1. 無料アクセス解析
2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.11.17 (Thu)

こたくんありがとう。みなさんありがとう。

Facebookやブログに、たくさんのコメントをありがとうございます。
お返事が追いついていませんが、
こちらでまとめて失礼させていただくことをお許しください。


ずっと書けなかったこたろうの近況の記事を
何故か、15日、帰宅する前に会社で書いてアップしようって
強く思いました。

虫の知らせだったのかも知れません。

その日、家に帰ったら息をしていませんでした。

帰ってからでいいやと思っていたら
あの記事はアップ出来ないところでした。
あの写真は13日に撮ったものです。
こたろうの頑張っている様子を、みんなに知らせさせて
くれたんだと思います。


こたろうは、チッコしようとして、力尽きた感じでした。
そんな体調になってまで、トイレに行こうとするなんて
こたの健気さに切なくなりました。
苦しんだ様子はなく、すぐ隣にいるもなかもかるびも
気づかなかったみたいです。

帰宅後しばらくの間、代わる代わる抱っこしてあげました。

バスタオルをかけて寝かせてあげて初めて
もなかは、こたろうの異変に気づいたらしく
「おかーしゃん、こたくんの様子がおかしいです!」と
騒ぎ始めました。
「こたくんは、もう起きないんだよー。」って言ったら
理解したのか、こたろうの方を向いて伏せて覗き込みながら
しばらく くぅーん、くぅーんと鳴いていました。
もなかが一番長く(おとーしゃん、おかーしゃんよりも長く)
こたろうと一緒にいたんだもんね。

かもねぎも、私も、落ち着いています。
(今は気が張っているだけかも知れませんが)

悲しみに暮れることなく、心の中に暖かいものが流れています。

もっと悲しみの渦に巻き込まれて、仕事も手につかないんじゃ
ないか。泣いて暮らすんじゃないかと思っていましたが。
穏やかな気持ちでいます。

時々、こたろうに話しかけて撫でてあげたり。
昔の動画や写真を眺めたり、こたろうのことを語り合ったり。
ほっこりした気持ちになることも。

それもすべて、こたろうが頑張ってくれたおかげだと思っています。
苦しんだ様子もなく旅立ってくれて、最後の最後まで
親孝行な長男でした。

病気を見つけてもらえたこと。本当に良かったと思っています。
出来る限りのことをしてあげられました。

美味しいモノを食べて、お散歩して、ボールで遊んで
おとーしゃん、おかーしゃんにいっぱい甘えて。
いつもいつも嬉しそうでした。

少しずつ、少しずつ、覚悟を決める猶予をもらえて
ありがとうの言葉しか出てきません。

今も、ずっと側にいるような気配を感じています。


かわいいかわいいこたくん。ほんとにほんとにありがとね♪


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 血管肉腫

EDIT  |  12:07  |  こた・もな・かる・きくの健康  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

こたくん、頑張ったんやね。
今は向こうで楽しく走ってるんかな。それともおとーさん、おかーさんのそばに寄り添ってるかな…
どっちにしても穏やかでいるんでしょうね。
心からご冥福をお祈り申し上げます。
小夏ママ |  2016.11.18(金) 08:23 |  URL |  【コメント編集】

■◎◎◎ お返事です ◎◎◎

☆ 小夏ママさん ☆

ありがとうございます。
こたろう、頑張ってくれました。
今も近くに感じています。
ちょっと離れたところで伏せて、コッチを見にへらぁって笑っているような
気がしています。
目が合うとにっこりしてくれるコでした。
なおぴー |  2016.11.21(月) 15:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
