1. 無料アクセス解析
2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.01.09 (Wed)

2013年初のダイエット記録

年が明けたので、気持ちも新たに元日からのダイエット記録です。
12/31(月)スタート、1/1(火)~1/7(月)のグラフになります。
DIET20130101-20130107

ご多分にもれず、正月太りまっしぐらでした(爆)
2ヶ月かけて減らした分が、1週間で増えちゃいました。

お正月ですからね~。ストイックになりすぎたら楽しめません。
おせちもお餅もオヤツも美味しくいただきました(^^)

4日に仕事始め(あいさつとちょっとした仕事)だったのですが、
6日まではお正月モードで、
ダイエットのことはひとまず脇においておくことにして
気にせず食べたいものを食べたいだけ食べちゃいました。

こってりラーメンを食べに行ったり、餃子を大量に作って食べたり。
ポテチやチョコレート菓子も美味しかったぁ☆

お休み最終日6日には、以前から気になっていたシュラスコ食べ放題に行ってきました。
『プリマヴェーラ クラシック』さんです。
シュラスコ


テーブルで切り分けてくれる十数種類のお肉の他に、
前菜、サラダ、スープ、煮込み料理、ライス、パン、デザートが食べ放題です。
ものすごーいボリュームでした。
シュラスコ

ごく1部の写真です。
シュラスコ
上の写真の他にも数種類、これでもかー!って程、大量の肉を食べました。

とっても美味しかったです♪


さて、お正月モードはおしまい。
今週からは、通常モードでダイエットも再開です。
早速、踏み台昇降も再開しています。

困ったことに、たくさん食べる癖がついてしまったので
すぐにお腹が空いてしまいます。
その上、会社にはお年賀でいただいた美味しいお菓子がたくさんあるので
(空きっ腹も手伝って)つい、誘惑に負けてしまっています。

食べてもいいから食べ過ぎない!を言い聞かせて
オヤツを減らしていきたいと思います(^^)


<おまけ>
スワレの合図でおかーしゃんに注目する4パピ♪
注目する4パピ
菊次郎もちゃんと座れました(^^)

思い立った時にちょこちょこやっていると、だんだん出来るようになるもんですね♪
オヤツやご褒美なしでイケちゃうパピズなのでした。エライエライ!


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




テーマ : ダイエット・美容・健康 ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : ダイエット 食べ放題

EDIT  |  14:10  |  ダイエット  |  CM(0)  |  Top↑

2012.12.31 (Mon)

ダイエット経過2012年最終&散歩納め

今年最後のダイエット経過報告です。

11/22(木) ~ 12/31(月)のグラフ。
diet20121231
少しダレてしまってじわじわと増えてしまい やばいぞー! というところで胃腸炎に罹り
どーんと体重を落としたのが幸いして(?)ペースを取り戻すことが出来ました。
1ヶ月+9日で -1.6kg。


8月23日にスタート宣言したダイエット。
12月31日までの4ヶ月+9日で 4.4kg減 となりました(^^)
結局、1ヶ月に1kg減の目標を達成出来ました♪

自分との約束を守って、信頼貯金を増やせました。
自己肯定感アップ~~~~☆

来年も続けて、あと3kg落とすつもりです。
1ヶ月に0.5kg~1kgの半年計画で行きます!!


さてさて、4パピたちも今年の散歩納めに出かけてきました。

4パピには大晦日もお正月も関係なし~。
おとーしゃんとおかーしゃんが家にいる嬉しいお休みの日という点では
特別の日ですけれどね。
いつものお散歩コースを歩いてきました(^^)

まずは玄関で一呼吸。
玄関で一呼吸



ポーチでも一呼吸。
ポーチでも一呼吸
これが、ワラワラしないで落ち着いて歩ける秘訣です♪



みんなで歩いて。。。
みんなでテクテク



みんなでクンクンして。。。
みんなでクンクン

今年も楽しい1年でした。

ご訪問下さった皆様、今年も1年つたないブログにお付き合いいただきありがとうございました。
来年も引き続き、よろしくお願いします。


こた・もな・かる・きく:来年もよろしくです♪
楽しいね♪


それでは、よいお年を~♪

ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : ダイエット・美容・健康 ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : ダイエット パピヨン 散歩

EDIT  |  14:58  |  ダイエット  |  CM(2)  |  Top↑

2012.12.07 (Fri)

ダイエット経過(4ヶ月目第1週&第2週)

久しぶりのダイエット経過報告です♪

今回は2週間分まとめて 11/22(木)~12/6(木)のご報告です。

diet20121206

① 11/23(金・祝)が、ダイエットを始めるきっかけになった同窓会DAYでした。

ここで、一段落にしようかなーとも思いましたが
3連休中に体重がどーんと落ちたことに気を良くして続行を決意。

② 仕事が忙しくなり残業続きで、遅めの夕食(しかも外食)が続いてしまった。

あっと言う間に体重が戻ってしまったけれど、疲れから甘いものも欲しくなり
3時のおやつも再開。それでも何とか横這いか微増にとどめました。

③ 結婚記念日で、しゃぶしゃぶ食べ放題~♪

翌朝の測定で増えちゃうのは覚悟の上で食べちゃいました。
記念日だもんね。体重のことは気にせず、楽しくおいしくいただきました(^^)

んで、翌日から心を入れ替えよう~と決意するも。。。

④ 目標体重まで落としたことで油断して、またまた食べ放題に行ってしまいました。

レイクタウンの『三尺三寸箸』で
食べ放題 食べ放題


少しずつよそったけれど、全品制覇は出来なかった~。
それでも、メイン3回、デザート2回のおかわりをしちゃった(^^)

翌日は、当然のごとく体重増加(爆)
そこから反省して、気持ちもあらたに再スタートを切って、
現在微量ながら減り続けています。


さて、油断せずにどこまでいけるか~?
目標線をマイナス2kgにしているけれど
実は、私自身が『そんなに急激に減らさなくてもいいやー』と思っているんですよね。
最終日に、開始時よりも少しでもマイナスになっていればそれでOKです♪
(でも、目標線をゆるやかにすると、それに応じて甘えが出そうなので
目標線はあくまでマイナス2kgでやっていこうと思ってます)


《おまけ》
ねむねむもなか。 肉球がかわいい~♪(親ばか)
zzz...


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : ダイエット・美容・健康 ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : ダイエット

EDIT  |  10:44  |  ダイエット  |  CM(2)  |  Top↑

2012.11.26 (Mon)

ダイエット経過(3ヶ月目最終週)

ダイエット経過、3ヶ月目最終週 11/12(月)~11/22(木)のご報告です。
最終週なので10日分です。

diet経過20121122

停滞から抜け出すことが出来ませんでした~(汗)
結局、1ヵ月で-0.3kg。先月に引き続き、微妙な結果に終わりました。

でもでも~。

長い目で見ると、プラスかマイナスかでは大違いですからね。
例え1kg未満でも、プラス0.3kg×12ヵ月なら 1年で3.6kg増!
マイナス0.3kg×12ヵ月なら 3.6kg減!!!

なので、結果には満足しています(^^)



ちなみに開始時から追ってみると。。。

8/23(木)~11/22(木)までの、3ヶ月分の経過です。
(目標線を1ヵ月あたり-1kgにしてあります。)
ダイエット結果20120823-20121122
(画像をクリックすると少し大きくなります)

最初は好調だったものの、最後の最後で踏ん張りが利かず
目標値をちょっとだけ上回ってしまいました。

3ヶ月で 2.8kg減 です。

あと0.2kgで1ヵ月に1kg減のペースを守ることが出来たのに、残念(>_<)

詰めが甘いのはいつものこと。
概ね成功~ってことでヨシとしましょう♪


さて、ダイエットを始めるきっかけになった中学時代の同窓会には
24日に無事出席してきました。
なので『ここで一旦終了~』とも思ったのですが

ペースがゆるゆるながらも、順調に進んでいる最中なので
次の目標に定めた BMI値=19~20 に到達するまで続けていこうと思います~。

いつ、ゴール出来るか。自分でも楽しみ~でワクワクしていますo(^o^)o


話は変わって。。。

今日も3パピでおかーしゃんに甘えん坊です♪
甘えん坊
かるびは、おかーしゃんのお膝にアゴをのせてまったり~♪(却って疲れないのかな?)
菊次郎は、潜るのが好き(笑)
こたろうは、おかーしゃんの手をペロペロしてくれてます(^^)
やっぱり、3パピで満員御礼。もなかはあぶれてしまいました。
もなかは、おかーしゃんがPCの前に座るとお膝を独占してるからいいよね。
ところで、去年買ったこの赤いカーディガン、ちょっとダボダボになってます。
こんなところでもダイエット効果を感じるわ~(嬉)

ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : ダイエット・美容・健康 ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : ダイエット

EDIT  |  14:27  |  ダイエット  |  CM(0)  |  Top↑

2012.11.15 (Thu)

ダイエット経過(3ヶ月目第3週)

菊次郎のお誕生日うまうま記事を更に先延ばしして、私のダイエット記録のご報告です。
(↑ひっぱる程、たいそうな内容ではないのですが多忙で写真の整理ができてないもので・汗)

3ヶ月目第3週、11/5(月)~11/12(月)のご報告です。
diet20121112

ダイエット宣言をして初めて、一週間のスタート時よりも増加しちゃいました。

反省点は。。。

この週は、仕事の関係で帰宅が遅くなることが多く
ボール遊びでお茶を濁して、お散歩が少なめでした。
(4パピにも申し訳ない)
昼休みの踏み台昇降の時間も思うようにとれず16分のノルマをこなすのがやっと。
いつもより、体を動かす機会が減ってしまった1週間でした。

もな:お留守番が長くてつまらないです。。。
もなか


それなのに、食べる方は大幅増加しちゃいました。

夕食で週に4日も、中華をたらふく食べてしまいました。
先日、安くてボリュームがあって美味しい台湾料理の店を発見したんです。
何しろ、盛りが凄い!
誰に話しても、実際に行って目にしてもらうと想像以上に凄かったって言います。
一度社長を誘って行ったら、目を真ん丸くしてビックリしてました。
社長はとっても気に入ってしまったらしく
でも、例え1人前の定食を頼んだとしても、一人で食べきれる量ではないので
残業ついでに『中華行こう♪』って誘っていただくことが続いて。
気づけば週のうち4日も中華三昧。
食べきれない分は、お持ち帰りが出来るので、翌朝も、チャーハン&中華のおかず。
そりゃー、カロリーオーバーにもなるってもんです。

こた:ボクも食べるのだーいすき♪
こたろう


その上、前の週に買ったス○ッカーズの大袋の誘惑に勝てず。。。
欲に任せて食べちゃいました(爆)
1つのサイズが小さいから、1つずつ食べれば大丈夫だと思ってたけど
2つも3つもと手が伸びちゃったら意味ないじゃん。
次からは、食べる分だけ買って来ることにします!


かる:食べちゃった分いっぱいお散歩しようよ。
かるび


って、相当食べた割には、増加をこれだけに抑えられて良くやった☆
と思います。(←出来たことを褒めて喜ぶ♪)
毎日の踏み台昇降で、基礎代謝が上がってくれているのかな♪

でも、ここでこのままずるずる行ってしまうと元の木阿弥になってしまうので
気を引き締めて頑張ります!
(って、これを書いている今日時点で、すでに今週4日経過しちゃってますが
しかも、仕事帰りに夕食前の買い食いが日課になりつつなっていますが
今日から、買い食いやめます!)


がっくり&反省点だけでなく、良かった点も1つ気づいたことがあります。
それは、体脂肪率。

8月のダイエットスタート時よりも確実に減っています。
平均して、1~1.5%位ですけどね。
体重の減り具合から考えると順調なんじゃないでしょうか~♪
我が家の体重計は『体年齢』が表示されるタイプなのですが
体脂肪率が減少したおかげか、近頃では、実年齢よりも9~10歳若く出ます。
それを見てにんまり~(^^)しちゃっています。

きく:ボクはボールで遊ぶとにんまり~しちゃうんだよ♪
菊次郎

4パピのためにも、お散歩&ボールで運動強化、
バランスの取れた規則正しい食事を心がけて、
今日からまた、頑張りますね(^^)


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : ダイエット

EDIT  |  10:43  |  ダイエット  |  CM(5)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
