1. 無料アクセス解析
2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.31 (Sat)

マイクロチップを入れてきました

以前から夫婦で話し合って、イザという時に こた・もな・かるを守ってあげる事が出来るように
マイクロチップを入れることに決めました。

このマイクロチップには、身元情報のキーとなる固有のID番号が書き込まれていて、
万が一迷子になった時、災害時にはぐれてしまった時などに見つけてあげられ易くなります。

前々から予約していた日(5月31日)がとうとうやってきましたよ~。
家族総出で動物病院へGO。

わらわら、わらわら~。
動物病院へ
こたろうは相変わらず病院大好きでハイテンション(笑)


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン マイクロチップ 動物病院

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かるの健康  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.05.30 (Fri)

往復連続ビンタもあり?

今日も結局雨模様。
残念ながら、お散歩には行けませんでしたー。
こた・もな・かるはストレス溜まっちゃったかな?

いえいえ、彼らはストレス知らず。

昨日、おとーしゃんと工事現場ごっこをやって楽しく遊んだかるび。
今日もワクワクで楽しんでます♪


かる:おまんじゅうさえあれば幸せなの。
幸せ♪
ホントに飽きませんねー、キミ(笑)

今日は、おかーしゃんと遊びました♪

ソファーに寝転んで、たらけているおかーしゃんですが(爆)
しかも、素っ頓狂な声を出しててめっちゃ恥ずかしいんですが(爆・爆)

可愛いこた・もな・かるのためですもの、恥をしのんで公開しちゃいますわ(笑)
 
 

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 動画

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かるの日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.05.29 (Thu)

柵・柵・柵

家にいる時は、ほとんどの時間をリビングで過ごすこた・もな・かる。
そろそろ暑くなってきたので、窓を開けておくことも多くなりました。

網戸越しに外を眺める3パピですが、
おとーしゃん、おかーしゃんが帰ってきた時のおかえり攻撃が激しいんです(^^)
(どちらかが家にいる時は換気と風を通すために窓をあけてます)
3パピ揃って、網戸に前足をかけて立ち上がって、網戸をカリカリ!

万が一網戸が外れてしまったら一巻の終わり。
外に飛び出したら大変です。

ガーデニングをやっていた頃に買ったまま使いそびれていた
100均のトレリスがあったので、結束バンドで繋いで柵を作ってみました。
柵①
ありあわせにしてはイケてる!!(自画自賛・爆)

これからは帰ってきたら、まずは網戸越しにお迎えしてもらえます。
網戸越しのこた・もな・かる
実際は、もっとハイテンションでお迎えしてくれるんですがー(汗)
この記事を書くために、真夜中のそろそろ寝る時間に撮ったので、元気は売り切れらしいです(爆)

イメージ図ってことで(笑)
柵越しにお出迎え
視線の先が違いますがー(汗) まあ、いいかぁ。

兎に角、これで安心です♪
おとーしゃんもおかーしゃんも帰ってきたら家に入る前に、
外から「イイコ、イイコ」してあげられるようになりました(^^)

調子に乗って、あっちもこっちも。。。
柵、柵と、やっちゃいましたよー♪

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かるの日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.05.27 (Tue)

今日のこた・もな・かる

今日は、おとーしゃんも、おかーしゃんも仕事が忙しくて
帰りが遅くなっちゃいました(^^;

こた・もな・かるちゃん、いつもより長いお留守番ありがとう♪

帰宅後のトイレの順番待ち騒動も終わって、ごはんも食べ終わって
ようやく「お遊びタイム」です。



女の子組のじゃれじゃれ~が始まりました
もな: かるび、今日もいくわよ♪
かる: ねーちゃんには負けないよ♪



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 遊び

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かるの日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.05.26 (Mon)

ワンコも飼い主も喜ぶおやつ☆

もうチョット経ってからアップしようかと思いましたが
ワンコのおやつ第2弾、調子に乗って行っちゃいます♪(笑)

「おからとゴマのクッキー」
実は人間が食べてもうまーい。
とっても香ばしくて、プリッツみたいです。

こた・もな・かるの視線の先は。。。
視線の先は。。。
できたてホヤホヤのおやつに釘付け♪

それでは、早速作り方を。。。


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン おやつ おから ゴマ クッキー

EDIT  |  23:59  |  ワンコれしぴ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2008.05.25 (Sun)

ささみジャーキーの作り方♪

リクエストがありましたので、我が家のささみジャーキーの作り方を
ご紹介したいと思います!

超簡単で、レシピというのもなんですが(汗)
切って、たたいて、焼くだけです(^^)

いい匂いがしてきて待ちきれないこたろう(^^)
キッチンの方を覗いてます。

こた:おかーしゃん、もう出来上がる?
もう出来あがる?


もう少しだよー。まっててね♪


では、早速作り方を。。。



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン おやつ ジャーキー

EDIT  |  12:00  |  ワンコれしぴ  |  TB(1)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.05.24 (Sat)

午前中のひととき

だーりんが、ふと庭を見て、言いました。

「あっ! カモミールが咲いてる♪」
カモミール♪


こたろうをお迎えしてからめっきり手入れが出来なくなって、
リセットしてしまった我が家のお庭。
以前は、ハーブガーデンにして、何種類ものハーブを育てていました。

このカモミールは、こぼれ種で生えてきたものです。

ラッキー♪ カモミールティーにしようっと☆

テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  13:18  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.05.24 (Sat)

パンとおやつと変な遊び

haruさんのブログで、しょっちゅうオイシそうなものを目にしちゃいましてー。
とうとう、作ることにしましたよ♪

こた:今日はおいしいそうな予感がするよ♪
おいしそうな予感



本格的なのは無理なので、しばらくお蔵入りになっていたホームベーカリーを
引っ張り出して、パンを焼いてみました。

って、この記事を書き始めたのは、夜中の0時10分。
まだ焼きあがりません(汗)
会社から帰ってきてすぐに準備をはじめたんですけどー(爆)

書き終わるまでに、早く焼けてくれ~い!


*** 今日の記事は、Kiss Digital N で撮りました ***

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

EDIT  |  00:38  |  こた・もな・かるの日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.05.22 (Thu)

ニュー★おまんじゅう★

我が家のみんなが大好きな「おまんじゅう」。
おまんじゅういろいろ


特にかるびの大のお気に入りです♪

どの位好きかと言うと。。。


*** 今日の写真は、アッチコッチから 寄せ集めてきました ***


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン おもちゃ ポッピー

EDIT  |  16:55  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.05.20 (Tue)

おチャメなおぢさん

パパママ会のオフ会の翌日(19日)のお話です。
仕事が終わって帰宅したら、
こた・もな・かるはすでにフル充電で復活してました。
若いっていいなぁ。

いつもは、夜中に家族総出でお散歩に行くのですが、
お天気がどんどん崩れているようなので、
降らないうちにと おかーしゃん&3パピで出かけましたよ!

こた:ボクたち『 3●●兄妹です!』
ボクたち3○○兄妹
(2008.04.06 キスデジN)

さて、「●●」にあてはまる言葉は何でしょう。。。?



*** 今日の記事は、以前の写真を引っ張り出して使ってます ***




テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 散歩

EDIT  |  16:54  |  こた・もな・かるの日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2008.05.18 (Sun)

パパママOFF会に行ってきました!

今日のオフ会は、題して【第3回ドッグタイムレース@すいらんオフ♪】
会場は千葉県にある『すいらんグリーンパーク』です。



こた・もな・かる:お天気も良くってレース日和だよー☆
オフ会日和だよ!



*** 今日の写真は Kiss Digital N で撮りました ***


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン パパママ会 オフ会 ドッグラン

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かるのイベント  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2008.05.17 (Sat)

ベッド騒動は終わりじゃなかった!?

フルタイムで仕事して、残業が続いて、夜バイトして、習い事して、休日はお出かけ続きで。。。
いい加減疲れが溜まってきましたよー(と、しょっぱなから愚痴・爆)
昨日はとうとう、ブログアップ出来ませんでした~。

そんな疲れたおかーしゃんとは裏腹に、このコは何故かごきげん♪
こたろうはごきげん♪



その理由は。。。


*** 今日の写真&動画は FINEPIX F100fd でかもねぎが撮りました ***


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン

EDIT  |  22:38  |  こた・もな・かるの日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.05.15 (Thu)

欲しぃの~。。。

昨夜、記事をアップしようとしたら、どーやっても画像が取り込めない(涙)
FC2の調子がおかしかったようです。

気を取り直して、昨日の分の記事を書いちゃいます!(5/16AM11:30@会社・爆)

-----------------------------------------------------------------------------


今日のオヤツはささみ巻きガムだよー♪
先日、やよさんからいただいたものです。

3パピとも、夢中!
ささみを食べた後に、ガムをハグハグ。1つで2度おいしいらしいです♪

こた・もな・かる : やよさん、オイシイおやつをありがとうー♪

こた:ウマーイ!
うまーい!
残り少なくなったガムを一生懸命『はむはむ』中。


*** 今日の写真は キスデジN で撮りました ***

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン おやつ

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かるの日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.05.14 (Wed)

ベッド争奪戦☆

こたろうがベッドを使ってくれないものだからこのコの専用にしちゃおうかな~

我が家の隠れ末っ子?(笑)
隠れ末っ子?
(FINEPIX F100fd)

かる:あんた誰?
あんた誰?
(FINEPIX F100fd)

かる:あんた誰??
あんた誰??
(FINEPIX F100fd)

末っ子ちゃんは、あっという間に追い出されてしまいました。



*** 今日の写真は キスデジN と FINEPIX F100fd で撮りました ***



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン ベッド

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かるの日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.05.13 (Tue)

買っちゃいました♪

写真が趣味になってから、日を追って増え続けるハードディスクのナカミ。
何とかしなくちゃーと思い続けて、とうとう買っちゃいました♪

外付けハードディスクです♪
HD
下に写っているタッパーみたいなのは、カメラケースです。
乾燥剤と一緒にカメラをしまってカビ防止です。
かもねぎが、私のためにチョイスしてくれたレンズも一緒に入ってます☆

これで装備は整ったぞー!
これからは、もっともっとたくさん写真を撮っても大丈夫(^^)

こた:ボクのことカッコよく撮ってね!
こたろう
ポーズ決めて、撮られる気まんまんのこたろうの前にでしゃばり末っ子が。。。(汗)
かるびちゃん、シッポの前ボケは要らないんですけど~(爆)

もな:ちーず!もなか
ポーズ決めたもなかの後ろで背後霊のように一緒にポーズのかるび(爆)
なんでも、アタチも(が?)やりたいのね(笑)

かるびちゃんの番は次だよー(笑)

かる:もうやだもんっ
かるび
あれれ~、拗ねちゃったカナ。。。


これから、みんなの可愛い写真、いーっぱい撮ってあげるからね♪


テーマ : いいもの見つけた ジャンル : 日記

タグ : カメラ ハードディスク レンズ パピヨン

EDIT  |  23:59  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.05.12 (Mon)

屋内ドッグラン?

このブログ、毎日何とか更新してましたが~
昨日(12日)は、かもねぎのブログの方でモニターの記事を書いちゃったりしたもので
自分の方の記事が書けませんでした~。

ずるっこして、12日のカレンダーを埋め埋め作戦~!(笑)

5月9日に撮った動画ですっ!

隔離病棟(小さいサークル)がまだ出てるのはご愛嬌で(汗)
屋内ドッグラン状態でーす(^^)


*** 今日の動画は FINEPIX F100fd で撮りました ***

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かるの日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.05.11 (Sun)

ニューベッド

サークルの中で休む時には、毛布で過ごしてきた こた・もな・かる。
GWも過ぎたことだし、そろそろ毛布じゃ暑いですよね。

私はバスタオルやタオルケットでいいんじゃない?って言ったんだけど~
おとーしゃんは、どーしてもベッドを買ってあげたくて。
それじゃーっていうことで、昨日一緒に買ってきましたよ♪

ニューベッド


満更でもない?(^^)

ほんとは、青いのがこたろうのなんですけどー。
かるびがちゃっかり、真ん中の(いい)席を確保しちゃいました。(いつものこと)

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン ベッド

EDIT  |  23:53  |  こた・もな・かるの日常  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2008.05.10 (Sat)

写真デート♪

GW最終日の6日、川口グリーンセンターに行ってきました!
川口グリーンセンター


お目当ては、ブログを通じてお知り合いになった『花もよう☆Happy花色ふぉと』
hanamoyoさんご夫婦とお会いすること!!

hanamoyoさんは、私の憧れのとっても素敵なお花を撮られる女性で、
最初は写真好きのかもねぎとお知り合いになりました(^^)
そのうち私も写真に興味を持つようになってブログにお邪魔し始め、
偶然にもhanamoyoさんのご主人も写真に興味を持ち始めたところで
『ダブルデート撮影会♪』のお話が持ち上がったのでした。

たまたま、前日にhanamoyoさんとは、玉敷神社でフライング初めまして!を
しちゃったんですけどね(笑)
ご主人とは、正真正銘の初めましてになりました。


*** 今日の写真は キスデジN で撮りました ***

テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

タグ : 写真

EDIT  |  09:46  |  おでかけ  |  TB(1)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.05.09 (Fri)

写真・上達への道(6)

GWのイベント盛りだくさんで、このシリーズ、だいぶ間が空いてしまいました~。
今までにやってきたこと、覚えてますかぁ?


『写真・上達への道』 過去の記事は↓コチラ↓

(1)露出と絞りとシャッタースピード
(2)絞りによる効果、シャッタースピードによる効果
(3)ISO感度の設定
(3)ISO感度の設定(追記)
(4)絞りとシャッタースピード(追記)
(5)明るさ暗さと露出補正



前回は、どんな場合に露出補正すると良いか(その1)でした~。
撮れた写真が『自分が希望してるよりも明るい場合』→『もっと暗くする(マイナス補正)』、
または逆に『自分が希望してるよりも暗い場合』→『もっと明るくする(プラス補正)』
すると、いい感じー♪ になるってお話でしたね(^^)


今回は、(その2)です。

実は、私が露出補正をしてみようかな、と思うようになった最初のきっかけは
コチラの場合に相当してたんです。
初心者の場合は、露出補正を考えるとき、特に今日の記事を意識すると
いいかも知れません。



テーマ : デジタル一眼レフ ジャンル : 写真

タグ : カメラ 露出 露出補正 写真

EDIT  |  21:08  |  写真  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.05.08 (Thu)

元気になりました!

かるびともなかのウンP騒動は、一応の終結を見たのは昨日(7日)でした~。
6日のイベントは後でゆっくりご報告することにしまして、
とりあえず先に、もな&かるの回復状況をご報告です。

ご心配おかけしましたが、まだまだ若い我が家の girls
すっかり元気になりました♪


*** 今日の写真は FINEPIX F100fd で撮りました ***

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン たまごちゃん 動画

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かるの日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.05.07 (Wed)

お祝い♪

5月5日は『こどもの日』。ワン節句
(キスデジN で撮影)


なのに、何故だか、我が家では『おとなの日』のイベントを催すことになっちゃいました~。


*********************************************************************
   本記事とは、別に。。。別記事で、ちょっと目立たなくなってますが
   どなたか よろしかったら ↓の記事の バトン を受け取って下さりませ
*********************************************************************

さて、本題に戻りまして。。。



EDIT  |  22:26  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.05.07 (Wed)

バトンが回ってきました!

とっても素敵な写真を撮られる『花もよう☆Happy花色ふぉと』
hanamoyoさんからバトンが回ってきました。


hanamoyoさんのお写真は、とってもとっても可愛くて私の目標でもあります。

私のこと、陽だまりのような黄色~なんて言ってくださって、嬉しいです!

タグ : バトン

EDIT  |  22:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.05.06 (Tue)

ハニーちゃんと一緒(ドッグカフェ編)

このブログ、まだ4日のイベントで引きずってますが、5日も6日もイベント続きのてんこ盛り!
このGWは、超充実してました。記事が、なかなか追いつかないわぁ。


ドッグランでたくさん遊んだハニー家と我が家。
お次は、川口にあるお洒落なカフェ WITH ONE に移動しました。
WITH ONE
(FINEPIX F100fd で撮影)

こちらのカフェには初めてお邪魔したのですが、一般用スペースとワンコ連れ用スペースが入り口から分かれていて、料理も美味しく、とてものんびりと過ごしやすい空間でした(^^)


*** 今日の写真は キスデジN と FINPIX F100fd で撮りました ***


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

EDIT  |  20:36  |  こた・もな・かるのイベント  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.05.05 (Mon)

ドッグランはサイコー!

ドッグランにやってきた、ハニーちゃん と こた・もな・かる。

我が家の3パピが楽しんでくれるのは予想がつきました。

でも、もうすぐ7歳になるハニーちゃん。
走って遊ぶのはちょっとツライかな。
でも、ニオイ調査隊隊長にとっては魅力的なところよねー♪
などと勝手に良い方に解釈してお誘いした訳ですが。。。

ふたを開けてみれば、4パピみーんなが、とぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっても♪
楽しんでくれた模様(^^)

うれしい誤算でしたー。



*** 今日の写真は キスデジN で撮りました ***

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン ドッグラン お友達

EDIT  |  23:14  |  こた・もな・かるのイベント  |  TB(1)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.05.04 (Sun)

ドッグランで遊ぼう♪

こた:今日は 【一大イベント】 だよー!
一大イベントだよ!


GW中に1回は行こうねって、こた・もな・かると約束して、待ちに待ってたドッグラン♪
初めてのお友達にも会いました。



*** 今日の写真は キスデジN で撮りました ***



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン お友達 ドッグラン

EDIT  |  23:05  |  こた・もな・かるのイベント  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.05.03 (Sat)

元気いっぱい!

GW後半、少々バテ気味のおとーしゃんとおかーしゃんは
ちょっと(かなり?)寝坊しちゃいました。

待ちかねていた こた・もな・かる は元気があり余り~。
ごはんの後のお散歩でも、ゆっくりね~なんて無理無理(爆)


*** 今日の写真と動画は FINEPIX F100fd で撮りました ***



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 散歩

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かるの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.02 (Fri)

抱っこもそれぞれ

おとーしゃんに抱っこされて超うれしい3パピ。


こた:おとーしゃんに抱っこしてもらったよ♪
嬉しい♪



でも、ほんとは。。。


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かるの日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.05.01 (Thu)

写真・上達への道(5)

進んだり戻ったり、道草を食いながら、ようやく露出のお話に辿りつきました。

『写真・上達への道』 過去の記事は↓コチラ↓

(1)露出と絞りとシャッタースピード
(2)絞りによる効果、シャッタースピードによる効果
(3)ISO感度の設定
(3)ISO感度の設定(追記)
(4)絞りとシャッタースピード(追記)



(1)の最初で、露出は基本的にはカメラに決めてもらえばいいよー。
自動露出(AE)で不満がないなら、そのまま撮ればオッケーだよと習いました。

(3)《追記》で いくつかある自動露出(AE)モードを紹介しました。


どのモードを選んで撮るにしても
「コップの大きさはカメラが決めてくれる」ことには変わりありません。

今までやってきたのは、すべて、カメラが決めてくれたコップの大きさで、光を満タンにしようと

蛇口を太くしたり細くしたり(絞り)
それによって長い時間出しておいたり短い時間で済んだり(シャッタースピード)
コップを底上げして、実質ためなければならない光の量を少なくしたり(ISO感度)

を工夫してきた訳です。


今回は、コップの大きさが気に入らなかったら。。。っていうお話です。



テーマ : デジタル一眼レフ ジャンル : 写真

タグ : 写真 カメラ 露出 露出補正

EDIT  |  23:59  |  写真  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
