1. 無料アクセス解析
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.15 (Thu)

菊次郎の誕生日

菊次郎に、たくさんの応援コメントありがとうございます(^^)
予定通り、明日、退院できる運びとなりました。
おとーしゃんもおかーしゃんも、仕事をやりくりしてお迎えに行ってきます!
やっと、お家に帰って来れる~♪
ゆっくりくつろいで貰おうと思います!

きく:おうえん ありがとう♪
菊次郎

さてさて、菊次郎、昨日、市役所で畜犬登録を済ませて来ました。
犬鑑札をいただいて、正真正銘かもねぎ家のコになりました(^^)

動物愛護センターからレスキューされたコですので、
お誕生日もはっきりした年齢もわかりません。

夫婦で話し合って、菊次郎のお誕生日を決めました。
愛護センターから引き出された日(11月6日)が、菊次郎の命が繋がれた日です。
なので、新生菊次郎が生まれた日ということで、この日をお誕生日にしました。

引き取る時にいただいた、「4~6歳ではないか」という情報と
今回、動物病院で見立てていただいた
「5歳にはなっていないのではないか」という情報を考え合わせて
「こたろうよりちょっとだけお兄さん」ということにしました。
(人間だったら同学年・笑)

前もって、病院に推定年齢をお伝えしておいたので
病院からいただいた狂犬病予防注射の証明書には「2002年 月 日」となっていたため
登録上は6歳ってことになってしまいましたが(^^;
私たちの間では、2004年11月6日生まれ4歳に確定!

菊ちゃん元気いっぱいだから、どうせなら若い方がいいよね(笑)

でも、一番最後に家族になったので、順位は一番下っ端なのでした(^^)


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 誕生日

EDIT  |  23:17  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.09.13 (Sat)

結婚記念日

9月13日は、結婚記念日でした(^^)

我が家では、入籍した日と結婚式を挙げた日の年に2回、結婚記念日を祝います♪
今回は入籍記念日のお祝いです(*^^*)

今年は私の体調がイマイチだったこともあって、特に大きなイベントをすることもなく
昼間はまったりと過ごし、夕食をちょっと奮発してお祝いすることにしました。

結婚記念日といえば、大抵サンマルクに出掛けてましたが、毎回それでは芸がない!?
と、今回はちょっと変わったお店に行こうとしたのですが。。。
下調べ&準備不足でしたー(汗)
数件回ってNG(トホホ。。。)
(詳しくはかもねぎのブログで。。。と丸投げ(爆))

結局、行きつけのインド家庭料理のお店『シャージャハン』さんで食事をしました(^^)
シャージャハンで食事♪

いつものお気に入りのメニュー『ハッピーディナーセット』を頼んで
アルコールを飲むこともなく、あんまりイベントっぽくなくなってしまいましたが(^^;
サイドメニューを頼んで、スペシャルな感じを演出し(笑)
ナンのおかわりで、喉元までいっぱいにしてタラフク食べてきました~。

こういう記念日の過ごし方も、私達らしいかなーって思います。
こんな調子で、ずっと一緒に過ごしてきました~。
だんだんA型っぽく几帳面になってきたB型のかもねぎと
B型のお気楽さを身につけてきたA型の私で、
これからも、このまま2人とも元気で仲良く過ごしていけたらいいなと思ってます。


こた:ボクたちも一緒だよ♪
こたろう
そうだね。おかーしゃんに抱っこされてニコニコのこたろうも
もなかもかるびも、みーんな仲良く、楽しい毎日がつづきますように!!



今日は こた・もな・かるネタではなかったけれど、記念日に免じて
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

タグ : 結婚記念日

EDIT  |  23:59  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.06.18 (Wed)

はっぴばーすでぃ♪

本日、一つ歳をとってしまいました~。
ゾロ目。。。(爆)

でも、お誕生日はお誕生日だもんね♪
お祝いしなきゃ 損損。

Happy Birthday 自分!!(笑)

ということで、先日のだーりんの誕生日に引き続き
サンマルクに行ってきました(^^)
再びサンマルク


テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

タグ : 誕生日 食事 プレゼント

EDIT  |  23:59  |  記念日  |  TB(1)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.06.01 (Sun)

お誕生日と究極の大人買い

本日6月1日は、だーりん(かもねぎ)の誕生日です。

実は我が家は2人+3パピ中、2人+2パピの誕生日が6月なんです。
こたろうだけ2月にポツンと。。。

1日前ですが、昨日、お祝いの食事に行って、2人分のプレゼントを買ってきました♪



テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

タグ : 記念日 誕生日 食事 プレゼント

EDIT  |  22:26  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
