1. 無料アクセス解析
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2017.04.20 (Thu)

埼玉で『おしゃれセミナー』を開催します

こんにちは

パーソナルスタイリストnao(根岸直子)です。
↑初めて名乗りました(^^)

5月13日(土)に、おしゃれセミナーを開催します!

ファッションロジック® きほんのき
 《あなたの魅力と似合うがわかるファッションセミナー》


日時 5/13(土) 13:30~15:30(30分以内の延長があるかも)
場所 大宮駅周辺の会議室(お申し込みの方にお伝えします)
料金 4,500円(期間限定の特別価格)
人数 7名様
   (1名より開催いたします)

無料ドリンク付です。
今回は、女性限定とさせていただきます。


<お申し込みはこちらから>
PC・スマホ
 https://ws.formzu.net/fgen/S40191067/
携帯
 https://ws.formzu.net/mfgen/S40191067/

スペシャルイベントに着る『とびきりオシャレな服装』ではなくて、『毎日着る服装』を中心に取り上げます。

通勤や仕事で着る服、友達と会ったり、買い物に出かけたり、デートの時に着る服等、日々の服装の悩みを解決したくありませんか。

似合う服や、簡単に出来るオシャレに見える着方等を伝授します。

劇的ビフォアーアフターではないのに、周囲の人に「何だか最近オシャレになったね~♪キレイになったんじゃない?」
と言われること間違いなし!

ファッションロジック®に基づいているので、理論で知りたい左脳派の人にも納得の内容だと思います。

ワークも取り入れますので、画像重視の感覚で知りたい右脳派の人にもわかりやすいです。

* ファッションロジック®というのは、
 師匠の土居コウタロウ氏が考案したもので、 ファッションを理論に基づいて系統立てて説明しています。
 私はファッションロジック®を修得しています。

 2015年5月から「パーソナルスタイリスト 基礎力養成コース」で学び、
 更に2016年3月からアドバンスコースに進み、修了しました。
 現在は、今年新設された中級コースで自分の外見・内面を更に磨き中です。

アドバンスの修了式でコウタロウ氏と2ショット♪
ツーショット


このセミナーは、こんな方におすすめです。

 ● 自分の外見的な魅力を知りたい人
 ● 自分に似合う服を知りたい人
 ● ファッションに苦手意識がある人
 ● 自分の洋服選びに困っている人
  (毎朝、着て行く服を選ぶのが苦痛な人)
  (どんな服を買ったらいいのかわからない人)
 ● 感覚だけでなく、理論も知りたい人
 ● おしゃれになるためのポイントが知りたい人
 ● スタイリングを受けてみたいけれど、まずはどんな内容か知りたい人

セミナーと銘打っていますが、アットホームな雰囲気で楽しくすすめていきます。
お申込みフォームから、お気軽にお申し込みください。

ファッションロジック® きほんのき
 《あなたの魅力と似合うがわかるファッションセミナー》


<お申し込みはこちらから>
PC・スマホ
 https://ws.formzu.net/fgen/S40191067/
携帯
 https://ws.formzu.net/mfgen/S40191067/

少しでも「気になる」「行きたい」と思ったら、今があなたのタイミングかも知れません。
お問い合わせだけでも、お気軽にどうぞ。

パーソナルスタイリスト基礎力養成コースとアドバンスコースの修了証です。
修了証(基礎) 修了証(アドバンス)


最後に私の変遷写真を載せておきます。
最近まで、あまり全身写真を撮っていませんでした。
(自分の姿を見るのに抵抗が。。。メンタルブロックありまくりでした。)
今になると、撮っておけばよかったなぁ。と思います。

左から
 2014.4.19 基礎力養成コース受講前
       (お出かけ時)
 2015.11.14 基礎力養成コース修了直後頃
       (仕事帰り)
 2016.7.18 アドバンスコース受講中
       (週末買い物に)
 2017.4.10 最近
       (ショッピングモールに)
ビフォア-アフター

ファッションロジック® きほんのき
 《あなたの魅力と似合うがわかるファッションセミナー》


<お申し込みはこちらから>
PC・スマホ
 https://ws.formzu.net/fgen/S40191067/
携帯
 https://ws.formzu.net/mfgen/S40191067/

久しぶりの投稿が、パピズと関係なくてすいません~^^;

タグ : ファッション おしゃれ セミナー 開催

EDIT  |  14:07  |  飼い主のこと  |  CM(0)  |  Top↑

2013.05.22 (Wed)

自分を大切に~メンテナンス

断捨離を始めて以来、自分の体を大切にしてあげようという気持ちが
大きくなっています。
自分をもてなすことに意識的になったんだと思います。


ダイエットもその一環で『健康的に美しくなりたい~』と思って
続けてきました。
(詳細はダイエットカテゴリに書いてあります)
今年に入ってからは『ゆる~く』に拍車がかかりまして、
『減量』という意味では進歩なしです。
ですが、1kg位の間を行ったり来たりしている状態で体調もいいので
私にとってこれがベスト体重なのかも知れません。
あと少し減らしたいという欲も持ちながら、
少なくとも現状維持を続けていこうと思います。


昨年から続けていたお昼休みの『踏み台昇降』は、
3月の決算期に仕事が忙しくなってしまい
なかなか時間が取れずフェードアウト気味になってしまいました。
『汗をかくまで』となると、最低でも20分~25分はやる必要が
ありますが、昼休みにそれだけの時間を確保することが
難しくなってしまったんです。
疲れていると、休憩時間は休みたいですしね。
でも、体は動かした方がいいよなーとずっと気にしてはいました。


4月に入ってから始めたのが『ラジオ体操』です。
YouTubeを利用して10分程度で、第一&首の体操&第二をやっています。
時間がある時には、もう一通りやります。

コチラの動画です。

全身運動で体のコリもほぐれスッキリ。
さすが国民の健康の為に考えられた体操だ~と効果を実感しています。
あんなにひどかった頭痛と肩コリがほぼなくなりました。
体が軽~~~~~い♪

頭痛と肩コリが改善したのは、ラジオ体操だけではなくて
4月から始めた『冷えとり』の効果もあるのかも知れません。

一日中靴下を4枚(絹5本指+綿5本指+絹先丸+綿先丸)をはいています。
絹と綿で出来たレギンスもはいています。
それと半身浴をほぼ毎日30分位しています。
半身浴効果は抜群で、お肌(特に顔)が透き通ってつるつるしてきました♪
半身浴のせいで睡眠時間が減ったにも関わらず、
眠りの質がいいのか眠りが深いのか、朝、スッキリ目が覚めるように
なりました。

冷えとりのもう一つの肝である『良く噛んで食べ過ぎしない』だけは
どうしても難しく、ついつい早飯食い&超満腹まで食べてしまいます。
長く続けるためには、出来ることから少しずつだと思って
気にし過ぎるのはやめました。


こんな感じで、無理せずに、自分を大切にいたわってます。

心があったかくなって、イライラしなくなりますよ~(*^^*)


4パピもよく運動し、よく食べる~♪
おやつ、はやくください!
おやつ待ち



ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : 美容・健康 ジャンル : ライフ

タグ : ダイエット 冷えとり ラジオ体操

EDIT  |  14:46  |  飼い主のこと  |  CM(2)  |  Top↑

2012.12.18 (Tue)

流行にノックダウン

日曜日の午後の散歩の写真です~。

いつもの散歩コースをみんなでテクテク♪
散歩

この後、飼い主、ひどい目に遭ってました(爆)


帰宅してほどなくして、日曜日の夕方から気持ち悪くなり、
吐き気でゲーゲーしながらも4パピとリビングで過ごしていたのですが
なんだかどうにもヤバそうなので、早めに寝室に上がらせてもらいました。

そこから症状がどんどん悪化。
嘔吐と下痢が同時にやってきて上から下から止まらない。
手の先がしびれて震えてくるし、苦しくてハーハーしてしまうので過呼吸気味なのか
もう、どうにもこうにもならなくて深夜に救急外来に飛び込みました。

流行の胃腸炎に罹ってしまいました。

3日連続の点滴のおかげで、何とか起き上がれるまでになりました。

寝込んでいる間、かもねぎおとーしゃんに4パピの世話を任せきりだったのですが
感染力の高いウィルスなもので

今朝からは、かもねぎがノックダウンを食らって、寝込んでしまいました。
今日は2人で病院に行って、点滴を打ってきました。

今夜は少しでも元気のある私の方が起き出して、4パピと過ごしているところです。
ほとんど何も口にしていないので、おかーしゃんもふらふらなんですが。。。
みんな、察してくれているのか、比較的大人しく過ごしてくれています。


だけど、部屋に入った時には、衝撃が。。。

菊次郎ってば、不安だったのか嫌がらせなのか、
届く範囲あっちにもこっちにもケージの外側に向かって足上げチッコして
大量に飛ばしてありました。
カンベンしちくれー! と、思いましたが、こいつらには罪はない。
せっせとお掃除しましたよ。


2日ぶりの再会に、いつもより数倍イイコで大歓迎してくれましたしね。
どことなくいたわってくれているような気がして、
何だか、気持ちが通じているようで、幸せを感じちゃいます。

今日も早めに上に上がらせてもらうけど、みんなももうちょっと我慢してね。
元気になったら、たくさん遊ぼうね!!


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




テーマ : 美容・健康 ジャンル : ライフ

タグ : パピヨン ノロウイルス

EDIT  |  22:08  |  飼い主のこと  |  CM(4)  |  Top↑

2012.09.12 (Wed)

ワンとの絆とか読書とか断捨離とか

ソファに座って膝に両肘をついてテレビを見ていたら
何やら太ももが温かい。
腕の隙間から見たら、菊次郎がアゴをのっけてくつろいでました(可愛い~)

写真を撮ろうとしたら、カメラの方を向いて起きあがっちゃって
撮れませんでした(残念)

菊次郎が飼い主に対して警戒心ゼロになってくれて嬉しいかぎりです。
(こんな日が来るなんて、想像がつきませんでしたもん)

今では、他のコが近くにいる時でも、簡単に仰向けにごろーんして
撫でてもらってます。

ごろーん
(携帯で撮影)

日々ワンコとの絆の深まりを実感して、嬉しく思うおとーしゃんおかーしゃんです。
口を開けば、ウチのコ達がどんなに可愛いか自慢合戦です(究極の親ばか・爆)

話は変わって。。。

お盆休みに頑張り過ぎて燃え尽きてしまったのか
(↑言い方が人ごとみたいですね・汗)
断捨離の方はすっかりおやすみモードに入ってしまいました。

それでも、ポストの中のモノはその日のうちに処理するとか、
『断捨離前にはつい先延ばしにしていたコト』を
『その場その場で片づける』習慣がついたお陰で
リバウンドはおきていません(エライぞ私!^^)
また、ボチボチと再開しようと思います。

断捨離をお休み中、何をしていたかと言うと。。。

読書にいそしんでいました♪

先日ご紹介した本を読了したのをきっかけに
読書熱がメラメラと湧きあがってしまい
立て続けに色々読みました(^^)

夫婦でワンコとの絆について日々語りあっていると
犬関係の本が読みたくなるというもんです。

『犬部!』が面白かったので、同じ作者さんの著書を
2冊購入しました。

1冊目は
『犬が本当の「家族」になるとき』片野 ゆか

を読了。飼い主と犬との関係について色々考えさせられました。


もう1冊は
『ゼロ! こぎゃんかわいか動物がなぜ死なねばならんと?』片野 ゆか

こちらは、現在半分位まで読み進めています。

殺処分をテーマにしたノンフィクションなので
前の2冊と続けて読むのは精神的にキツイと思い、
これを読み始める前に別の本(犬関係)を2冊読みました。


『ずっと犬が飼いたかった』成毛 厚子


『犬のこころ 犬のカウンセラーが出会った11の感動実話』三浦 健太


2冊とも、愛犬との絆をもっともっと大切にしたくなる本でした。
こた・もな・かる・きく それぞれを ぎゅーって抱きしめたくなっちゃいました。


その他に、全然ワンコとは関係ない本も読みました。
ドラマを見て、原作に興味を持って読んだのが

『つるかめ助産院』小川糸

とても元気づけられました。
原作とドラマはストーリーが違うみたいなのでドラマの方も楽しみです♪


ハマり易い私のこと、同じ作者さんの作品を続けて読むことに!

『食堂かたつむり』小川糸 も読み始めたところです。



しばらく、読書の日々が続きそう~。

と、同時に、本の数が急激に増えてしまって棚から溢れ始めています。
断捨離を始めてから、相当数処分したのだけれど

入口での『断』が出来ずに、

断捨離関係の本、パーソナルカラーの本、ファッションの本、小説が
どんどん増殖中。
今の私にとって、要・適・快ではあるんですけどね。
再読もしたいんですけどね。
収納スペースとのバランスが、困ったことになってます。


断捨離再開は『本』からかなー。
私にはハードルが高いな。

ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

タグ : パピヨン 読書 断捨離

EDIT  |  16:06  |  飼い主のこと  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.21 (Tue)

嬉しかったこと

連休最終日、本屋さんで買い物をしたらレジの女の子に声をかけられました。

『○○先生♪』(←私の名前)

パピが増えて時間が取れなくなってから辞めてしまいましたが
私は数年間、本業の仕事の他に副業で個人指導塾で英語の講師をしていました。

英語が好きで教えることが好き♪(結婚するまでは進学塾の講師でした)
ずっと『働いているし、主婦には夜の仕事はムリ』って思っていましたが
どうしてもやってみたくて、自分に許可を出しました。
↑断捨離前から、自分に許可をだしているじゃん(笑)
(理解のあるダンナ様のお陰なんですけどね)

その塾では、マンツーマンの完全受け持ち制で、
卒業までの間、決まった生徒をずっと教えます。
勤めている間、高校生を数人、中学生を数人送り出しました。

補習タイプの塾だったので、どちらかというと授業についていけなく
なってしまって何とかしたい子供が多かったように思います。
でも、折角ご縁があった子だから、英語が好きになって欲しい。
英語って楽しいって思って欲しいというのが私のモットー。
目先のことにとらわれないで、卒業までに楽しく力がついてくれればと思い
指導しました。

声をかけてくれた女の子も、私の生徒の一人でした。
中学2年の春に入塾して、中学卒業までみました。
最初は何も分かっていなかったみたいで、教科書を開くのも苦痛のようでした。
塾の方針はテクニックを使って少しでも点数を上げること。
でも私は『楽しくなければ脳は拒絶する。楽しいから脳がどんどん吸収する。』と
思っているので、私なりに工夫して、得点法よりも『理解することの楽しさ』を
教えたつもりです。(それが、得点に結び付けば尚更嬉しいですけどね)
卒業する頃には、本当の実力がついて、テストでも上位を取れるようになりました。

声をかけられなければ気づかなかった程すっかり大人になっていた彼女は言いました。
『先生のお陰で、英語が大好きになったんです♪
今、英語の専門学校に通っているんですよ』って。
卒業した教え子に会ったのは、今回が初めてでした。
嬉しい言葉を聞けて、ほっこりした気分で家に帰ることが出来ました。


もな・かる:アタチたちはボール遊びをやってもらえると嬉しいです♪
もな・かる


きく:ボール遊びだったら、ボクもやりますよ!
菊次郎

って、キミたち、今遊び終えたところでしょ♪

こたろうは、たくさん遊んでご満悦で、自分の場所(ケージの中)に帰っちゃいました。
こたろう
そこは、トイレの前なんだよー。
お留守番の時以外は、もっと広々したところにいればいいのに(笑)


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : 日記 ジャンル : 日記

タグ : 嬉しかったこと パピヨン

EDIT  |  11:07  |  飼い主のこと  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
