1. 無料アクセス解析
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.18 (Wed)

ささみごはんばーぐせんべい【追記あり】

急に思い立って、またオヤツを作ってみました(^^)

『ささみごはんばーぐせんべい』です。
ささみごはんばーぐせんべい



うちのコたち、みーんなおせんべい好きです♪
たまに市販のワンコ用煎餅を買ってきてあげるのですが目をキラキラさせて喜びます。

ちょうど、ジャーキーを作ろうと思ってささみを買ってきてあったので
残りごはんを使ってささみフレーバーのお煎餅が作れないかと思いつきした。
ヒントにしたのは、最近、北斗晶がテレビで紹介していたご飯入りのハンバーグです。

我が家ではご飯が残ることは滅多にありません~。
食いしん坊夫婦は、炊いたご飯はほとんどいつも食べきってしまうんです(笑)
昨夜は、夕食前に、お菓子をたーくさん食べるという
大人にあるまじき行為のせいで(爆)たまたま余ったのでした。

なのでこれがうまくいったら、残りごはんがある時だけのレアおやつになりそう!?


《材料》

ごはん ・・・ 80g
ささみ ・・・ 25g
片栗粉 ・・・ 小さじ1




テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン おやつ

EDIT  |  23:59  |  ワンコれしぴ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2009.03.14 (Sat)

わんわんプリッツ うまいよー♪

前々からずっと使ってみたかったこんなものを買いました。
キャロブパウダー
『キャロブパウダー』です。

これを使って、何かおいしいオヤツでも作ってみよう♪

早速『わんわんプリッツ』を作ってみました(^^)
わんわんプリッツ

覚書を兼ねて作り方をご紹介しますね!!



《材料》

生おから ・・・ 80g
薄力粉 ・・・  40g
スキムミルク ・・・ 大さじ1
キャロブパウダー ・・・ 小さじ1
水 ・・・ 大さじ1


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン おやつ レシピ

EDIT  |  17:30  |  ワンコれしぴ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.02.10 (Tue)

『鶏胸肉とミックスベジタブルのパテ』の作り方

リクエストがありましたので~わんこレシピのご紹介です(^^)
人間が食べてもウマイでーす。

本日のメニューは。。。

『鶏胸肉とミックスベジタブルのパテ』
(って小洒落た名前を付けてみましたが、ソーセージとか皮なしシューマイみたいなもんです)
鶏胸肉とミックスベジタブルのパテ


材料はいつもは目分量でテキトーに作ってます。
我が家の場合、毎日のお食事ではないし、一度に大量に与える訳でもないので
カロリー計算や栄養バランスのことはそれ程気にしなくていいかな~と思って。
一応、レシピなので(爆) 今回アップするにあたって、改めて量ってみました。
(挽肉が120gと中途半端なのは、たまたま冷蔵庫に残っていた量です・汗)

《材料》

鶏胸肉の挽肉 ・・・ 120g
片栗粉 ・・・ 大さじ1
溶き卵 ・・・ 大さじ1~2(お好みで)
ミックスベジタブル ・・・ 大さじ3
キャベツ または 白菜 ・・・ 適量(1~2枚)


それでは、作り方を。。。

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン ワンコレシピ 鶏肉

EDIT  |  14:00  |  ワンコれしぴ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.01.20 (Tue)

食いつき最高・レバークッキーの作り方

前回の記事でチラッとご紹介した豚レバークッキーの作り方をご紹介します(^^)
豚レバークッキー

サクサクというより、ちょっと軟らかめのモッチリした食感です。
レバー風味炸裂で、人間にはちょっと。。。(×_×)かもです。
でも、レバー好きのワンコには、間違いなくこの上ないごちそうですよー。

《材料》

豚レバー 100g
薄力粉  100g
スキムミルク 大さじ1

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 手作り おやつ

EDIT  |  23:14  |  ワンコれしぴ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.06.06 (Fri)

手作りタマゴボーロの作り方

今日6月7日は かるびの2歳のお誕生日です♪
が、お祝いイベントは夜のお楽しみの予定なので、お誕生日の記事は明日以降に書くつもりです。

* この記事は、最初7日にエントリーしましたが、後から日付を6日に移しました。 *


そこで今日は「マテ」をすると目が寄っちゃう程おいしいボーロ(笑)の作り方をご紹介します!!
     こた・寄り目   もな・寄り目

     かる・寄り目   ボーロ


それでは、早速作り方です♪

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン おやつ

EDIT  |  23:59  |  ワンコれしぴ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
