニーちゃんから
もなかとかるびのBirthdayプレゼントにと送っていただきました!!
プレゼント♪

かわゆしハニーちゃんの写真付きですよ♪
(写真は3枚入っていました~。どれもかわゆしでした♪)
ハニーちゃん♪
おもちゃはこたろうの分まで!? ありがとうございます(^^)
とってもおいしそうなおやつも入ってました。
今日は色々たべちゃったので、あとでゆっくりいただきますね。

おもちゃはハニーちゃんとお揃いだそうで、一足お先に使わせていただきました!!


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 誕生日 遊び おもちゃ

EDIT  |  11:45  |  こた・もな・かるのイベント  |  TB(1)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.06.16 (Mon)

Happy Birthday MONAKA !!

もなかは本日3歳になりました♪

Happy Birthday Monaka !!
3歳になりました♪
にこにこ顔で遊んでいるこの新しいおもちゃは。。。
コングの出番がなくなりそうな程のお気に入りに追加された模様♪

おもちゃについての詳細は後ほどご報告しますね!!


誕生日が平日にあたってしまい、
昨日のうちにお祝いしちゃおうかとも思ったのですが
どうせだったら当日にやりたいと思い、
今日のお誕生日パーテーになりました♪

*** 今日の写真は、1枚目以外、かもねぎの写真を借りました ***



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 誕生日 ごちそう

EDIT  |  23:48  |  こた・もな・かるのイベント  |  TB(1)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.06.15 (Sun)

やることはやらなくちゃね

このところの懸案事項だった庭の草取りを、今日はとうとう、やりました~。
3パピを部屋でお留守番させて、夫婦で炎天下の中、黙々と3時間余り。
なのに全部終わらなかったー(泣)
どんだけボーボーだったか、バレバレですね(爆)
溜め込んじゃダメですね~。
体中痛いです~(涙)

もな: 待ってる方も楽じゃないのよー
まったり。。。

って、もなちゃん。。。(汗)

昨日の森林公園で疲れてるだろうから、今日の散歩は夜ちょちょっと行けばいいやー
なんて、怠けたことを考えてたんですがー、こた・もな・かるは納得いかないようで。

明るいうちに行ってきましたよ。
疲れ過ぎてカメラは持たずに出かけました(爆)

かる: 仕方のないおかーしゃんですね
仕方ないなぁ。。。

次からは、カメラ持って行くからね。モデルさんヨロシクね。

代わりに金曜日に早めに帰れたおかーしゃんと一緒に行ったお散歩の写真を♪
散歩♪


こた: いつも同じだから、今日の写真って言ってもわからないよ。
いつもと同じ

ま、まぁ、そうなんだけどね(汗)


テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

タグ : パピヨン 散歩 パン

EDIT  |  23:59  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.06.14 (Sat)

森林公園に行ってきました!

梅雨の晴れ間の今日、家族揃ってお出かけに行ってきました!!
目的地は 国営武蔵丘陵森林公園 です♪

カワイイお人形がお出迎え♪
welcome!



♪♪♪とっても広くて、楽しみいろいろ~♪♪♪



森の中の散策も楽し♪
るんるん♪




ドッグランも楽し♪
(走るこたろうかるび と うろつくもなか
ラン&うろうろ




お花の写真を撮るのも楽し♪
紫陽花




写真の整理が追いつかないので、今日はこれだけです~(爆)
詳細は後日アップする予定です♪




    本日はダイジェストのみでしたが
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 






テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン お出かけ 森林公園 ドッグラン

EDIT  |  23:11  |  こた・もな・かるのイベント  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.06.13 (Fri)

集めすぎですか?

えぴと 永久にともに。。。 のharuさんから、バトンのキレハシ(笑)が回って来ました(^^)

本バトンの方は、先日似たようなのにお応えしてますので、
haruさんからリクエストのあったコレクションを披露したいと思います~。

一番たくさん集めている(というか増えちゃってる)のは本かなー。
本好きで、はまりやすいので色々取り揃えてます~。

例えば。。。

ガーデニング関連の本(特にハーブ類) 十数冊
パピヨンや犬のしつけに関する本 十数冊
源氏物語に関する本 ディアゴスティーニ社の「ビジュアル源氏物語・全巻」+大和和紀の「あさきゆめみし」+その他数冊

上記は写真を撮ってませんが(汗) 私にとってはおまけシリーズなのでご勘弁を。
本命の写真を撮ったら疲れすぎました~(爆)


で、本命は何かといいますと。。。

数年前に、英語の多読 に興味を持ちまして、以来買い集めて読んでます♪
350万語位まで数えたところで、数えるのはやめちゃいましたけど
ペースは落ちてますが、まだ継続中のつもりです(笑)
リスニングやシャドーイングのために、一部朗読CDも揃ってます。

興味のない方にはつまらない~と思いますが(汗)

写真は、続きでどうぞ!!

テーマ : バトン ジャンル : 日記

タグ : 多読

EDIT  |  00:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.06.12 (Thu)

懐かしさに萌え~(*^^*)

PCのハードディスクが画像ファイルに侵食されているので
先日から外付けハードディスクに画像をお引越ししています。

写真の整理って、時間がかかるんですよね!
何故って、ついつい見入っちゃうから。。。(笑)

昨夜も、かるびが我が家に来た当時の懐かしい写真達に出会ってしまい
懐かしさと可愛さにノックアウトされちゃってました。
何度も見入って、萌え萌え~(*^^*)

今となってはこんなにご立派に育ってくれたかるびですが(笑)
誰かこのおまんじゅうで遊んでくれないかな♪


懐かしの写真をいくつかアップしたいと思います♪
私はまだ写真を始めていないので、かもねぎ撮影の写真です。

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 思い出

EDIT  |  11:14  |  こた・もな・かるの日常  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2008.06.11 (Wed)

オモチャじゃないのよ

色んな騒動の元になってしまったベッド。
(詳しくは コチラコチラコチラ

今はサークルの中で使うのを諦めて
ちょっと休憩用に1つだけ部屋の片隅に置いてあります。
でも、飼い主の思惑通りには、なかなか使ってくれません~。

かる: 使わないよりいいんじゃない?
使わないよりマシよね♪
って、かるびはこんなこと言ってますが。。。


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 遊び

EDIT  |  11:44  |  こた・もな・かるの日常  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2008.06.09 (Mon)

ボーロが食べたい

おかーしゃんがキッチンに入ったら、おいしいものが出てくる合図♪
(今日は、手作りタマゴボーロの作り方の記事の裏話です)


出来上がるのが待ちきれない~。
キッチンの様子がめっちゃ気になります♪
いいもの出来る?


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 遊び

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かるの日常  |  TB(1)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.06.07 (Sat)

HAPPY BIRTHDAY かるび !!

今日でかるびは2歳になりました♪

       HAPPY BIRTHDAY かるび !!
大人っぽい?
随分大人っぽい表情もするようになりました♪


かるびを我が家にお迎えすることになったいきさつは、かもねぎのブログで紹介しています。
そんなこんなで、もう2歳。あっという間のことでした。

2歳になりました♪


まだまだチビッコで、おとーしゃん、おかーしゃんが帰ってくると
他の部屋で着替えてから3パピがいるリビングに入ってくるまで、
叱られてもダメって言われても、ひとりだけ、ずーっとギャンギャン騒いじゃうけど
(これをクリアするには3歳近くにならないとね←こた&もなは黙って待ってます)

2歳になったら急に賢くなったなぁと感じることもあります。
お散歩に行く前、洋服を着せて首輪とリードを着ける時に今日は今までになく協力的でした。
おかーしゃんが首輪を持ったら、首を突き出してじっとしています。
装着しやすいったらありゃしない~♪
偶然かも知れないけど、昨日までは首をぶんぶん振り回して落ち着きがなかったんです。
急に出来るようになって、ビックリすると共に感動でした(^^)

2歳のおねーちゃんは、やっぱり違うね♪(^^)


夜行性の我が家は、暑い昼間は家でまったり過ごし、
夕方になってから、みんなでいつものお散歩。
それから、夜ごはんを兼ねて、お誕生会をしました♪


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 誕生日

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かるのイベント  |  TB(1)  |  CM(9)  |  Top↑

2008.06.06 (Fri)

手作りタマゴボーロの作り方

今日6月7日は かるびの2歳のお誕生日です♪
が、お祝いイベントは夜のお楽しみの予定なので、お誕生日の記事は明日以降に書くつもりです。

* この記事は、最初7日にエントリーしましたが、後から日付を6日に移しました。 *


そこで今日は「マテ」をすると目が寄っちゃう程おいしいボーロ(笑)の作り方をご紹介します!!
     こた・寄り目   もな・寄り目

     かる・寄り目   ボーロ


それでは、早速作り方です♪

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン おやつ

EDIT  |  23:59  |  ワンコれしぴ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.06.05 (Thu)

雨の日は。。。

梅雨に入ってしまって、雨が続きますね~。
昨日(6月5日)もお散歩に行けませんでした。

* この記事は最初、6日にエントリーしましたが、後から日付を5日に移しました。 *


することがなくてつまらない~と、ぶーたれていたこたろうは。。。
おとーしゃんにイイコイイコしてもらって、何とかご機嫌回復。

こた: にへら~
にへら~♪


こんなのだけじゃ、発散しきれませんけどね。
気を取り直して、再びお部屋探索を始めましたよ~。

そこで遭遇したのは。。。




テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 遊び

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かるの日常  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2008.06.04 (Wed)

地球外生物かも!? 激しすぎ

これは5月31日、マイクロチップを入れに行った日の午前中のお話です。

このコは誰でしょう?
誰?



この三角の変な生き物の正体は???
正体は!?



かる:スタンバイOKです!
スタンバイOK!




かるびが何やらワクワクと見上げています(^^)


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 遊び

EDIT  |  23:00  |  こた・もな・かるの日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.06.03 (Tue)

超簡単!! さつまいもチップの作り方

材料はサツマイモだけ♪ の超簡単レシピのご紹介です(^^)

ワンコのおやつにはもちろん、人間のおやつやおつまみにもグー!!

パリパリしてとってもおいしい『さつまいもチップ』です(^^)
さつまいもチップ



それでは、作り方を。。。

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン おやつ

EDIT  |  23:52  |  ワンコれしぴ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.06.02 (Mon)

カメラを持ってお散歩に♪

ようやく晴れた日曜日♪
ちょっと暑いですけど、お散歩日和ですから~、
こた・もな・かるにサービスしちゃいます!!

でもその前に。。。

今日は、おとーしゃんのお誕生日。
ですが、昨日盛大にお祝いしたので(笑)
今日は控えめに。

カレー好きのおとーしゃんのために、ブランチに初めてナンを焼いてみました♪
ひき肉のカレーと一緒に。
カレー&ナン
実はこの写真、おニューのカメラで撮った記念すべき1枚目です♪

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 散歩 内牧公園

EDIT  |  23:58  |  こた・もな・かるの日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.06.01 (Sun)

お誕生日と究極の大人買い

本日6月1日は、だーりん(かもねぎ)の誕生日です。

実は我が家は2人+3パピ中、2人+2パピの誕生日が6月なんです。
こたろうだけ2月にポツンと。。。

1日前ですが、昨日、お祝いの食事に行って、2人分のプレゼントを買ってきました♪



テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

タグ : 記念日 誕生日 食事 プレゼント

EDIT  |  22:26  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
