1. 無料アクセス解析
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.22 (Mon)

かるび病院へ行く(おなかPしちゃいました)

昨日の記事でもちょっと触れたとおり、21日(日)に、かるびだけ動物病院に行ってきました。

かる:にーちゃん、ねーちゃんがいないと不安です
不安です

いつもはソフトキャリーで移動するのですが今日は特別。
病院に着く前に酔ってゲボっては困るので、おかーしゃんのお膝に抱っこで行きました。

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 動物病院

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かるの健康  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.08.09 (Sat)

予防接種を受けてきました

9日(土)は、3パピ揃って混合ワクチンを受けてきました。

午前中に行きたかったのですが、我が家のかかりつけの動物病院では
多頭飼いの場合は診療時間外に予約をして行かなければなりません。
ということで、午後3時からの診療になってしまいました。
少し不安でしたが、そこは切り替えの早い我が家のことです。
何かあったら、夜間救急動物病院もあることですし、指定の時間に行ってきましたよ。

3パピのウンPを持参で行きました。
(ワクチンの時には、ウンの検査も一緒にしてくれるんです。)

時間外の予約なので、当然貸切状態です。

いつもの通り、こたろうはハイテンション。もなかとかるびはどよーん気味。



2つある診察室に分かれて、まずは健康診断です。
飼い主2人で3パピをあっちとこっちに行き来したため、
診察中と注射中の写真はありません~。

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 病院 予防接種

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かるの健康  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.05.31 (Sat)

マイクロチップを入れてきました

以前から夫婦で話し合って、イザという時に こた・もな・かるを守ってあげる事が出来るように
マイクロチップを入れることに決めました。

このマイクロチップには、身元情報のキーとなる固有のID番号が書き込まれていて、
万が一迷子になった時、災害時にはぐれてしまった時などに見つけてあげられ易くなります。

前々から予約していた日(5月31日)がとうとうやってきましたよ~。
家族総出で動物病院へGO。

わらわら、わらわら~。
動物病院へ
こたろうは相変わらず病院大好きでハイテンション(笑)

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン マイクロチップ 動物病院

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かるの健康  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.04.19 (Sat)

動物病院に行ってきました

あちらこちらのブログで話題になってますが、
我が家も動物病院に行ってきました。

3パピの 狂犬病予防接種&フィラリア検査の採血のためです。

今日は更にこたろうの病院好きパワーアップ!!

どんだけ好きー!?ってところを見て下さい(笑)

3パピ連れなので、写真撮るのはちょっと大変でした~(^^;
が、何とか撮って来ましたよ(笑)

*** 今日の写真と動画は コンデジ( Caplio R5 )で撮りました ***





テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 狂犬病 予防接種

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かるの健康  |  TB(1)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.03.22 (Sat)

こたろう再び病院へ

先週、虫歯かもー!? と心配して病院に行ったこたろう。

引き続き今週も、病院に行く羽目に!

あれから毎日、しっかり歯磨きしていたお陰か
数日前から歯石がヒラヒラと剥がれそうな状態になったんです。
根元の方がしっかりついていて、
歯茎を刺激しているようにも見えます。

もう一度、見てもらうことにして、急遽病院へ行ったのでした。

** 今日の写真はコンデジ(RICOH の Caplio R5)で撮りました **

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

EDIT  |  23:51  |  こた・もな・かるの健康  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
