1. 無料アクセス解析
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.11.15 (Mon)

夜散歩の必需品

平日は夜散歩の我が家。
事故防止の為に、リードは光に反射するタイプのものを使用しています。


そして、懐中電灯は欠かせません。
軽くて明るいLEDタイプのものを持ち歩いています。

毎日使っているので、寿命が来る模様。
これまでにも、いくつか買い換えました。

数日前にも急に暗くなってしまい、電池を換えても薄暗いまま。。。
これではウンPも拾えません(爆)

この週末、新しいのを購入しました(^^)

これです↓
ヘッドライト

実はこれ、ヘッドライトです(^^)

炭鉱の作業員が使っているようなアレです。
ゴムバンドが付いていて、頭に装着できるようになっています。
(ヘルメットにつけても、地肌にそのままつけてもいいみたいです)



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 散歩 懐中電灯

EDIT  |  01:58  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2010.10.03 (Sun)

一目惚れで購入

いつもお邪魔しているブログで一目惚れして買っちゃいました。

ハンドメイドの革製品。

IMG_8892-s.jpg
2頭引きリード×2本です♪

革製のリードにあこがれていたけれど、高価なので諦めていたのですが
コチラのリードはリーズナブルで、(私的には)奮発すれば4パピ分(2本)買えました。

金具も繋ぎ目もお洒落☆(写真をクリックすると少し大きくなります)
ジョイント部分
繋ぎ目のテープの下は『Z』の形で縫ってあるそうです。
不安でお問い合わせをしたら、丁寧に教えて下さいました(^^)

一般に市販されているリードって、二股に分かれた先の方が短いけれど
これは手前の方が短くて先が長めなのが気に入りました♪

ご興味のある方もいらっしゃるかも知れないので、リンクを貼っておきますね♪
 私が見たブログの記事はコチラ⇒『職人の独り言(PARTYMIX)』
 商品のページはコチラ⇒『犬・猫グッズ』


8色で展開されていたので、どれにしようかと、かなり迷っちゃいました。
(私は、もな&かる用に、ピンクが良かったの。落ち着いた色で派手過ぎないし)
でも、色々な2パピの組み合わせを想定して、男のコにも女のコにも合う色、
しかも中年オヤジ(かもねぎおとーしゃん・爆)が持ってもサマになる色ということで
写真の2色(オリーブとキャメル)にしました。

ハンドメイドなので、注文してから製作して下さったようなのですが
頑張って下さったらしく、予想以上に早く、数日で届きました。

実は、随分前に注文して10日以上前に手にしていたんです。
早速すぐに使いたかったのに、雨が降ってしまったり、
こたろうが体調を崩してしまったりで機会がなかなかなく。。。
(明るい日中に使いたいですからね。平日は無理)

ようやく、昨日(2日)デビューしました♪

久しぶりの昼散歩で、菊次郎は興奮の恐れあり。
ということで、男のコ組は普通のリードで。

まずは、もなかとかるびで使ってみましたよ(^^)

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 革製のリード 2頭引き 散歩

EDIT  |  18:20  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2010.09.05 (Sun)

乾燥器でジャーキー作り

しょっぱなから雑然とした写真で恐縮です(爆)
キッチンを覗く4パピです(^^)

こた・もな・かる・きく:オイチイのはまだですか?
オイチイのを待ってます
手作りジャーキーが出てくるのを待っているんです。


実は、ブログをお休みしている間の7月末頃。。。
衝動買い熱がムクムクと湧き上がりました。

ジャーキーをお手軽に作りたいー!

っていうか、フードディハイドレーター(食物乾燥機)っていうものを使ってみたい~。

一部のワンコ飼いの間では、ブームになっていたみたいですね。

日本ではあまり馴染みがないけれど、海外では一般的なキッチン家電らしいです。
輸入サイトで買えるのは知っていたのですけれど値段がお高い(約3万円~)
ネットでアレコレ眺めていたら、お手軽バージョンをアマゾンで発見(1万円ぽっきり)。

『果物・野菜乾燥機』だって♪

『温度調節が出来ないみたいだけれど、何とかなるっしょ!』とばかりに
ポチっとしてしまいました。(貯めてたおこづかいがあっという間に吹っ飛んだけど・爆)

ネット状になったトレイの上に食品を置いて、
下から噴出す50℃位の熱風(温風)を長時間当てて
乾燥野菜を作るというシンプルなもの。
早速、冷蔵庫にあった野菜を乾燥させてみました。

にんじん、大根、ナス、トマト、しいたけ、しめじ。。。。
どれも味がギュッと凝縮されて、甘くてうまーい♪
料理にも幅が広がりそう(^^)

思い立って缶詰のパインをやったら、数ミリの薄さになってしまった(^^;
でも、ヨーグルトなどに載せて食べると濃くて美味しい。

バナナもやってみたけど、キャラメルみたいにペタペタして
歯にくっついちゃいました(爆)
時間が足りなかったのかも~。
4パピに少しだけあげたけど(大喜びだったけど)
歯のことを考えると、あんまりおススメ出来ません~(^^;


さてさて、肝心の最初のお目当てワンコのおやつ。。。
ジャーキー作り
にも取り掛かりましたよ♪

超あっさりした取り扱い説明書しかないし、元々『果物・野菜』乾燥機だし
生のお肉を使っていいものか不安だったので。。。

まずは、生で食べてもOKな『マグロの刺身のサク』を買って来ました。
特売品に加えて夕方遅くの値下げシール付き!(はい、300円でした)

適当な厚さに切って、軽く水気を拭き取ってセット。
あとはそのまま数時間(~十数時間)放っておくだけでいいんです(超楽チン)


問題なし! いい具合に出来上がり~♪
マグロジャーキー

激ウマ!!

こた・もな・かる・きくも大喜びでしたよん♪
この時は、何の味付けもせずに作りましたが(それでも十分美味しい♪)
人間用には下味をつけると、もっと美味しくなるかもー(^^)


この1ヶ月の間に『豚レバージャーキー』、『砂肝ジャーキー』にも
チャレンジしてみました。

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン ジャーキー 手作り 食物乾燥機 フードディハイドレーター

EDIT  |  16:35  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.05.25 (Mon)

買っちゃいました!

明るい標準ズームレンズを買っちゃいました♪

かる:いいの買っちゃったの?
買ったのです♪
(PowerShot G10で撮影)

TAMRON SP AF17-50mm F2.8 XR DiⅡです!
ニューレンズ

今までレンズキットについていた『Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM』を
使っていましたが、暗いこともあって使い勝手が悪く、
めっきり出番がなくなっていました。

夜、部屋で4パピを撮るには、もっと明るい方がいいー!
外でも、背景のボケた写真が撮りたいー!

ということで、とうとう購入を決意!

早速、部屋で こた・もな・かる・きく を撮ってみました♪

テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

タグ : カメラ EOS 40D レンズ タムロン 標準ズーム

EDIT  |  22:53  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.11.24 (Mon)

素敵なプレゼント

11月22日~23日にかけて、3パピ連れで旅行に行ってきました。
旅行日記は次の記事で書くとして、その前に。。。

だーりんから素敵なプレゼントを貰っちゃいました♪
完全サプライズは苦手なかもねぎですから~、品物が届くまで待ちきれず
ぽろっ、ぽろっと予告編があったのですが(笑)
昨日留守中に届いたらしく不在通知が入っていたので、一緒に取りに行ってきました(^^)

お品物は。。。 コチラ
ストラップ
革とレースを使った手作りの『カメラのストラップ』です♪

うわ~~~~い!!!

と、とっても大喜びな私です(*^^*)


テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

タグ : カメラ ストラップ EOS 40D PowerShot G10

EDIT  |  11:12  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
