1. 無料アクセス解析
2008年02月 / 02月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.28 (Thu)

おもしろかるび

かるびは我が家のムードメーカーです。
超ネアカ。(←コレって死語?)

自己主張が激しいのですぐに「ワンワン」吠えちゃいます。
おとーしゃんと、おかーしゃんにしこたま叱られちゃうんだけど、
怒られても、無視されてもちっとも懲りない奴です。

全然後を引きません。
散々怒られたすぐ後で「んじゃ、遊ぼ♪」ってお目目をキラキラさせながら
おまんじゅう(お気に入りのおもちゃ)を持って来るんですから。
こっちが拍子抜けしちゃいます。

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かるの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.28 (Thu)

フランス語学習記録


本日のフランス語記録

語彙モジュールから「道」
promenade voiture vélo rivière taxi carrefour chemin étang autobus 



* 各記事の最後に書いていた学習記録ですが、後で見返すときに不便なので
別記事として残すことにしました。

テーマ : フランス語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  00:00  |  フランス語  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.27 (Wed)

フランス語も再開

あれもこれも~と一度に再開するとまた息切れ起こしちゃいそうな気もしますが(爆)

旧NOVAをやめてからずっとお休みしていたフランス語もボチボチと再開することにしました。
定着する前に中断しちゃったので、随分忘れちゃってるなぁ。

ってことで、復習がてら1からやりなおしです。
今回はあちこち教材を浮気しないで1つに決めてやっていこうと思います。

利用するのは、コチラのサイト。東京外大の言語モジュールです。
こんなに良い教材を無料で使っちゃっていいの~?
メルシーボークーです♪

テーマ : 語学の勉強 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  15:02  |  フランス語  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.25 (Mon)

今日はもなか

我が家の3パピたち、お留守番中は基本的におトイレはしません。
(一応、ケージの中にトイレトレーは置いてありますよ)
飼い主の帰宅後、次から次へと行列作ってチッコとウンを済ませます。
ところが今日はおかーしゃんの帰りがちょっと遅くなっちゃった事も手伝って
トイレの上にころころ~んと、済ませた後がありました。
色と形からもなかだな。(ちゃんと判別出来るのよ~♪)
トイレにして偉かったね。ケージの中も全然汚れてなくて一安心。

でも、ちょっとゆるめで一抹の不安が。。。

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

EDIT  |  00:00  |  こた・もな・かるの日常  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.24 (Sun)

今日のひとコマ

昨日も今日も、風が強くて寒いですね~。
外に出るのもついつい億劫になってしまいます。

昨日は何とか、明るいうちに内牧公園に行って来たけど、
今日はおとーしゃんもおかーしゃんも、なかなかその気になれず、
ようやく重い腰を上げたときには真っ暗になっちゃってました。
遅くなってごめんよー。

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

EDIT  |  20:20  |  こた・もな・かるの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.21 (Thu)

乾燥肌対策

長年、冬になると、乾燥肌に悩まされてました。
特に脚! 太ももとふくらはぎが粉ふき芋状態。
着替える度に目の当たりにして悲しい気持ちになってました。
だけどクリームを塗るとベタベタしちゃって嫌なんですよね。
肌荒れ対策用のはお値段も結構するし、
なかなか満足いくものが見つかりませんでした。。。

テーマ : いいもの見つけた ジャンル : 日記

EDIT  |  12:03  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.02.20 (Wed)

Hyakunin-Isshu

I read some news about a woman who published “Shakespeare Karuta”.
It is like Japanese “ Hyakunin-Isshu”.
“ Hyakunin-Isshu”,which is translated to “one hundred people, one poem (each)", is an anthology of waka poems compiled by Fujiwara no Sadaie.

テーマ : 語学の勉強 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  12:00  |  英語・英会話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.20 (Wed)

英会話力アップ作戦

最近、おサボリ気味だったことも手伝って
英会話力が伸び悩んでいるなぁと感じる今日この頃。
元々日本語での会話もおぼつきませんから~(自爆)
ボキャ貧の英語で話すのなんてもっと大変。
なのは分かってますが。。。
英語でもっといろんな事伝えられるようになりたい。
ってことで、何かお題を決めて書いてみようかなと思い立ちました。

なるべく堅苦しくなく、おしゃべり感覚で続けられればいいな。


ってことで、早速次の記事にアップしてみます!

テーマ : 語学の勉強 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  11:57  |  英語・英会話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.19 (Tue)

月曜日のこたろう

週末ずーっとおとうしゃんとおかあしゃんと過した後の月曜日のお留守番。
いつもより長く感じるのかな。寂しいのかな。

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

EDIT  |  16:35  |  こた・もな・かるの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.02.18 (Mon)

ブログお引越し

旧ブログ、1年くらい放りっぱなしにしちゃってました(爆)
心機一転、こちらで再開。
日々の出来事、心に浮かんだことなどを、ぼちぼちと書き留めていこうと思います。
EDIT  |  13:30  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
